妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子マネー詐欺師、逮捕!

2009/04/13のブログ 【詐欺師】Yahoo!メールカスタマーサービス
2009/06/16のブログ 悪質な詐欺師にひっかからないで!

上記で書いていた詐欺師がどうやら捕まったようです。
最近ネットでの詐欺事件、短期間で逮捕されるようになっていますね^^

毎日新聞社の記事より
詐欺:電子マネー詐欺 容疑者を逮捕--大分東署など /大分

 大分東署などは29日、架空請求で電子マネーをだましとったとして、詐欺容疑で東京都千代田区東神田2、ネット関係会社役員、大高賢雄容疑者(30)を逮捕した。容疑を認めているという。

 容疑は、6月中旬ごろ、大分市内の女性会社員(46)に大手プロバイダーを名乗って、「迷惑メールの振り分け処理を怠ったためサーバーに負荷がかかった」などと虚偽のメールを送り、修理代として、大高容疑者のメールアドレスに電子マネーのプリペイド番号などを送信させて約7万円をだまし取ったとされる。電子マネーは、暗唱番号だけで使用ができ匿名性が高い。同プロバイダーに苦情が多数寄せられているといい、余罪があるとみられる。同署によると、電子マネーを悪用した架空請求詐欺の摘発は全国初という。


電子マネー詐取容疑で逮捕 大手プロバイダーかたる(産経ニュース)



そして次に逮捕されるかなーって密かにオチしているのがココ
どう考えてもこの価格設定はありえなさすぎる・・・

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jazz Liberatorz

Clin D'oeil Fruit Of The Past

Jazzは大好きだけど・・・Hip-hopはちょっひり苦手・・・。
イマイチHip-hopの良さがわからなくてピンとこない。
でもこのJazz Liberatorzは、特別! スペシャルなHip-hop!!だってJazzyなんですもん。
めちゃくちゃオシャレでとびっきりなJazzy-Hip-hop。

アルバムClin D'oeil の1曲目で完全にやられました。
ううむ・・・・完全にノックアウト。中毒になるサウンドです。
フランス人ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪



jazz liberatorz- Music Makes The World Go Round (feat. Declaime) (Remix)

Jazz Liberatorz Myspace公式
Jazz Liberatorz Last.fm

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカゴロ チャーハン

この季節は、スーパーなどでお刺身用の新鮮なイカが安く手にはいります。

イカのゴロ(内臓)は、先日作った塩辛を作るのに利用したり、
イカのゴロ焼きおにぎりを作るのにも利用しました。

だけどこれ以外で他に利用法がないかいろいろ作って試食してます。
チャーハン作ってみました^^



色目があまり良くないけど、お酒の席とかでのごはんとしてイケそうな気がします。
青シソと生姜入りでピリリとして美味しい!・・・と思うのですが・・・どうかしら?

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青シソのジェノベーゼ風

青シソパスタ

庭で大量に収穫できた青シソを利用して和風ジェノベーゼソース風を作ってみました。
これはおすすめ♪

青シソって大量にできてしまって、食べるのに結構困りますものね^^;
私も間引きした若葉を利用で作ってみました。
これなら冷凍できるし、作りおきしておくのにいいと思います。
ソースは、パスタだけではなくて冷奴や白身のお魚にもあいますので重宝します。
しかも今回は、チーズではなくてお味噌を利用してみましたけど、
青シソジェノベーゼ風は、チーズではなくお味噌のほうが合うと私は思います。
(好みでいろいろあるのでしょうが・・・・)

レシピってほどではないけど・・・分量は参考にどうぞ

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボニンニク収穫

ジャンボニンニク0907-3
庭の片すみに自生しているジャンボニンニクの花が咲きました。

ジャンボニンニク0907-2
特に何も手入れしていなかったので、
ヒョロヒョロしていますけど2本収穫してみました。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 野 菜 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩辛を作ってみた♪

ポテト塩辛

最近お肉を食べるとアレルギーが出るので毎日イカばかり食べている私です^^;
前から塩辛は時々作っていたんだけど、どうせなら一番自分好みの作り方見つけたくて
いろんな塩辛を作ってみました(n‘∀‘)η
イカをさばける方だと比較的簡単に自分好みの塩辛が作れます♪

目指せ塩辛マスター(n‘∀‘)η

塩辛1

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Cooking! | 00:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボ子の植え替え

サボテンの植え替えしてあげました。
種から育てて今年の8月末に2歳のお誕生日を迎えます^^

さぼ子20090701



今年に入ってからグングン大きくなったので、結構窮屈そうにしていたんです^^;
ちょっとかわいそうでしたね・・・(苦笑)

