妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zero



無味・無臭・無色・透明

ゼロになりたい。

無になりたい。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトル紅茶はKIRIN激旨

少し前にKIRINのアジアンストレートにめちゃくちゃ嵌りました。
ジャスミン茶+ウーロン茶などのブレンド紅茶で、ノンシュガーです。
これは本当に嵌ってしまって毎日ペットボトル買っていました。

kirin2.png


そしてもっと嵌っているのは、コレ♪
kirin1.png

これは美味しすぎます。もうペットボトルの紅茶はKIRIN以外お買い物しません。
そのくらいKIRINに惚れてしまいました・
これは最高傑作ですね・・・マネして自宅でも作ってみたけど・・・
この絶妙なお味にはほど遠かったです^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり読書

最近、祖母の具合がどんどん悪くなってしまいました。
100歳近い高齢なのでいよいよ体が動かなくなっても不思議ではありません。
いままでは、なんとか自力で排泄したりもしてくれていたのがありがたいです。
年だし、足腰弱くなってしまって歩けなくなってもしかたがないですものね。

そしてそんな祖母を母がメインで自宅介護をしていましたけど・・・
さすがに母も体力が落ちてしまって、
疲れ果ててしまいその母もうっすらボケはじめてきているんです。
コンロのつけっぱなし、お風呂のお湯のだしっぱなしからはじまって記憶が不確かになっているし
母自身も足腰かなり弱まってしまいました。
自宅の中でもフラフラしているのでお買い物も無理になってしまいました。

いままでずーっと老老介護していたから、もうさすがに休ませてあげようと思いまして
現在は、私が二人の介護と家事一切しています。

そんなわけで、大好きな温泉も頻繁には行けなくなってしまいました。
それで最近、ひきこもりで読書ばかりしています。
今読んでるのは、この2冊♪
book.jpg
ゆるすということ
鏡の法則

どちらも頭の中にしっかりと理解させたいので、今3回目の読書です。
オツムが弱いから、何度も読まないと頭に入りません^^;
ココロが強くなる素敵な本があれば教えてください♪


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NoScript 1.8.7.のバグ対応・・・

NoScript1.8.7とGoogleToolbarBeta版とで不具合が出ていました。
症状は、12/3 と 12/4の記事のとおりです。
どうやらNoScript 1.8.7.2 beta版で修正されたようです。

1.8.7.2
===========================================
x Work-around for Google Toolbar 5 Beta conflict
x Work-around for newTabURL incompatibility
x Adaptation to bug 464754

さきほどインストールしてみて現在使っています。
最新版が1.8.7.3のbeta版が出ていますので、そちらをインストールしました。
不具合もなく正常にFirefoxも動いているので、これでイケると思います。

Firefox ver3.0.4
GoogleToolbar ver5.0.20080919Wb1
上記環境に NoScript 1.8.7.3beta 

私は、不具合の出たNoScript 1.8.7はアンインストールしましたので
再インストールしましたけど、データが残っていて以前の設定をそのまま引き継いでいました。
(でも、念のためホワイトリストだけは一度全データ削除してます。)

beta版のダウンロードは、NoScript公式サイトでどうぞ
http://noscript.net/getit のページunofficial development build.からDLできます。
おそらくすぐに正式対応版もリリースされると思います^^


追記-2008/12/09 11:02
本日 NoScript ver1.8.7.4がリリースされました。beta版ではなく正式版です。
beta版不安でインストールされていなかった方もこれで大丈夫ですね。



FC2 Blog Ranking
ブログ王
ブログ村 
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NoScript と YesScript

FirefoxのアドオンにNoScriptというアドオンがあります。
これは、信頼のおけるWebサイト上でのみ、JavaScriptなどの実行を許可する拡張機能。
デフォルトでJavaScriptを拒否し、信頼するサイトだけを許可していきます。

そして、これと正反対の考え方のYesScriptというアドオンもあります。
こちらは基本がJavaScript許可になっていて、拒否したいサイトをブラックリストとして
設定していくパターンになります。

性善説のYesScriptと性悪説のNoScriptっていったとこですね^^
どちらが好みかっていうと私はやっぱりNoScriptが安心できると思うので好きです。
Webサイトごとにスクリプトの実行をON/OFFできる「NoScript」「YesScript」
(窓の杜での記事)


でも、昨日のブログ記事で書いたように、現在のNoScriptのver1.8.7では
私の環境だとバグっていて使えないのです。
今日何度もNoScriptの本家サイト見に行きましたけど、
まだver1.8.7が最新のままです。(2008/12/04 23:58現在)
Google Toolbarのベーター版を入れているとこの不具合になってしまうらしいです。
( ちなみに私のGoogle Toolbar バージョン 5.0.20080919Wb1 )
Google Toolbarベータ版をやめて入れ替えするといいんだろうけど、面倒だし^^;
しばらく様子見ていて、NoScriptのverupして安定したの確認できたらまたいれてみようと思います。
やっぱりNoScriptのほうが優れているように思うし、ないとないでやっぱり不便ですね。


logo.png
NoScript 公式
http://noscript.net/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Firefoxアドオン 地雷?

