妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微小粒子状物質(PM2.5)速報値

道庁からの発表で、
道内における微小粒子状物質(PM2.5)濃度の測定結果が出ているようです。
平成25年1・2月分の測定結果 北海道内のPM2.5速報値(pdf)
想像以上に数値が高くてビックリしました。
まぁ、春先なんかはここ函館でも黄沙がかなり飛んできているので
予想はしていたけど、数値が高いですね^^;
 

微小粒子状物質(PM2.5)の環境基準

 平成21年9月に環境基準として、長期基準と短期基準が設定されています。
   ◇長期基準:1年平均値 15μg/m3  
   ◇短期基準:日平均値の年間98%値 35μg/m3


北海道庁のページには上記のような数値が書かれていますが
旭川市などは、50μg/m3以上の日々がありますが大丈夫なのかな?^^;

「ただちに健康影響を及ぼすものではない」と報道されていますが
んじゃ、真綿で首を絞められるように
じわじわと病魔がやってくるのかい?と言いたくなります。
これから春先にかけてますます飛んできそうな悪寒。

微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報(環境省)
上記リンク先には各都道府県の測定値などがあります。
そらまめ君(環境省大気汚染物質広域監視システム)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で のぼせるCD

お風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション
お風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション

第1弾「草津編」(CV:櫻井孝宏)
第2弾「登別編」(CV:森川智之)


きっと声優マニアな方にとっては宝物なんだろうなー
しかもシリーズ化しているし・・・きっとまだまだ続くのでしょうね。
でも、私にはちっとも良さがわかりません^^;
妖し過ぎて喪女の風呂○○用?とか思ってしまう・・・www

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く、フジテレビ抗議デモ


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


Twitter 企画中のフジテレビ抗議関連デモ
ハッシュ#fujidemo9


フジデモwikiQRコード
フジデモwiki QRコード


企画中のフジテレビ抗議関連デモ ハッシュ#fujidemo9
・9月開催フジテレビ抗議デモ  9月17日以降(後日相談) 発表内容 旧運営の重大発表
・9月16日(金)ランチタイム目標 花王デモ 本社・周辺 ルート案 コール案 素材 理由
・9月17~19日予定で住職◆さんによる抗議デモもあります(9/4実行委員結成)
 (上記のデモにつきましてはwikiで最新情報をまとめさせていただきます)

他団体様によるフジテレビ関連デモ
・9月18日(日)大阪 フジテレビデモ 集合13:30迄 中之島公園(女神像前)
・9月19日(月・祝)チャンネル桜デモ 13:45 滝の広場出発 18日街宣
・9月23日(金・祝)大阪 花王デモ 集合15:00迄 中之島公園(女神像前)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8・21フジテレビ抗議デモ Ustreamで配信中

8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会 公式
http://gentinohito.blogspot.com/
ニコニコ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv60781710

Twitterハッシュタグ #fujidemo821

フジテレビ講義デモ in お台場 放送
(本家) http://live.nicovideo.jp/watch/co270145
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co244678
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co67399
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co23655
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co1024634
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co1205016
(ミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co1146487
(ミラー) http://www.ustream.tv/channel/ick26270
フジテレビデモ外配信

(いろいろミラー) http://live.nicovideo.jp/watch/co1212920

ハム速 http://hamusoku.com/archives/5653602.html

フジ公式Youtubeコメント欄大炎上中
http://www.youtube.com/user/fujitv 

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災速報

2011年7月25日からYahoo Japanより、
防災に関する情報をメールおよびYahoo!メッセンジャーでお知らせする「防災速報」サービスがはじまりました。
配信される情報は、あなたが登録した地域(〒での登録で最大3件)の地震情報・電力使用状況・計画停電。将来的には、津波情報・気象情報・放射線情報も合わせて配信される予定。
情報の受け取りは、携帯・スマートフォン(ドコモ・AU・ソフトバンク・emnet等)PCメール、Yahooメッセンジャー(※登録には、YahooJapanIDが必要です)

これはかなり便利だと思います。
YahooJapanID持っていらっしゃる方は是非登録を!
防災速報 - Yahoo! JAPAN

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EURO BATTLE WORLD FINAL 2011

DA PUMPのパフォーマー、KENZO(26)が、
4月29日から今月1日までポルトガルで開催されたダンスの世界三大大会の1つ
「EURO BATTLE WORLD FINAL」で2連覇を達成 (SANSPO.COM)


ダンスのことはよくわからないけど、でもV2って凄いことですね。
しかも知らなかったけど、彼の経歴が凄い!
まだ若いのに、こんな凄いダンサーが日本人の中にいるってことがビックリです。
そして彼の言葉に胸を打たれました。
やっぱり凄い方は志も高く、素晴らしい。


僕は日本人。

日本人として生まれて良かったと本当に思う。東日本大震災というこの事実を胸に深く刻んでやっていく。
Thank you for portugal
PLAY FOR JAPAN

