妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロソフトの神対応!

個人的にマイクロソフトはあまり好きじゃない。
マイクロソフトというよりゲイツがあまり好きじゃないのかもしれない?
そんな私だけど、キーボードとマウスだけは絶対マイクロソフト!そう決めている。
win95の時代から、浮気せずマイクロソフト製品に一途できてるから
多分今まで、かなりの台数購入してるけどなぜかハズレが一度もなかった。
初期不良もなく購入して数ヶ月で壊れるようなことも一度もない。
うっかり飲みかけのコーヒーをぶちまけてしまって、壊してしまったことはあるけど
壊れたことは幸いにも一度もありませんでした。

でも今年購入したWireless Desktop 3000、初めてのハズレ。
今年6月末に購入したものが約3ヶ月で壊れてしまった。
マウスが全く反応しなくなってしまったのです。
キーボードは使えていたのにマウスご臨終^^;

どうしよう?困ったなぁーって検索したみたら交換できるじゃないですか♪
マイクロソフトのハード機器の不良は、条件を満たせば交換できるのです^^
しかもスピード対応で、必要書類を揃え今月3日の朝にメールしたら
数時間後にすぐに受付完了メール。
なんと6日午後に商品到着でっす。早すぎます!神対応♪

流れとしては、
1.マイクロソフトアフターサービスに電話(電話で状況確認)
2.サポートセンターからメールが届く
3.必要書類を交換受付窓口宛てに送る
4.書類到着、内容確認後、交換製品の発送手続きを行われる。
5.製品の発送完了後、発送完了メールが届く
6.商品が自宅に届く。

ざっとこんな感じの流れです。
電話してメールする簡単手続きです^^

書類の送付方法は、電子メールかFAX。
必要書類は、
1.保証書(製品のパッケージ(外箱)に印刷されています。)
2. レシート、領収書、納品書兼領収書、のいずれか
(購入証明書として、「購入店名」「購入日」「製品名」「購入価格」が記載されている必要あり)


今回私の場合、BTOのPCをネットで購入した時に一緒にキーボードも購入したので
代引きでPCが届いたときに同封されていた納品書をコピーしました。
それとキーボード外箱についていた保証書は、デジカメでその部分を撮影し
その2点の書類を電子メールに添付して送りました。
これで手続き完了。
実質2日午後に初めてアフターサービスに電話し、6日午後に商品が手元に届きました。
ゲイツGJ(笑)
マイクロソフトって凄い!はじめてそう感じたかも?(笑)

ちなみに不良のあった3ヶ月使用していたキーボードは、
「本来なら返送して頂くのですが、そちらで処分してください。」とのこと。
「もし返送していただけるのであれば、着払いで送ってください。
 不良箇所を今後の参考にさせていただきます」ってことでした。
私は面倒なので、こちらで処分を選択し、壊れたキーボードは処分しました。


マイクロソフト ハード機器アフターサービス詳細
電話番号 : 0120-54-2244
受付時間 : 9:30~12:00、13:00~19:00(土日祝日、弊社指定休業日を除く)



 

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「FC2バックアップ」サービス終了

「FC2バックアップ」サービス終了のお知らせ
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
FC2バックアップは、2011年5月31日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。 ユーザーの皆様におかれましては、FC2バックアップを長らくご愛顧いただき、 誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。



2009年8月に始まった FC2のバックアップサービスがまもなく終了するようです。
サービスが始まったときには、大々的に案内していたのにサービス終了のアナウンスはひっそりされていて、これうっかり見逃してしまう人が多くでそうな予感。

このバックアップサービスは、登録すると自動でバックアップしてくれるので助かっていました。
助かるというより保険のようなもので安心感があったように思います。
これからは、ブログのバックアップは管理画面にあるツール→データのバックアップ画面より
全て手動で行うより方法はなくなります。

バックアップをとっていないと、万が一FC2のサーバーがトラブルになった場合データが飛んでしまい、復旧できない場合も出てくるように思うからです。実際現在FC2ブログの一部のサーバーで大トラブル発生していまして、大騒ぎになっています。
FC2 blog vol.64
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/blog/1299131111/

blog8, 63, 66, 120 のサーバーで障害が出て、データがすっ飛んでいます。
実は私もこの中のサーバーに別のブログがあり巻き込まれています^^;
プラグインが完全に消え、記事もコメントも全てが消えています。
参加していたランキング、以前は上位だったのにランキングのバナー自体がブログから消えているので、ずるずるとランキングも下がり、タイトルのみの不気味なブログだけが存在している状態です。
こんなのが、もうかれこれ3日くらい・・・ヽ(`Д´)ノ

一応バックアップサービスにも登録していたので、3/31時点でのバックアップはありますが
下手に手をつけて自力復旧しないほうがいいというので、手をつけずにいる状態です。
多分サーバー自体がいかれているっぽいので、別のサーバーにブログを移転させたほうが早いような気もしてます。

同じFC2のブログ内でも、利用しているサーバー次第でこんな風にトラブルに巻き込まれてしまうこともあるのでバックアップは絶対に必要だと思います。
今まで、自動バックアップのサービスを利用されていらっしゃった方達は、サービス終了しますので注意!
手動バックアップは、忘れずに!




