妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優さんへ

妄想激嬢をリンクに追加する

優さんへ

FC2に作成した自分のアカウントにログインしてますか?
もしまだログインされていないのであればログインしてからここのページを開いてください。

それで上のリンクをclickすると下記のような画面がでます。
優さんのFC2ブログの管理者用の画面です。
それでピンク枠に サイト名に妄想激嬢って出ていれば追加をクリックしてね。
優さん解説図1

それで優さんのブログのトップページのリンクってところ(ピンク枠の部分)に
妄想激嬢が追加されているはずなので確認してみてください^^

優さん解説図2


優さん

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカのゴロ焼きおにぎり 作り方

レシピってほどのものではないですが、今回私が画像のおにぎりを作ったときの材料です。
あくまで目安ですので、分量はお好みで調整してください^^

イカおにぎり-3

材料
  • ごはん320g(炊きたてがベストだけど冷ご飯の場合は電子レンジで温めてください。)
  • お刺身用のヤリイカ 35g (みじん切り)
  • 塩昆布 5g (みじん切り)
  • お醤油 小1
  • 乾燥シソ 小1
  • おろししょうが適量

焼きタレ (イカのゴロ(内臓)適量 しょうゆ小3 みりん小2 しょうが汁)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカのゴロ焼きおにぎり

イカおにぎり-3
2009年06月25日のおにぎり

ごはん
イカ・塩昆布・乾燥シソ

なし
おもて
特製イカのゴロタレ+シソ


この時期はイカがお安くてうれしいです。
イカを使ったおにぎりを作りたくて検索してみたけどほとんど情報がありません。
おにぎりの具材としてはイカはだめなのかしら?
いろいろ試作品を作って研究した末に完成したのが上の写真のおにぎりです。
自分で言うのもなんだけど・・・なかなかよく出来ました^^とっても美味しいです。
鬼母も「美味しい♪」って評価バンザーイ \(≧∇≦)/キャァ♪

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビピラフおにぎり

エビピラフおにぎり

2009年06月21日のおにぎり

ごはん
エビピラフ

なし
おもて
パセリをぱらばらと・・・


忙しくてごはんの仕度する時間がないときにすぐ食べることができるように
冷凍庫の中にはチンするだけでいい保存食を常備しています。
その中の1つがピラフ類・・・

ちょうどスーパーでエビが安かったのでピラフを作りました。
とても簡単に炊飯器で出来上がります^^
ピラフは、エビピラフ・シーフードピラフ・あさりピラフ・チキンピラフいろいろ応用できるので
レシピは別枠に解説書いてみます^^少しお待ちを・・・。

ちなみにこのおにぎりの上のパセリは庭でとれたパセリを冷凍していたものです^^
そしてエビは、画像だとわからないけどプリプリのエビです( ̄Д ̄)v

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらすチーズおにぎり

しらすチーズおにぎり-1

しらすチーズおにぎり-2

2009年06月18日のおにぎり

ごはん
しらす・いりゴマ・わかめ・チーズ

なし
おもて
薄焼きプチフワたまご


いつもの丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズのしらすにわかめと炒りゴマをプラスしました。
それにチーズを小さく刻んで混ぜてます。結構この味は好き♪

でもまだ薄焼きたまごが上手く焼けません・・・修行が足りないですね^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

架空請求転送専用メールアドレスを開設

広島県警


広島県警が、架空請求転送専用メールアドレスを開設しました。

hurikome@police.pref.hiroshima.lg.jp

携帯電話やPCに届いた架空請求と思われるメールを、
専用アドレスへ転送することで被害防止や犯人検挙につながります!
通報フォームとかではなく、純粋に転送すればいいだけなので簡単です。

広島県警
架空請求転送専用メールアドレス開設




広報ページがPDFなのはさすが・・・ですね^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soul Unsigned Volume 2

Soul Unsigned

Soul Unsigned http://www.soulunsigned.com/
全曲視聴できます

ソウルが好きだけど誰のアルバムを買ったらいいのかわかんない!って方におすすめ。
勢いのあるアーティスト達のおいしいとこどりで、ソウルがぎゅーっと詰まったアルバムです。
輸入版で手に入りづらいので、ディスクユニオン とか SAM'S RECORD SHOPあたりでどうぞ。これはシリーズもので2008年に発売されたVol.1もあるけど、こっちのほうがイケてます。
ソウルっていいなぁーって改めて実感する素敵なアルバムです。