ダンスというモノに出会って、ダンスで世界中をまわり、沢山の出会いがあった。人種や国籍、宗教、性別、年齢etc…関係なく、ダンスで会話をして触れ合ってきた。そこにはPEACEな空間があって、ダンスの素晴らしさをいつも感じることができた。そこから沢山のことを学び、今の「KENZO」を作りあげたんだと思う。人は一人では生きていけない。一つのことを無我夢中でやることで、沢山の素晴らしい出会いがある。道はそこから開けていくんだと思う。

みんなで一つの道を作ろう。(彼のブログより)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトドア義援隊

アウトドア用品で有名なモンベルで
今回の被災地への義捐物資を募ってます。

テント、寝袋、ガスストーブ等は中古品でもOKのようです。
詳細は下記ページでご確認下さい。

震災支援 アウドトア義援隊
mont-bell


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災害派遣

自衛隊

函館にある自衛隊に、物凄い数の自衛隊車が集まっています。
森町のあたりからずーっと一緒に走っていたのですが、
さまざまな種類の自衛隊のトラックが列をなしていて
車の横には、「災害派遣隊」とかかれたシートが貼られています。

長万部から函館への国道5号線は、片道1車線。
でも大沼公園のトンネル手前で2車線になりますが、自衛隊の方達は
2車線になったとたんに、あたかも一般車両に道路を譲るような形で
左側の車線に自衛隊の方達で1列になり法定速度で走っていました。

これから向かう被災地は、想像を絶するような現場でしょうに
それでも粛々と静かに、キチンと列をなして走る姿に感動です。
こみ上げてくるような気持ち、うまく言葉で表現することができません。
写真は、トンネル手前の信号で止まったときの一瞬で撮影したんですが
大泣きしながらシャッターを押していました。
「ありがたい」って気持ちや「がんばって下さい」っていう応援する気持ちとか
いろんなものがこみ上げてきて泣けて泣けてしかたがなかったです。

多分北海道のあちこちから一度函館に集結して、今夜津軽海峡を渡り
明日の朝には現地入りするのでしょうね。
函館の自衛隊の施設、かなり広い敷地にあり普段夜はひっそりてしています。
敷地内には、夜間照明のオレンジの灯りの元に隊のトラック等が止められています。
でも、今夜は敷地内に被災地に向かうトラックがところ狭しと止められていて
どの車もスモールライトがつき、出発を待っているように見えました。

本当に自衛隊の方達には、言葉ではいいあらわせないほど感謝しています。
大変なお仕事ですし、隊員さんたちのご家族の気持ちを考えると涙が出てきます。
自衛隊の方達、本当にありがとうございます。



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツァラトゥストラも泣いている?



出遅れてしまったけど、これは・・・・www
斬新すぎます。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ネットの拾い物  | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大宮アルディージャ塚本選手と契約更新

大宮が闘病中の塚本と1年契約
 大宮は右大腿(だいたい)骨骨肉腫の闘病生活を送っているDF塚本泰史(25)と、今季も1年契約を結んだ。鈴木茂社長(57)は18日、「苦しいリハビリに耐えて戻ってきてくれることを確信している」と今季中の復帰へ、全面協力を約束した。

 一時は復帰が絶望視されたが、昨年3月の人工骨と人工関節に置き換える手術後、抗がん剤投与延長で光が見えてきた。昨年12月にすべての治療が終了。現在は右足だけでは体を支えることができず、階段の上り下りも困難だが、今月3日には母校・浦和東高の初蹴りに参加、わずかながらボールを蹴った。今後は主治医やチームドクターと相談しながらリハビリに励む。

 この日、チーム始動に合わせNACK5スタジアムを訪れ、写真撮影のためユニホーム姿で約1年ぶりにピッチに立った。塚本は「感謝とうれしい気持ちでいっぱい。1日1日頑張りたい」と笑顔で決意を話した。

 [2011年1月19日9時14分 ニッカンスポーツ]


リンク先にご本人の写真が掲載されているけどお元気そうですね^^
頭髪もうっすら生えてきているので、抗がん剤はストップできたのかな?
大宮アルディージャ GJ!!

私の右足指の付け根に腫瘍ができて、塚本選手と同じように手術しました。
解けて腐ってしまった骨のかわりに人口骨が入っています。
私の場合は幸い良性でしたけど、3年たった今でも傷が痛みます。
とくに冬場になると結構痛くて、歩行しずらく思うこともしばしば・・・

塚本選手は人工骨と人工関節が入っているから本当に大変なのがわかります。
リハビリだって普通の人が復帰する状態以上を望んでいるのだから
当然先は長いし厳しい毎日の連続でしょうね。本当になんとか頑張って欲しい。

骨肉腫って子供さんに多い病気と聞きます。
闘病されている多くの子供達の希望の星になって欲しい。
がんばって、塚本選手!!

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