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ブログ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にいったiconが探せる

FindIcons
Icon Search Engine : FIND ICONS


IconFinder
Icon Search Engine : ICON FINDER


今さらながらですが・・・・^^;
Iconが必要な時に、いろんなパターンのアイコンを検索できるサイト。
試しにTwiiterとかで検索するとめちゃくちゃヒットします。
必要な方には、便利なサービスですね。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翌日以降、ランキングが掲載されます。

ブログ不具合

ここ1ヶ月位前からの不具合で
翌日以降、ランキングが掲載されます。の表示のまま。
いくら設定変更しても変わらずの状態です。

どうしてだろう?
私には翌日がないの?(苦笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ブログ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷走中のHotmail

hotmail

最近不具合続きだったHotmail、大幅にシステム変更されたようですね。
久々にWEBブラウザでアクセスしてみて変わりように吃驚しました。
しかも、強気発言でこんな宣伝まで・・・(笑)
Hotmail は操作性を究めた E メールへ
でもますます使いづらくなり、改悪です(苦笑)
2chの下記スレとか見ていると、どれだけ酷いかよくわかりますね^^;
みんな阿鼻叫喚が切実すぎて泣ける。
Hotmail何やってんだ! ゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーメール | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jホラー『叫』

YouTube でホラー映画を観よう。
『感染』『予言』等、Jホラーシアター全5作品を期間限定で全編公開

『叫』
7 月 31 日(土)午前 2 時より 48 時間公開
監督:黒沢清 
出演:役所広司 小西真奈美 伊原剛志 オダギリジョー 加瀬亮 葉月里緒奈 104 分


5作品のうち4作品目の『叫』
何がなんだか・・・で今までみた4作品のうちで一番怖くなかったかも?
設定や演出がありえなさすぎて・・・思わず苦笑いしてしまいましたね^^;
しかも金曜日のAM2:00から配信のはずなのに、2時に配信されず
何時間もたってからやっと配信されました。
かなり多くの方たちが楽しみにされていたから、怒りモードのコメントがたくさん(苦笑)
時間が時間だから楽しみにして起きていた方にとっては、本気で頭にきたと思います。
多分単純なミスで不手際だと思いますが・・・
せっかく今まで無料配信されとても感謝していたのに残念でたまりません。
一度ついた悪い評判を挽回するのは大変です。

あと残るは1回だけですね。
来週は怖い映画だといいなー。
『怪談』
8 月 7 日(土)午前 2 時より 48 時間公開
監督:中田秀夫 
出演:尾上菊之助 黒木瞳 井上真央 麻生久美子 木村多江 瀬戸朝香 119 分

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜Jホラー「輪廻」

少し前に記事にしましたが、毎週末にYoutubeでJホラーが上映されています。
今週は3回目で『輪廻』
上映は、7 月 24 日(土) 午前 2 時より 48 時間公開
監督: 清水崇 
出演: 優香 香里奈 杉本哲太 小栗旬 三條美紀 椎名桔平 96 分

下記リンク先で、午前2時から48時間上映です。
映画「恐怖」Youtubeチャンネル

1週目は、『感染』で、これはグロくて気持ち悪かった。
2週目は、ノリビーが出ていまして、これは3回くらいみてしまいました。
ホラーとはまた微妙に違う感じもしたけど、これはこれで面白かったです。
今夜はどんな感じでしょうか・・・楽しみです。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルアド宅配便

メールアドレスorTwitterIDを使って荷物を配送してくれる
新しい宅配サービスがはじまったようです。

相手のメアドもしくはTwitterIDさえ知っていれば、
相手に住所や名前を知られることなく、
匿名性の高い荷物のやりとりができます。

メルアド宅配便

全国一律5kgまでの荷物なら990円。
着払いもOKだそうです。
メルアド宅配便



便利そうに見えるけど、運営会社はソフトバンク系列^^;
これは犯罪に使われそうな予感がするし、すぐに事件でニュースになりそう。
便利にはかならずリスクはつきますものね。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染

昨日のブログに書いた現在Youtubeで公開されている
ホラー映画 感染 めちゃくちゃ怖かった(ToT)
舐めてみてしまい、激しく公開しました。
しかも一人で見ていたから泣きそうになり、
何度も何度もストップして、やっと見終わりました。

オカルト的な怖さというより、グロすぎて生理的な気持ち悪さ。
もうこれが大好きな佐藤浩市が出演していなかったら
多分途中でギブアップだったかもしれない・・・(ToT)
ほんとグロすぎ。

感染



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeホラー映画

YouTube でホラー映画を観よう。
『感染』『予言』等、Jホラーシアター全5作品を期間限定で全編公開


『リング』、『呪怨』のプロデューサーとして知られる
一瀬隆重氏の映画製作会社オズが YouTube の公式パートナーになり
期間限定で5本のホラー映画が上映されます。

≪Jホラーシアター作品 YouTube 公開スケジュール≫
『感染』
7 月 10 日(土) 午前 2 時より 48 時間公開
監督:落合正幸 出演:佐藤浩市 高嶋政伸 星野真里 真木よう子 南果歩 佐野史郎 98 分

『予言』
7 月 17 日(土) 午前 2 時より 48 時間公開
監督:鶴田法男 出演:三上博史 酒井法子 堀北真希 小野真弓 山本圭 吉行和子 95 分
『輪廻』
7 月 24 日(土) 午前 2 時より 48 時間公開 監督: 清水崇 出演: 優香 香里奈 杉本哲太 小栗旬 三條美紀 椎名桔平 96 分

『叫』
7 月 31 日(土)午前 2 時より 48 時間公開
監督:黒沢清 出演:役所広司 小西真奈美 伊原剛志 オダギリジョー 加瀬亮 葉月里緒奈 104 分

『怪談』
8 月 7 日(土)午前 2 時より 48 時間公開
監督:中田秀夫 出演:尾上菊之助 黒木瞳 井上真央 麻生久美子 木村多江 瀬戸朝香 119 分


これは見逃せないですね。
5本全部見たい!
詳細は日本版Youtube公式ブログよりどうぞ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