参加アーティスト達は、ほとんどがMyspaceに公式持っていますので、他の曲も視聴可能。
「このアルバムは本当に気にいって大好きだよぉー」とあるアーティストさんにメッセージ出したら「ありがとうありがとう!もっと応援してねぇーがんばるよ」みたいな気さくな返信が届きました^^
私は詳しく知らないんですけど、参加アーティストはSoul Unsignedに所属している方達で
ベテランのアーティストさんもいらっしゃるけど、新人さんもいらっしゃるようです。

Myspace
Last.fm
Mixi
この3つに参加していると、今まで自分の知らなかった素敵な音楽を知ることができ
音楽の楽しみがとっても広がりますね^^ありがたーい。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ブログ 親子カテゴリ

親子カテゴリーに変更してみました。

私のブログは、カテゴリーが絞れていないので雑多ブログです^^;
それで以前から気になっていたので、これで少しスッキリ。
・・・になったかな?

私の愛用しているテンプレートの作者・ひよこくんのプラグイン利用しています。
ひよこくんのテンプレートはシンプルで見やすくて大好きです。
サポートも親切だし、解説もとてもわかりやすく彼のスキルの高さに感激です^^
しかもひよこくんってば・・・イケメンのRX-8乗り!!
ひよこくんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

プラグイン詳細は、ひよこくんページをご覧ください。
ひよこくん作・親子プラグイン

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ブログ | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みょうがベーコンおにぎり

みょうがおにぎり
2009年06月16日のおにぎり

ごはん
みょうがとベーコン

なし
おもて
なし


今日のおにぎりは・・・
ベーコン半分とみょうが1個で、写真のおにぎり2個をごはん150gで作っています。

  1. ベーコンとみょうがをみじん切りにします。
  2. 油をひいていないフライパンでカリカリ気味にベーコンを炒める。
  3. 火を止める寸前にみょうがを入れて軽く炒めます。
  4. ペッパーミルで黒胡椒をひとひねり入れてください。
  5. ごはんと混ぜ合わせて塩気が足りない場合はお塩をたします。
こんな感じで出来上がり^^
粗びきコショウをピリっさせ、みょうがは炒めすぎず歯ごたえ残しておくのがポイントです。

おにぎりはビジュアル的に緑があったほうがカラフルで美味しそうに見えるので、
丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズの若菜とか入れると塩気もプラスされていいと思います。
あさつきや青シソをプラスしてもOKです。

ちなみに今日使ったみょうがは自宅の庭で取れたみょうがで、冷凍していたものを利用しました。
みょうがは生のままジップロックして冷凍しておくと本当に便利です^^


ここんところ不規則に病院に付き添い&お泊りしているので、鬼母おにぎりお休みしがちです。
・・・というより、昼食・夕飯・買出しを完全に私が担当している状況です。
これがちょっと大変なんだけど、ごはん作るのは楽しい♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪質な詐欺師にひっかからないで!

support@help-center.jp
help_customers@yahoo.se
auction_customer@ymail.com
info@customer-support.jp
vaskoo18@cool.odn.ne.jp
asagaoon@lion.odn.ne.jp
auction_info@ymail.com


これらのメールアドレスはすべてヤフーのサポートを語った詐欺師のメールアドレスです!
検索でひっかかるように記載しておきますね。

ちょっとでもおかしなメールが届いた場合は

差出人のメールアドレス
メールタイトル
本文の一部(書き出し部分とか・・・署名とか・・・)


この辺を検索すればヒットする確率が高めですので検索するクセを持ちましょう^^

詐欺師関連記事
【詐欺師】Yahoo!メールカスタマーサービス
Yahooユーザーアカウント更新・詐欺メールに注意!!
架空請求転送専用メールアドレスを開設

参考リンク
YahooJapan記事 - フィッシングメールQ&A -
YahooJapan記事 - フィッシングメール例 -
Yahoo知恵袋の記事
Yahoo!セキュリティセンター
ヤフーがメールで個人情報(パスワードやID等)を問い合わせることはありません!!

フィッシング詐欺にご用心:警視庁
5分で絶対に分かるフィッシング詐欺 - @IT

2ch ネットサービス板のYahooスレッド
Yahooメール11通目


祝:逮捕
どうやら2009/07/29に逮捕されたようです

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

