妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ThunderbirdでHotmailが受信できない

この情報はThunderbirdのアドオン利用での送受信の情報です。
2009/01にHotmailはPOP・SMTPに対応しています。

--関連記事--
HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応
HotmailをThunderbirdでPOP受信設定
HotmailをPOPで受信できない原因
-----------------------------------------------------------------

少し前からThunderbirdでhotmailが受信されなくなりました。


パスワードを記憶するチェックをいれたたままOKを押していても

「パスワードを 送信できませんでした。メールサーバlocalhostからの

 応答:negative vibes from (ホットメールのメールアドレス)」 

 という警告画面が出て受信できないんです。


 

Hotmailでメールアドレスを所得すると今は、希望アカウント@live.jpの

ドメインになりますが、古いメールアドレスをそのまま利用されている方だと

下記のドメインメールアドレスで利用されている方もいらっしゃると思います。

下記4つは、国内のHotmail所得で使われていたドメインです。

@live.jp

@hotmail.co.jp

@homail.com

@msn.com

この中で、live.jp以外が突然Thunderbirdで受信できなくなったようです。

私も、hotmail.com以外3種類のメール受信していましたけど

私はco.jpが受信できなくなりました。

 



対処方法は下記になります。

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 01:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本最古のバットレスダム

s-IMG_3682 s-IMG_3709 s-IMG_3707 s-IMG_3703

ここんとこ頭痛がずーっと酷くて、吐き気すらする時もあったりが続いてます^^;

そんで綺麗な空気をたくさん吸えばいいかも?って思ったので

近場にある笹流ダムにいってきました。

ここは小さなダムで、子供の頃によく遠足とかでも行った場所です。

お天気がよくて石碑にまで雲が映っています。

s-IMG_3636

なにげなく裏面みたら、

ここのダムは日本ではじめて作られた

コンクリートのダムで結構貴重なダム

らしいってことを知りビックリ♪



s-IMG_3720

ダムマニアじゃないので知らなかったけど

バットレスダムってなにげに骨々しててクールです。

バットレスダム = 扶壁式ダム

かっこいいからたくさん写真とって来ましたよん^^






s-IMG_3741 s-IMG_3738

もう紅葉も散りかけていて、北海道はいよいよ寒くなる季節になってきました。

※写真はクリックするとみんな大きくなります。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦う男たち

今日はあちこちウロウロしてて、こんなスレを見つけたの。


特殊清掃員だけど、なんか質問ある?
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1224763690/

で、ここのスレからのリンクで下記ブログを夢中になって読んでいました。

特殊清掃「戦う男たち」
http://blog.goo.ne.jp/clean110


特殊清掃の分野ではかなり有名なブログらしいけど、

普段そういう世界とはかかわりがないのでが、ぜんぜん知りませんでした。

だから初めて読みんでみましたけど、圧倒されてしまいました。

作者様に文章力があるのもあるけど、とにかく思想が強靭です。

ゆるぎない信念みたいなものをヒシヒシと感じて、深い愛情を感じました。

今までたくさんのご遺体を見ていらしたんでしょうね・・・・

生と死に対しての考え方に脱帽というより、自分が恥ずかしくなってしまいました。

こういう方たちがいるおかげで、すくわれるご遺族も多いんですものね。

本当に本当に頭が下がる思いでいます。



やれウツだとか精神的に弱いからとか、お医者様にもいかずに

自己診断であーだーこーだ言ってる方たちに是非ともこのブログは読んで欲しいです。

ナマっちょろい自分のこと恥ずかしくなると思うんです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gmail で絵文字が使えるようになりました

gmail

今日から、デスクトップ版 Gmail で絵文字が使えるようになりました

2008年4月28日にGmailは密かに新バージョンになっていまして

Internet Explorer 7、Firefox 2 および Safari 3 ブラウザをお使いの

全 Gmail ユーザーが対象です(対象ブラウザは順次拡大予定)。

上記のようにアナウンスがありましたけど、

現在新バージョンFirefox 3 および GoogleChrome ver0.2.149.30にも対応済み。

確認したらもちろん絵文字も利用可能です。

Gmailは便利なのでWEBメールとして利用するより、ローカルで普通にメーラーで

受診している方も多いと思います。

ローカルで送受信していると、こういうのに気がつくの遅かったりしますね。(私がそうなんですけど・・・^^;)

そんなわけで、Gmailからで絵文字いっぱいのラブラブメールも送れますv(・_・) ブイッ



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Google | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る場所はあなた


久しぶりに古内東子さんが、
新しいアルバムを10/15、移籍したAvexから発売されます。
最後に発売されたアルバムは2005/11/30 Cashmere Musicだから
ほぼ3年ぶりのアルバムです。