メインで使ってるFirefox 3.0.4 が今日突然不調になりました。
   
  症状は・・・

     リンクをクリックしてもなかなか開かない
     ホイールクリックが無反応
     Ctrl+W(ファイルを閉じる)が効かない

 122.png
緑のアイコンがずーっとクルクル回ってる
 (通常このアイコンはページ読み込みの時だけお仕事しているハズ)

などなどです・・・

原因は、Firefoxのアドオン NoScript1.8.7のせいでした。
ちょうど午前中にNoScriptの更新通知がきていて、
いつもどおりにバージョンアップして、1.8.7にしたあとから思いっきり不調で
上記の症状になりました^^;

このアドオンは、とりあえず1.8.7にバージョンあげないか
あげてしまった場合は、アドオン設定で無効にするのがいいと思います。

NoScriptは比較的すごい頻度で更新していますので
すぐに不具合対応版がでると思います。
でも知らずにバージョンを1.8.7にあげてしまった方は
不具合地獄に嵌っているかも・・・・^^;
今回のこれは地雷認定ですね。
地雷アドオンは久々で、ちょっと新鮮ですが・・・w

私はNoScript さっくり削除してしまいました。これですっきり♪


追記(2008/12/05)
NoScriptのbeta版で不具合修正されたようです。詳しくは、12/5の記事でどうぞ

FC2 Blog Ranking
ブログ王
ブログ村 
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館滅亡!?イカール星人襲来???



制作は、函館市役所 観光コンベンション部 ブランド推進課 ・・・だそうです(;><)
集客効果あるのでしょうか???

でもこの動画を見て、どこの風景なのかがわかれば貴方も函館ツウです。
土偶や活火山がどこかわかりますか?^^
函館CM放送局 他にも動画22本あるみたいです。
磯谷温泉跡地でも入浴されていますね・・・うーむ。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報道されないこの事件が怖い・・・

この事件は、今2chのニュース板で大騒ぎになっています。

m_vip1011981 

夕刊三重11月28日
http://damedao.web.fc2.com/img/1228048077.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf144596.jpg
http://imepita.jp/20081130/583440

まとめサイト
http://marmsuiso.client.jp/
松阪マーム受水槽事件騒動まとめ 
http://www.saira.jp/society/SOCIE20081202001.php

まとめ動画版
http://jp.youtube.com/watch?v=H0LWe9OWEiY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5412684

 

松阪市船江町ショッピングセンター・マーム(ジャスコ系)の受水槽で
27日に男性の遺体が見つかったのにもかかわらず、
28日、29日、30日はお客様感謝デーを普通に営業していたってことなんですけど・・・

事件のことは夕刊三重しか報道されておらず、
徹底的に隠蔽されていてどこの新聞社も報道されていません。

こんなことってあっていいのかしら。怖すぎます。
貯水槽ってのもありますけど、今回は受水槽!
これは間違いなくここのスーパーの飲用水になっていて、
お惣菜もテナントで入ってる飲食店も全てに関わってきています。

1228057726004.gif


私は小学生の時に、ドザエモンを見たことがあります。
朝早く登校するときに第一発見者だったんです(TдT)
それはそれはおぞましい光景で、今でも目に焼きついているショッキング風景でした。
水死体っていうと、テレビのドラマとかで見るのはぜんぜん違います。
あれは綺麗すぎ・・・フェイクです。
最近だとスマトラ沖の地震の時に海外の新聞社で、
若干被害にあわれた方の画像が出ていましたけど、
あれもやっぱり日にちがあんまりたっていないので綺麗だなーって思いました。
あんなもんじゃないんです(TдT)
腐敗したガスが充満して体中が破裂するんじゃないかな?って思えるほど
パンパンに膨張してて球体になっていました。


マームの受水槽に1ヶ月経過したご遺体が浮いてたってことは、
私が見たご遺体よりも更に状態の悪いであろうって想像できます。
この事件隠蔽って、怖すぎますよ・・・・



追記+++ 
やっとJ-CASTで記事になりました。
SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた!
http://www.j-cast.com/2008/12/02031365.html

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 気になる事件 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

