妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーボット (o‥o)/~~~


So-netで提供されていたハーボットが本日をもって終了となってしまいました。

2001年からはじまったサービスで、

出始めたときは当時持ってた自サイトにいち早くつけていました。

名前もつけられるしかわいかったなぁ~(ちなみに名前は ぶりーふ でしたw)

まぁ時代の流れなんでしょうね・・・寂しいけどしかたがないかな。

今後はブログパーツのクロックとして生き残るようです^^



そういえば、ハーボットのサービスがはじまったときに

このアダルト版がでそうな気がしていたんだけど、どこもやりませんでしたね^^;

ハーボットのようにかまえばかまうほど懐いてきて、

どんどん脱ぎだすキャラとかあると楽しいのにって思ったんですけど

ネットにはお子様もいるからこういうのはご法度なのかしらね^^;




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 五色の湯 動画









超地味だけど、ここは穴場の温泉です。
なぜならここは、完全貸切風呂として利用できるからです。
浴室が1箇所しかないために、1組のお客さまに対して完全なる専用貸切温泉として提供してくださっています。

フリーでも立ち寄りできますが、先客がいらっしゃる場合は順番待ちになります。
電話予約して利用されている方が多いみたいですね。

営業時間 6:00頃~21:00頃(アバウトです^^;)
大人 300円
宿泊は、1日1組限定です。


茅部郡森町字濁川196 01374-7-3012

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯 露天(動画)







濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯露天です。
完全に虫除け網に囲まれていますので、全く景色は見えません。
網の隙間から覗く空くらいかしら・・・^^;

湯温は、40℃~41℃に設定されているってアナウンスですが、雪の積もる真冬と夏場では若干調整しているように感じました。
冬は高めで42℃位で夏場はぬる湯の40℃位に設定されているような感じです。

ここの露天は音を楽しんで下さい。
景色はないけど、じーっと目をつぶっていると風の音、木々のこすれ合う音、虫の音、そしてお湯がよくそうに注がれる湯音がなによりの癒しです。
濁川温泉郷の露天のある温泉はにこりの湯、ふれあいの里、美完成の3施設です。
その中でもここのにこりの湯は、露天のすぐわきが少しだけ小高い丘になっていて、そこに木々がたくさん生えています。だから四季を感じられるサウンドを聞けるのはここのにこりの湯が一番。


濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯公式サイト

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯 内湯(動画)





濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯内湯です。
高温(45℃前後)中温(41℃~42℃)低温(40℃~41℃)と温度別に3つの浴槽があります。

濁川温泉郷には、温泉が点在していて温泉所有の個人宅も多いそうです。
にこりの湯は、国道5号線より5kmほどの濁川温泉郷入り口にあります。
温泉開湯文化2年(1805)


濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯公式サイト

ご注意下さい!
古い情報のまま配信されている温泉紹介記事には、宿泊ができるという記載がありますが、現在は日帰り入浴だけで宿泊も以前運営していたライダーハウスも営業されていません。

営業時間 10:00-22:00
定休日 毎月第三水曜日
大人 500円

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 中央荘 動画





暗くて見えにくいですが、窓の外には高温の源泉を冷ますためのタンクが3つありました。
お湯はそこから男女別の浴槽へと、給湯されているようです。

浴槽ふちは、松の木使用ということです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「続きを読む」を折りたたみ表示する


ブログページでよく見かける「続きを読む」「More」

私も文章が長くなったときに使っています。

長文の記事が続くと、トップページが重くなるのと縦に長くなるからです。

でもこれって意外とウザイんですよね^^;

たった1クリックなんだけど、されど1クリック。

このクリックする動作がイライラというか、別ページで開く一瞬の " 間"  がイヤ!

 

それで最近よく見かける同じページで閲覧できる折りたたみ表示にしてみました♪

こんな感じになります♪ 

 

クリックしてみてね。↓↓↓

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ブログ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗なお姉さんは好きですか?


温泉や銭湯に行くといろんな人がいる。

小さい女の子なのに、キチンと躾けされていて
ヘタな大人より入浴マナーのいい子がいれば
掛け湯せずに入浴しようとして、お孫さんに叱られてる高齢の女性。

お風呂って癒されにいくとこだし、心ものびのびと開放される。
まして女湯ってことで完全に秘密の花園状態。
ついつい地が出てしまう方も多いんだと思うのですよ。

つい先日のことです・・・・

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 06:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかっ!!リーフパイ


 

s-IMG_2714 こんなのが売ってるんです。

うしろのほうに写っている

キーボードの大きさからで

どのくらい大きいか

わかると思います。

 

 

 

s-IMG_2717 肉厚な葉っぱの肉厚な葉っぱの形をした

パイが2枚入って315円。

しっとりサクサクで

グラニュー糖のほんのりとした

甘みがあります。

 

 

 

かなり材料は吟味していて、かつ添加剤系のようなものは

一切入っていない感じがしました。

なぜなら私はお菓子を食べると胸やけしたり

お腹が痛くなるんですけど

このパイは美味しくて

2枚一気に食べてしまいましたけど

お腹は平気で、胸やけも胃痛もありません。

 

店主さんに「どうしてこの大きさなんですか?」とお伺いしたところ

「最初に試作品を作ったときにこの大きさになってしまったから・・・・・」

そんな理由かららしいです(笑)

 

shop 場所は、

国道5号沿いの 道の駅「YOU・遊・もり」 

斜め向かいにある7-11のお隣です。

 

焼きたてパンという看板が目印です。

 

 

 

はたざわ製菓

北海道 茅部郡森町字森川町295-22

営業時間 07:00-19:00

定休日はお伺いしてくるの忘れてしまいました。

次回確認しておきます^^;

パンの販売もしていますが、もともと菓子製造されていて

観光銘菓のかぼちゃパイ や 銘物オニウシもあります。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 新栄館(女湯) 動画




濁川温泉 新栄館っていうと、どちらのサイトも下記写真の混浴が紹介されていますし有名です。
まさに昔の湯治場の雰囲気そのもので、濁川温泉郷の中でもダントツの鄙び度ですね。

女湯窓が大きいので日中もとても明るくて気持ちのいい温泉です。
しかもこちらは混浴の方とは違ってシャワーもありますので、女性にとっては嬉しいと思います。



新栄館・混浴(男湯)
新栄館・混浴(男湯)



こちらの写真は以前、吹雪の夜に新栄館に伺ったときに、地元のおじさんが女湯のほうに入浴されていました。当然この方は新栄館主の許可があり入浴されています。
どうやらシャワーがあるから、地元の方が銭湯替りに利用されているときは、女湯も人気があるみたいです。

それで、新栄館主さんが「女湯もうすぐ空くから少しだけロビーで待ってて欲しい」と言われたんですが、このとき混浴が空いていることをお聞きしたので入浴しちゃいました。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

突然、iGoogleの表示が崩れた!


Google パーソナライズド ホームページ
http://www.google.co.jp/ig

とっても便利ですよね^^かなり愛用しています。

でも突然一昨日深夜から、表示がおかしくなりました。

こんな風に↓4列設定にしているはずなのに、

強制的に3例にされている感じな不自然なスタイルです。

 

01

 

いきなりこれだと吃驚します。

設定をいじくったりバックアップしていたファイルを戻したりと

いろいろしてみたけどだめです。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Google | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