動画はそのアルバムの中の1曲で、気合入りまくりですね。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦(`・ω・´)

昨日さつまいもと里芋を大量に頂きました。
それで何作ろうかなーって考えていたんだけど、
スィーツポテト、初挑戦♪
相変わらず、見た目はイケてないけど
初めてにしては、まーまーのデキです。
自作だと甘みの調整できるのが嬉しいです。
これは、甘さ控えめ大人の味♪

 

スィーツポテト

レシピは私のお料理バイブルサイト、クックパッドから使用しました。
世の中にはお料理達人がいっぱいいるね。
うらやましいなぁー私もお料理上手になりたい(´・ω・`)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命も味方してくれてる♪

年末年越しは、東北の地味な温泉街で湯治生活しようと予定していました。

いつもなら、旅行の手配とかはすべて彼におまかせしているんです。

でも、今回彼は激務で忙しすぎて、

湯治宿検索しまくって、目星つけていた旅館の予約出来ないでいたんです。

予約しなくちゃ・・・って言い出してからかれこれ1ヶ月以上経過。

予約の電話できないでいる彼がきっと一番気が気じゃないと思ったので

「時期的に遅くなっちゃったから私が電話して予約状況問い合わせしようか?」

昨夜聞いてみました。

「人気宿だからもしかしたらもう予約とれないかも^^;」

「でも、その時はその時だし、しかたがないよねー」

「そこの湯治宿が目的ではなく、一緒に温泉場でのんびりできることが目的だから

 他のとこでもいいよねーきっと他にもいいとこあるかもしれないし^^」

「第一希望がとれなければ、他のとこにするといいよーってお告げかもしれないし

 結構いつも運が味方してくれているから、その流れに逆らわずにいるのがいいね」

そんな風に話していたんですよ。


そしたらなんと!あっさり予約とれちゃいましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

夏休みの温泉コテージ決めたように、今回も結構真剣に湯治宿探ししました。

調べて調べてここがいいっ!って見つけたところすんなり予約OKです。

いやん、嬉しいぃぃぃぃぃ♪

なんだかんだと、二人の流れには運がかなり味方してくれています。

そう感じることが多いんです♪ありがたやーありがたやー。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OK牧場

ガッツ石松の大ファンです。

最近見ないなぁーって思っていたら、こんなとこで大活躍していました(笑)

やっぱガッツ最高です♪

大手小町 -PopStyle&小町-

年齢をごまかして年下の男性と付き合っているというトピックに対して

ガッツ将軍のご意見・・・

今のままで、どんどん愛情を育んでいけばいいんじゃない? 

しかしサバってのは普通ひとつくらいで、

3つ4つになったら「マグロ」、

10個になったらもう「クジラ」だよな(笑)


やっぱり前向きにいかないと

ここの回答も最高です(笑)


この人は、あまりにも自分の生き方を否定しすぎてるよね。

二十歳のときから親がいないって? お父さんに殴られて? 何? 

バイオリズム? ドメ……ドメスティックバイオレンスね。



ガッツさんいつも応援しています♪

この人は愛がいっぱいある人だから好きです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

  • Tag List
  • [ ]

| こんなの見つけた! | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積みフィギュアが欲しい

フィギュアってそもそも興味がなかったんだけど、これは別(笑)

欲しくて欲しくてどうしようもないんです。

ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじまみれDX

Amazonでは、売り切れなんですよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

超売れてるらしい。

いろんな角度から撮影した写真はコチラのブログで掲載されていました^^

この積みフィギュアは、ショッカーVerもあるんですよぉぉぉぉ。

セットで買っちゃおうかしら。欲しい欲しい欲しい。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンタ誰?

今日ちょっとびっくりしたことがありました。
ヤフーのメールアドレスを1つ利用していますが、ここにログインすると
下記みたいな部分がありますが確認したことありますか?

ヤフメール

ピンク丸の部分にあるログイン履歴です。

私、年に数回見ていましたけど、久々に今日見てびっくりです。
こんなに不正ログインしようとしている馬鹿がしましたヽ(`Д´)ノプンプン
aku081004.png

61.23.92.xxx (千葉県ケーブル)
124.102.129.xxx (宮城県光回線)
123.108.237.xxx (携帯電話から)
123.226.95.xxx (広島県ADSL)
61.192.126.xxx (大阪府ケーブル)
118.8.228.xxx (埼玉県光)

60件残ってるログイン履歴の中9件が上記の方達ログインしようとして失敗してます。
いったいどうなっているんでしょうね^^;
単純に似たアカウントでミスもあるだろうけど、
明らかに執拗にログインしている方もいたので、
手動パスワード解析のごとくアタックかけている方もいるようです。

貴方の履歴も確認してみたらいいかも。
不審なログイン履歴を見つけたら (ヤフーへルプ)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

