妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラグラスコーティングNEO 3冬目レビュー

ウルトラグラスコーティングNEO 3冬目を向かえました。
車は2010年夏に購入したホンダ車でコーティング後納車です。
ウルトラグラスコーティングNEOは、年1回の定期メンテすることで5年保障となっています。
2011年夏・2012年夏と2回ホンダでコーティング施工後のメンテをし
今年の冬は3回目の冬となります。
最近は、コーティングの効果が落ちてきているので、
現在の状況までの移り変わりを少し書いてみたいと思います。

とりあえず、今まで書いた関連過去記事はこちら
ウルトラグラスコーティングNEO2010年10月12日
ウルトラグラスコーティングNEO レビュー2011年02月16日
ウルトラグラスコーティングNEOコンデショナー2011年11月15日

ウルトラグラスコーティングNEO
http://www.honda.co.jp/ACCESS/care/bodycoat/

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラグラスコーティングNEOコンデショナー

私はホンダ車に乗ってます。
以前書きましたが、車にコーティングをしています。
ホンダのウルトラグラスコーティングNEOです。

去年8月にコーティングをして車を納車して頂きました。
ホンダのコーティングは1年ごとにメンテナンスをすることで、5年保証となっています。
それで第一回目のメンテナンスが8月末でした。
費用は、オイル交換 + コーティングのメンテで10000円。
これが高いのか安いのかはよくわかりません^^;
メンテしていただいた車はピカピカになり戻ってきました。
でも、よぉーく見ると拭き残しがいっぱい(;´∀`)
おそらく何かクリーム的なものを付けて車を磨き上げたんでしょうね。
ワックスの拭き残しのようなものがあちこちにあり、
さすがにやり直していただきました(苦笑)

納車時にセルフメンテナンスキッドを貰いました。
その中に入っていたものの中で消耗品は、下記の3種類です。
・クリーナー (頑固な汚れ(雨スジ、ピッチタール等の油脂汚れ)落とし用)
・コンディショナー (時々洗車時の拭きあげ時に使用)
・専用カーシャンプー (汚れの酷いときに水で薄めて使用します)
シャンプーは、一番先になくなりましたが
市販のコーティング車専用の物を使っています。
これは特別不都合はありません。
コンディショナー がなくなりかけていたので、
ホンダに注文したら・・・これが1本4500円。
高くても2000円くらいかな?って思っていたのでちょっとびっくり^^;
コーティング車ってなかなかお金がかかります(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gorilla NV-SD741DT

Gorilla NV-SD741DT

Gorilla NV-SD741DTを購入しました。
私にとっての初ナビです(笑)
田舎に住んでると頻繁に遠出しない限り、ナビって不必要に思い今まで縁がなかった。
でも必要にせまられ、どのメーカーの機種にするか悩んで結局Gorillaに決定。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラグラスコーティングNEO レビュー

去年の8月上旬に納車された私のホンダ車
グラスコーティングをして納車して頂きました^^
あれから半年が過ぎ、雪国のコーティング車がどんな感じなのかレポです。
私もコーティング施工する前には、どういったメンテナンスが必要なのかな?とかいろいろ検索して調べましたのでこれからコーティング検討されている方の参考になれば幸いです。

ホンダ ウルトラグラスコーティングNeoメンテナンスキット
地元のホンダでグラスコーティングをお願いし納車されたときに上記のようなメンテナンスキットがついてきます。(画像はオーナーズブックから引用)
◇パッケージ内容
  • オーナーズブック (メンテナンス方法のガイドブック)
  • 保証付施工証明書 (車検証と一緒にファィルされていました)
  • 施工済みステッカー (納車時リアウィンドに貼ってあり、予備シールがもう1枚あり)
  • クリーナー (頑固な汚れ(雨スジ、ピッチタール等の油脂汚れ)落とし用)
  • コンディショナー (時々洗車時の拭きあげ時に使用)
  • 専用カーシャンプー (汚れの酷いときに水で薄めて使用します)
  • 洗車クロス (洗車時&拭きとりに使用・約30cm×25cmの大きさ)
  • マイクロファイバークロス (コンデショナーやクリーナーの拭きとりに使用)
  • プロスポンジ (クリーナー専用スポンジ)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリオ ワンカップティーメーカー

