妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドジっ子!

久々の拾い物です。
深夜飲みかけのコーヒーをモニターに噴いて大笑いしてしまいました。

どんな世界にもいるんですよねぇ~こういうアホの子(笑)



そしてもう一本・・・
こちらはヤラセということですけど、それでも爆笑。
何度みてもこのキレっぷりがいいです(爆)

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

  • Tag List
  • [ ]

| こんなの見つけた! | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜園ケース / かいわれ大根編

ダイソーで見つけた菜園ケースで、かいわれ大根育ててみました。

菜園ケースってのは、写真のようなスプラウト栽培専用のケースで、
網目のお皿に種を均一に蒔いて、ひたひたのお水で栽培でき
なおかつお水の交換もしやすくなっている便利な器です^^
ダイソーの園芸用品コーナーで100円でした。

かいわれ栽培ははじめてだったので、とりあえず種はダイソーで買ってみました。
ダイソーの種は、2袋で100円なので、1袋実質50円です。
でも種はキチンとホームセンターで買ったほうが安心だし発芽率もいいです。
通販などだと、1kg売りとかの種もあって格安ですね^^

※注意!
但し種はかならがスプラウト専用の種を利用しましょう。
スプラウト専用種とそうじゃない種は、種の消毒薬剤が違うみたいで、
スプラウト専用は口にしても無害で安全ということです。


かいわれ1

栽培の流れは、
  1. 種を容器にセットする
  2. 暗いところで栽培する(日光に当てない)
  3. 容器の水は毎日こまめに交換する
  4. 食べ頃の長さに成長したら1日半くらい日に当てて葉を緑にさせる
こんな感じで栽培しました。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 野 菜 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマが来た♪

一番クジリラックマ

また当たりました♪右側の抱き枕リラックマです。
ローソンの 春のリラックマフェアで一番クジ をやっていまして、それで当たりました。

今回も何の裏づけもないのに当たる予感がヒシヒシとしてて、
A賞のこの子が絶対当たるって確信しながらクジをひとつひいて、予想どおり当たり♪
左にいるコリラックマも、温泉帰りにたまたま立ち寄ったコンビニで見かけて
この子も当たる予感&確信しながらクジを1つひいて当たった子です。
この時はB賞で、A賞のもっと大きなリラックマはどこに引き取られていった後でした。

クマと相性いいのかも^^
この子は抱き枕だからフニフニしてて気持ちいいです^^(タオル地)

一番クジは、まだまだいっぱいB賞以下の景品がたくさんあったから
A賞のこの子がいなくなっちゃったローソンはもう売れないかもしれませんね^^;
鬼母は、フェアが終わるまでレンタルしてきたら?って言ってたけど・・・
A賞の大きなクマがいるのといないのとでは、売り上げ違ってきそう。

一番クジ公式サイト
http://ichibankuji.cms.drecom.jp/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの吹雪

午後から降り出してあっという間に積もってしまいました。
熊本にいる知人が「こっちは桜が咲いているんだよ」って
今日電話で話していたばかりなのに・・・・

桜どころの騒ぎじゃないです・・・
まだまだ北海道は冬なんですよね^^;
私の湯たんぽもまだまだ現役でフル活躍中です。

吹雪1

吹雪2

吹雪3

写真は20時半頃犬の散歩で公園沿いの川辺の様子です。
5cmくらいは積もっていました。当然私は長靴での犬の散歩スタイルです(苦笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸と此岸

赤まむし

20日はお彼岸だったので、懇意にしているお坊さんのいるお寺へ
お供物片付けのお手伝いにいってきました。

お供物は、お花・果物・お菓子・おはぎなどがほとんどで
時流なのか、お酒やタバコなどの嗜好品はほとんどありません。
そんな中、ミラクルなお供え物発見!!!

赤まむしドリンクが供えてあったんです?

えぇぇぇぇぇ、なにコレは?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
故人の好きなものを供えてあげるのは当然だと思いますけど・・・・

「 お供物で、赤まむしってアリなんですかぁ~?」
「 この世でめいっぱいがんばったのに、
 まだあの世でもがんばれって意味なのかしら?
 切ないですよねぇー(涙)
 せめて、あの世ではゆったりまったりするといいのに・・・」


お坊さんに報告したら、お坊さんも思わず苦笑いしていました。
30年の坊主生活で、記念すべきお初だそうです。




煩悩や迷いに満ちた、私たちの今いるこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)
と言うのに対して、向う側の岸のことを「彼岸」といいます。
お彼岸は、煩悩を脱した悟りの境地のことで、仏様のいる世界ですね^^


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jeff Porcaro教則ビデオ


アンジェラアキさんの新しいアルバムには、We're All Aloneが収録されている。
いろんな人がカバーしているけど、原曲はBoz Scaggs

Boz Scaggsって言えば、わたし的には Jojo でもWe're All Aloneでもなく
HardTimes と Lowdown!これが最高!







