妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

富士山

久しぶりに富士山を見ました。
機内からだったけど、晴れていたのですごくよく見えていて母も大喜び♪
冬の装いでお出かけしたけど、東京は暑かった^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大沼 留の湯

東大沼 留の湯

東大沼温泉 留の湯に行ってきました。

日帰りだと写真の内湯が1つあるのみのシンプルさです。
玄関には、「シャワーやカランはありません。それでもいいですか?」みたいな張り紙がされていました。写真に写っているシャワーも水道もお湯の出がとても悪く、張り紙どおりにほとんど使用不可といった感じでした。健康ランドなどの設備の整っているお風呂に慣れきった方だと厳しいかもしれませんね。お風呂上級者向き?といった感じです。

東大沼 留の湯

東大沼 留の湯

東大沼温泉 留の湯
住所: 〒041-1351 北海道亀田郡七飯町東大沼42
電話:0138-67-3345

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館市香雪園 2015年秋

2015香雪園

先日お伝えした毎年恒例の 函館「香雪園」紅葉ライトアップ もみじフェスタ 行ってきました。
前日と午前中に雨が降っていた10月20日。

写真の腕がないので、あまりキレイな画像じゃなくてすみません^^;
でも年々さびしい感じになっているのと、木々が弱ってきているように感じました。
写真のもみじなんて、数年前はモリっとした感じで葉の色が鮮明だったし、葉量も多かったけど木が老いて萎びた感じすらしたんですーがそう感じたのは気のせい?

私が訪れた時間は、毎日行われているライブがちょうど終わったタイミングだったみたいで、駐車場が空いていました。
多数の帰宅する車とすれ違ったので、ライブ終了時間は駐車しやすい穴場的時間かもしれません。
フェスタは11月8日まで行われていて、ライトアップされています。

2015香雪園

2015香雪園

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 函館「香雪園」紅葉ライトアップ もみじフェスタ

MOMI-Gフェスタ 2015

毎年恒例の紅葉ライトアップがはじまります。
場所は函館 香雪園で、道内唯一の国指定文化財庭園だそうです。
毎年、かならず期間内に見に行っていますけど、年々訪れる方達が増えています。
去年は観光バスが何台も来ていて、多分韓国中国からの観光客の方達が目立ってました。しかもちょっと出遅れてしまうと駐車場がいっぱい^^;
見晴らし公園グランド側の駐車場に車を止めて懐中電灯持参で少し歩くのがおススメです。こちらの駐車場もここ数年かなり混雑してきています。

紅葉のライトアップは幻想的でとってもステキです。
機会があれば是非♪
ちなみに期間中の満月は10月27日(火) 新月は11月12日(木)です。

はこだてMOMI-Gフェスタ
会場 国指定文化財庭園 名勝旧岩船氏庭園「香雪園」(見晴公園)
日程 2015年10月17日(土)~11月8日(日)
ライトアップ 16:00~21:00(毎日)
ミニライブ 17:00~17:30(木曜除く。金曜日は18:30~19:00)
展示(週替わり) 9:00~15:00
体験会(土日祝日)9:00~15:00

問い合わせ 
函館市住宅都市施設公社 0138-40-3605
見晴公園緑のセンター 0138-57-6210
紅葉情報(日本気象協会)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はこだてクリスマスファンタジー

2014年 はこだてクリスマスファンタジー

毎年恒例のはこだてクリスマスファンタジーはじまっていますね。
かならず期間中に何度か見に行っています。
18時頃に毎日花火があがっていますが、この時間帯は本当に混雑していて大変。
最近だと観光バスとかもたくさん来ているから、車で行くと渋滞してて凄い状態です。
時間に余裕のある方は、夜更けにこっそり見に行くのがおすすめ。
ツリーの点灯時間は、18:00~翌0:00 ※金・土、12/22~25までは翌2:00まで
ツリーの灯りが消える頃だと、本当にひっそりしています。
ツリー正面の道路に車も止められるし、人もまばらでゆっくり見られます。
海のすぐそばだし、時間的にかなり寒いですが、防寒して是非一度行って見て下さい。
混雑している中でのツリーとはまた違った趣があり、これはこれでアリだと思うのです。

2014年はこだてクリスマスファンタジー公式サイトへは下記リンクからどうぞ。
はこだてクリスマスファンタジーバナー

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