Hario
去年の暮れに、バーゲン価格990円で買ったハリオワンカップティーメーカー♪
めちゃくちゃ便利でとても気にいりました。
紅茶大好きなので、普段はティープレッソで丁寧に淹れてます。
でも急ぐ時とかだと、ちょっと面倒に感じることもあり
そういう場合は、陶器製の茶漉し付のマグカップで入れていました。
(どうしてもティーパックは苦手)
ただ私の持ってる茶漉し付のマグカップは飲みづらい(;><)

買って大正解♪
手軽に一人分の紅茶を入れることができるし、
唇に当たるガラスの厚みもちょうど心地いい厚みで飲みやすいのです。
このマグは、紅茶だけではなくジャスミン茶や煎茶もイケます^^
今まで大きなマグカップで紅茶を飲んでいる私にとって
このカップの容量200mlは少なすぎるかな?って不安でしたけど
ぜんぜんそんなことはなく、熱いうちに飲みきれるので逆に良かった。
今までは大きなマグで飲みきれなくて最後のほうは冷めた紅茶を頂いていましたから・・・

このハリオ購入してから、ますます紅茶がすきになりました。
ハリオヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメントはやっぱり怖い

大切な栄養素は食べ物からで摂取するのが一番♪
普段からそう思っている私は、どちらかというとサプリメント否定派。
だから常用しているサプリはありません。

だけどテレビやネットで大宣伝しているメタバリアNEOが気になり、ちょうどクリスマス・お正月って、ついつい食べ過ぎてしまうだろうからって、つい注文してしまいました(10日間お試し価格500円)。そしてこれが不幸のはじまり(ToT)

結論からいうと、私には合わなかった!
注意書きにあるとおりの服用方法で飲んだにもかかわらず、お腹に異常なほどガスが溜まり最終的には救急車呼ぼうかどうか?ってレベルまでなりました。
お腹が痛くて呼吸もままならず、歩くことも動くこともできなくなったからです。
本当に酷い目に合いました、さんざんなお正月です。゚(゚´Д`゚)゚。

お試し価格の10日分のサプリが届いたのがクリスマス前のこと。
クリスマスケーキを食べた頃から少しずつ服用してみました。
でもサプリを飲む習慣のない私は飲み忘れが多く、一日に3錠くらいしか服用していません。でも考えてみるとこの頃から便秘がはじまっていますね^^;そして突然原因不明の腰痛がではじめました。
どうにもこうにも腰が痛くて、普段腰痛なんてないのでおかしいなーとは思っていたんですけど、サプリをやめたら腰痛がなくなったので間違いなくサプリの影響です。
私、胆石のオペしたため胆嚢がないせいか、お通じはゆるめだけど毎日ちゃんとあるし便秘は全くありません。よっぽど旅行したりで食生活が不規則になった場合くらいしか便秘しないタイプなのに、クリスマス時期から便秘気味になっておかしいなーって感じていました。
それが年越し・お正月と食べる機会が増えたので、メタバリアを定量の一日1袋(8錠)を飲みだして3日目でギブアップ。
症状は、お腹にガスが溜まってお腹がパンパンになり、はっきりいって食道までガスが溜まっているような感覚。
お腹が痛いし動けないし呼吸もつらくなって、死んじゃうんじゃないのかな?ってパニック障害の症状まで出てきて、マジで救急車呼ぼうかな?どうしよう?って悩みました。
ちょうど一番症状が酷い日、お坊さんがいらっしゃる日だったんです。だから横になりお坊さんをお待ちしていましたが、お坊さんがいらっしゃらない日だったら間違いなく119番していたと思います。私若い頃に過敏性大腸炎の症状を持っていて、お腹にガスが溜まって辛くなることが多かったんです。ただ当時はまだその病気が認知されていない時代だったから、かなり病院をたらいまわしされました。その時に感じたお腹のくるしさを数倍突き抜けたような酷い症状で今回感じたんです。