さぼ子20090702


植え替えはいろいろ調べると、根の消毒とかいろいろあるみたいなんだけど結局私は消毒していません。でもこれでなんとかなっちゃったし、大丈夫っぽいです。

植え替えするのに気をつけた点・・・
植え替えする予定数日前から、心持多くお水をあげていた(朝晩の軽い霧吹き)
※植え替え前は数週間水断ちしたほうがいい
・植木鉢は、丁寧に洗って半日炎天下で日光消毒かねて乾燥させた
・ホームセンターで買ったサボテン用の新しい土を利用
・肥料として、微量のマグァンプKを使用
植え替えして1週間はお水をあげるのを我慢・・・
※もっと長い期間(1週間以上)水断ちしたほうがいい

こんな感じでの植え替えですが、写真のとおりにイキイキしています。
しかももう1週間たったので普通にお水もあげています。
すごいスピードでグングン大きくなっているので楽しみ♪
過去画像と比べても本当に大きくなってくれましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


・・・と思っていたら、2個のさぼ子のうち1つが腐りました・・・ただいま集中治療中です(涙)
やっぱり、 

水断ち→土から抜く→根の整理と消毒→
    日陰で数日~数週間乾燥→新しい土に植え替え

こういう正規の流れで作業しないとだめですねヾ(_ _。)ハンセイ…

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| サボテン・多肉 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーもこりん

スーパーもこりん

北海道のガラナ会社の小原商店の新作です^^
スーパーもこりんガラナ!ピンク色のガラナです。
左側の前作の藻色のガラナより美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?(苦笑)

カロリーオフとの表示ですが・・・
100mlで15カロリーあります。通常のガラナよりはカロリー控えめってことでしょうね。
まだ飲んでいないけど、前作左側のまりもっこりガラナと同じ味の気がしています。

春限定発売だった桜ガラナはほんのり桜ティストがあってスキです。
古い桜ガラナは前回の記事に画像があるけど、最近ラベルデザインが変わったし
季節限定ではなくなったみたいで、よくスーパーでみかけます。

小原商店のガラナはどれも素朴な味です。
なんていったらいいんだろう・・・昭和ティストのガラナの味っていうのかなぁ~?


このシリーズでもこりんラムネってのも売ってるみたいですね。
これは飲んでみたいかも・・・ちょっと探してみます♪

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 限 定 品 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Update Notifier 0.1.5.5 更新きました

Firefox3.5に対応済みの 0.1.5.5 更新きました。
これで安心。

Update Notifier
http://www.longfocus.com/firefox/updatenotifier


Firefoxを3.5にバージョンアップしたときに、最初はUpdate Notifierが3.5に対応していなかったため、無効化されてアイコンが隠れてしまっていました。
表示 → ツールバー → カスタマイズ の画面からアイコンをドラッグして再設定でOK^^
これでアドオンの手動更新確認から開放されて一安心です。

紙copiもひそかに更新きました^^ (手動での更新になります。)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バジルペーストをフリーザーバッグで保存

ziploc


以前書いた、収穫したバジルの保存の追記です^^

6.瓶詰め保存ではなくジップロックで保存

保存瓶の消毒とか面倒だしぃ~って場合は、ジップロックに保存でも大丈夫です。

この場合ジップロックに入れたバジルペーストをシート状に凍らせておくと便利です。
(目安としては市販のカレールーの半分くらいの厚み)
調理する場合、利用する分だけ簡単に手でパキンと折れますので、残りはまた冷凍庫に素早く保存してください。
ただ、ジップロック保存の場合は、空気を抜いていても調理のたびに出し入れしていると
なんとなく黒ずんできているように思うんです。

だからそれぞれの家庭で一回の調理で利用する分量が違うと思いますので、
ご家族にあわせた分量を調理1回分ずつ小分けしておくのがいいかもしれません。
この場合もシート状に薄いほうが解凍も早くて便利です。
私は、100円ショップで一番小さな袋(携帯電話くらいのサイズの袋)を購入し
パスタ1人前分をずつ使いきりタイプにして、それを大きな袋にまとめて入れて保存。
小さな袋に入れていると解凍もすごく楽。

ジップロックの袋もLサイズやSサイズ、マチつきタイプなどいろいろ売ってるので便利ですね^^
100円ショッフでは、サイズ展開がかなり豊富で助かっています。


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ハーブ | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

