妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4泊5日で温泉三昧の夏休み

岩内じゃがいも畑
こんなお天気はこの日だけw 4泊5日中、強風と雨 or 曇りでした

岩内というすごくマイナーな場所をチョイスしてしまいましたが、これが大正解♪

なんにもなくて静かでそれでいてとても楽しかったし、

メジャーな観光地に全く興味がない超偏屈な彼と、ぷち変わり者風味な私なので、

静かで地味なこの町がとても気にいりました^^



≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海洋深層水 販売所

夏休みは北海道の積丹半島すぐそばの岩内町に遊びにいっていました。

岩内海洋深層水 1

道外の方には、岩内という町自体知名度低いでしょうけど、

山を挟んだ反対側へ車で一山越え(50分くらい)でニセコ町です。

岩内は日本海に面していまして、ここでとれた海洋深層水を販売しているんです。

美味しいお水大好きな私はさっそくお買い物にいってみました^^

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳速検定

脳内検定

さっそくテストでやってみたけど、
記憶力ゼロで3問あったのにどれも不正解だった_| ̄|○
逆に計算問題はものすごい速さで全問正解♪
なんだかんだと、計算高いあたし(違爆)

脳速検定2
ブログパーツって楽しいものが最近たくさんあるね^^
目移りしちゃう♪
ちなみに全国順位は、1000人くらいの参加者中130位くらいでした。
サービスまだ始まったばかりみたいです。

※記事本文だと表示されないみたいなので、左側のメニューに貼りました。
 にぎやかなので1週間くらいはこのまま表示しておきます。
 少したったらはずしちゃうけど・・・^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

遅めの夏休みで明日から旅行にいってきます^^

積丹半島のあたりに行くんだけど、美味しいものと温泉三昧の予定です。

彼氏と一緒なので超らぶらぶ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

彼氏は道産子じゃないので、

あちこち観光しながらまたーりと時間過ごしたいと思います。

道南から行きは太平洋側を通って、帰りは日本海側のコースです。

観光スポットではたくさん写真と動画とってこようと思いますので

帰ってきたらアップしますね^^

 


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫した青シソの保存方法いろいろ

s-IMG_0068

家庭菜園で大量収穫したシソの葉は、ちょっとだけ手間かけて保存しましょう。

去年うちではとにかく青シソが大量に収穫できました。

 

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ハーブ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青シソ花穂のかき揚げ♪

うちの庭には、大量の青シソが育っています。

春先に種まきしたときからこの時期になるのを楽しみ楽しみにしていました^^

それは・・・青シソの花穂がなるのを待ちわびていたんです^^

花穂はご家庭で青シソを栽培した方じゃないと食べられないと思うけど

これが美味しいのですよ。

s-IMG_0103

8分咲きの花穂とホタテを入れたかき揚げです。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

婦人科の検査強化週間

先日子宮ガン検診を受けてきました。
婦人科ってとっても行きづらいとこだけど、
キチンと検査しておかないとそろそろマズイ年齢の私。
思い切っていってきました。

判定済
 ・AIDS検査 陰性ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
 ・B型C型肝炎検査 感染なしヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

結果待ち
 ・子宮ガン検査
 ・性病検査

再検査
 ・婦人科検診 子宮筋腫があるため再検査

予約段階でこれから検査
 ・乳がん検査(9月上旬)

検査マニア風味でこんだけ受けてきたんです\(・o・)/ワア!
それで、わかってはいたんだけど・・・子宮筋腫がありました(ToT)
草餅の2まわりくらい大きいサイズのものらしいです。
自分の体の中にそんなのがあるんだって想像するとガクブルです((((( ;゚д゚)))アワワワワ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超マズイ・システム?

先日、私が利用しているメールアドレスに1通のメールが届いた。

ご丁寧にも ぜんぜん知らない人の名前があて先になっている。

メールアドレスは間違いなく私が利用しているアドレス。

「あ゛ーまたか・・・・ったくもぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノプンプン」そう思った。

 

差出人は、こじゃれた超有名外資系家具屋さん。

メールの内容は、家具屋さんサイトに会員登録している方に宛たもので

「新規登録ありがとう & 会員さんになるととってもお得で便利ですよぉー!」

・・・・・と強烈にアピールしているものでした。

でもぉー、

便利どころかシステムの盲点からで個人情報筒抜けなんですケド・・・・(苦笑)

これで、いいの?ねぇいいの?

今すぐ家具屋のシステム管理している責任者出てこいっ!!ってカ・ン・ジ!?

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濁川温泉 元湯神泉館 にこりの湯 (動画) 2008/08/15



夏場は湯量をしぼることによって湯温を調整しているようです。
この日は外気温24度曇りで露天風呂温度40.5℃。
ぬる湯でまたーりと貸切温泉をとっても堪能してきましたヽ(´ー`)ノ

露天風呂、冬のシーズンだとだいたい42℃前後の湯温で
お湯の出もこの日の動画のほぼ倍くらい出ています。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄づかい

s-IMG_2954


たまたま立ち寄ったサンクスで

こんなの買ってしまいました^^;


サンクス価格で514円(だったかな・・・?)






≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