・ガスが溜まってお腹が苦しい(食道まで膨張しているような感覚)
・お腹が圧迫されているせいかお腹が痛くて辛い
・内臓圧迫からきているのか、原因不明の腰痛
・吐き気と呼吸困難
・歩けない、動けないなどの症状

ネットで検索したら、やっぱりこのサプリは合う方合わない方がいらっしゃって、合わない方はガスが溜まって苦しいって報告が多いみたいです。多分私の今回の合わない度数は、かなりのレベルだったのかも?最悪パターンレベルかも?

サプリの服用をやめてその後1日絶食(ミネラルウォーターのみ)し、
その後少量のヨーグルトを食べはじめ、やっとガスの苦しさから開放されました。
普段のお腹の調子に戻るのには、もう少しかかりそうです。
当分の間は、できるだけ消化のいいもの&ヨーグルトを食べようと思います。
ほんと酷い目に合いました(ToT)


サプリって怖いですね・・・
もう絶対に飲みません。怖すぎる・・・

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラグラスコーティングNEO

ガラスコーティング

3連休最終日、やっと雨があがったので洗車しました。
車内や内窓のお掃除は、先日気合いれてしたばかりだったので今日は外側だけ。
それでも下記作業で、3時間かかってしまった(;´ρ`) グッタリ
・油膜落とし
・手洗い洗車
・コーティングのメンテ
レインX(GT超耐久性)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたる ナイヤガラ2008

おたる ナイアガラ2008

いただきもののワインだけど、これが大ヒット♪
封をあけると、美味しそうなみずみずしいブドウの香りがとってもします。
ここまで美味しそうなブドウの香りがするワインもちょっと珍しいかも?
今まで私が飲んだワインの中では、香りベスト1です。
嬉しくって、飲みながらついついクンクンしてしまいます(笑)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CREATIVE ZEN MOZAIC

Zen

入院中の祖母に買ってあげました^^

祖母の入院生活も結構長くなってきたので、
刺激もないし、脳の活性化させるのに音楽聞かせたらどうかな?そう思ったんです。

昔からあるラジカセは大きすぎて邪魔だから
MP3プレーヤーしかないなーってことでいろいろ探してみたんです。

MP3が聞けること
ラジオが聞けること
ICレコーダー機能があること
写真を見ることができること
イヤホンだけではなくスピーカーからも音楽が聞けること
母でも操作できること

上記の条件で探して結局このZENに決めました。
欲を言えば乾電池式がよかったんですけど、最近乾電池式めっきり減ってきているようです。
時代は充電式がメインらしい・・・。


使ってみた感想は・・・

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1TBで10480円(やすっ!

バッファロー外づけハードディスク

今日注文していたハードディスクが届いた。
BUFFALO HD-CE1.0TU2
1TBの外付けハードディスク。
なんだか拍子抜けするほど静かだし、
裏面なんて電源コードとケーブル挿すだけですぐ稼動。
付属CDすらついていなくて、
付属のソフト類なんかは本体にEXEファイルで入っていました。
ゴミがでなくてとってもよろし♪

外付けハードディスクはこれで5回目の購入だけど
考えてみたら、買うたびに容量がどんどん大きくなっていくのに反比例して
購入価格がどんどん安くなっている。

一番最初なんて・・・・
これもバッファローの製品だけど2GBで8万円くらいしました(高っ!
今は、1TBで10000円(正確に言うとアマゾンで10480円)
安くなりましたよね(嬉)
これで今日から安心して写真も動画も音楽もたっぷり保存できます( ̄▽ ̄)b


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