とくにLowdownは、むちゃくちゃ好きです。
そんなんで久々に聞いてみた( ̄▽ ̄)b
イントロだけで腰がとろけてしまいそうなくらい、最高にいいっ!!
私がLowdownが大好きなのは、このドラムなんだ・・・
このドラムがたまらなく好き♪久々に聞いて確信です。

Boz Scaggsといえば、TOTOだけど・・・
TOTOっていえば伝説のドラマーJeff Porcaro様!!!
そうだよ、LowdownはJeff Porcaro様が叩いておられるのです♪

そんなんでネットのあちこちフラフラしていたら、こんなの見つけました。
ニコニコ動画にあった Jeff Porcaro教則ビデオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm511004
ちょっと二日酔いっぽくて時々吐きそうになりながらもドラムテク解説されています。
うーん、これはドラマーじゃなくてもすごく勉強になる。
そして教え方がとっても上手に思いました。
Jeff Porcaroパパもドラマーで講師しているからなのかな?
確か、沼澤 尚さんも生徒さんだったはず^^

Jeff Porcaro様、お世辞にもイケメンではないし
正直、顔は秋葉系なのに・・・
それなのに、テクニックは神!このグルーヴ感、最高♪
演奏はじめのカウントがすでにグルーヴしてる・・・。
Jeff Porcaro様、素敵!!
どうして死んじゃったんだよぉぉぉ(泣)
一度でいいから演奏しているとこライブで見てみたかった。


TOTO 公式 http://www.toto99.com/
TOTO MySpace http://www.myspace.com/toto99
Boz Scaggs公式 http://www.bozscaggs.com/
Boz Scaggs MySpace http://www.myspace.com/bozscaggs


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンジェラ・アキ / ANSWER

アンジェラ・アキ / ANSWER

アンジェラ・アキさんの新しいアルバムを聞いてみた。
一番良かったのが、4曲目の Somebody Stop Me
ピアノの弾き語りでの切ない恋の歌。

彼女は日本語の発音がとてもきれいに思います。
発声というか・・・
とてもきれいな日本語で、丁寧な発音に聞こえるんです。
カーペンターズのカレンに似た雰囲気に感じます。
カレンも発音がとても綺麗でやっぱり言葉のひとつひとつ丁寧です。
アンジェラさん、日本で活動する前は、アメリカのインディーズで、アルバムを1枚出していて、
もちろんこれは英語で歌っているけどいまいちこの歌声はピンと来ませんでした。

でも日本語で歌う彼女の声はキラキラしてて美しいのです。

この新しいアルバムの中には、「僕」目線の曲や「アタシ」って言葉で
歌ってる曲もあるんですけど、アンジェラさんには正直似合いませんね。
あくまでも丁寧な日本語で女性目線で、「わたし」と歌ってほしいなって個人的に思いました。
そしてこの声は、ピアノ伴奏の上で一番キラキラ輝くようなそんな気がします。

月明かりの下で、夜想曲的な切ない恋の歌を切々と歌う彼女が、一番しっくりくる気がします。


新しいアルバムは、Somebody Stop Me からの中盤5曲が良かったです。
・Somebody Stop Me
・ダリア
・Final Destination
・Our Story
・黄昏

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話協奏楽団

Telephon Symphony


久々のネットの拾い物です。
無駄な才能ってあるんですよね・・・www

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

  • Tag List
  • [ ]

| こんなの見つけた! | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさし、サボ子

サボ子200903
(クリックで大きくなります)

サボテンを種から育てています。(2007年8月に種まき)
名前は、サボ子と呼んでいます(笑)
前回は去年7月にブログ記事あげましたけど、
無事に北海道の冬超えして、だいぶたくましくなりました。

もう少し暖かくなったら良質の土に交換してあげよう♪
鉢はこのまま豚さんの鉢のままでいいかな?



そういえば・・・こんなの↓見つけました。激しく欲しいです(笑)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| サボテン・多肉 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老 犬

ラブ14歳

今年の7月のお誕生日で14歳になる、うちのラブです。
最近めっきり白髪が増えちゃって、足腰も弱ってきました。
12月は、足に腫瘍ができちゃって手術&10日ほど入院しました。
退院してきてから、だいぶ元気になってきたなぁー
調子いいなーって喜んでいたのに
なんだかまた痩せてきたし、元気なくなってきているんです。

年だからしかたがないけど、
老いていく犬を見ているのは辛いときがあります。
 ・犬の食事に気をつけることと
 ・ストレスたまらないようにしてあげること
 ・適度なお散歩
 ・マッサージとブラッシングなどのグルーミングをマメにすること
これだけ気にしているけど、あと何かあるのかな?

子供の頃は、こんなに若々しかったんです^^
こうやって写真で比べるとほんと犬も老けました^^;
写真は1歳半くらいの頃です。
犬2歳

ちなみにうちの犬の大好物は、
 ・生ラム肉(さすが道産子犬♪)
 ・リンゴ(シャリシャリわざと音たてておいしそうに食べます)
 ・レタス(めちゃくちゃ大好物みたいです^^;狂喜乱舞するから)
 ・納豆(夏だと凍らせておやつがわりに1口あげています)
 ・さつまいも(茹でてあげると大喜び)


大好きで大好きで大好きだから・・・
一日でも長く元気でいてね・・・おねがいだから^^

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

