妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・中村屋 結婚

中村勘太郎さんと前田愛さんがご結婚されたそうで、おめでとうございます。
若い爽やかなお二人のしあわせそうな画像は、とてもほほえましいです。
20代でこんなに盛大にまわりから温かく祝福され挙式できるのはホント羨ましい。
私は離婚経験者だけど、挙式も披露宴も結納も何にもないないづくしでしたから(涙)
もう20代の自分も戻ってこないし、さびしいかぎりです。

前田愛さんは、緊張していたせいか表情が硬く感じました。
事前に篠山紀信氏に撮影していただいた洋装の写真のほうが表情が柔らかいですね。

中村屋というば、懐かしいこの映像ですね。
久しぶりに見て、またまた爆笑していました。何度みても笑えます。





お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

  • Tag List
  • [ ]

| こんなの見つけた! | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臓器提供意思登録

数日前に、オンラインで仮登録していた臓器提供意思登録カードが手元に届きました。

いろんな立場の方々、いろんな思想や命に対する考え方があると思います。

だから臓器提供に関しても「提供する。」「提供しない。」「わからない。」等

個人の考え方がいろいろありますが、私は提供します!

脳死判定で 心臓・肺・肝臓・腎臓・膵臓・小腸・眼球(角膜)

心停止した死後で、腎臓・膵臓・眼球・皮膚・心臓弁・血管・気管・骨・耳小骨

これらを提供する「意思があります」と、今日仮登録から無事本登録完了!

ちゃんと臓器提供意思登録ID番号もいただきましたし、

家族にも事後報告ではありますが、登録したことを話しました。これで一安心。

 ※臓器移植について

 ※臓器移植解説集

 ※提供できる臓器

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る凶器

車って改めて怖いって寒気がしました。
怖すぎます。



※リアル事故ではなくテスト動画なのでグロなし。ご安心ください





※懐かしのOgrish.comの動画発見。
 こちらはリアル事故動画だけど、遠目カメラ&グロなし。
 




海外の事故動画の詰め合わせ。車載カメラなどのビデオもあり結構怖い。
画質があまりよくないのでグロ度はほとんどなし。・・・だと思います。
ただし音楽がめっちゃ恐怖心煽ってくるので、なんともいえない怖さがありますね(涙)






お口直しに・・・なんでこうなるの!??っていう動画。
手前に見えてるロープで結末が予想できますねw

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植えてはイケナイ!

2chの園芸版に、植えてはイケナイ!というスレッドがあります。

庭に植えて後悔した、植えない方がいい植物を話しあっているスレッドです。

園芸版のご長寿スレッドなのでご存知の方も多いでしょうが・・・

下記のようなテンプレまであるんです。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

これだけは植えてはいけないリスト

┃─────────────────────────────────

┃1.爆発物 ・・・ 恐ろしい繁殖力でひたすら増殖

ミント、 竹&笹、 ドクダミ、 ツルニチニチソウ、 カンナ、 ノウゼンカズラ

┃アイビー&ヘデラ、 藤、 トケイソウ、 菊類 、宿根朝顔、ホテイアオイ

┃シャガ、 トキワツユクサ、ウォーターレタス、ナガミヒナゲシ、ケナフ、シソ

┃─────────────────────────────────

┃2.生物兵器 ・・・ チャドクガ、イラガやアブラーを召喚

┃椿、サザンカ、モチノキ、クチナシ、桜、カモミール、マサキ、柿、藤、芙蓉

┃─────────────────────────────────

┃3.武装集団 (実は薬草もある) ・・・ 棘や毒をもった過激テロリスト

┃夾竹桃、ピラカンサ、 ツルバラ、水仙関係(水仙・すずらん・彼岸花等)

┃ヤツデ(子供が遊んだりするとその汁で中毒する) 、モロヘイヤ(種は猛毒)

┃ラズベリー

┃─────────────────────────────────

┃4.毒ガス ・・・ 悪臭を発する(本来良い香りだがクドいものも含む)

┃セージ、金木犀、栗、ジャスミン 、菜の花、

┃─────────────────────────────────

┃5.その他 ・・・ 圧倒的生命力と大株化:ジュズダマ(ハトムギ)

┃       ・・・ 逃亡高繁殖園芸品種:オキザリス系全般

┃       ・・・ 鉄骨支柱もへし折る:キウイフルーツ

┃       ・・・ 爆殖+カメムシ召喚+トゲ武装+全体に有毒成分:ワルナスビ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ハーブ | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Michael Jackson: The Remix Suite



モータウン・ユニバーサルから『Michael Jackson: The Remix Suite』がリリースされました。先行で2週間おきに分けてデジタル配信されていたもののCD化です。
様々な有名プロデューサーがリミックスしており、原曲のテイストを限りなく残しつついい仕上がりのリミックスもありますし、いじりすぎて何がなんだかの駄作も混在しています^^;


Michael Jackson: The Remix Suite

Myspace News

HMVのマイケルの記事

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Billy Ocean と The Whispers

Billy Ocean と The Whispersは、

どちらも70年代後半から80年代のディスコブーム時に次々とヒットを出したアーティスト。

それが今年どちらも新譜を出しまして、これがなかなか(・∀・)イイ!!

 

Billy Oceanは、ウルトラマンに出てくるダダ星人化してしまいました(笑)

The Whispersは、いつのまにか4人になっているけど笑顔は昔のままです。

こちらはマリオそっくり!しかもツインマリオ!!ピーチ姫はどこだ?w

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後が知りたいw

ハーブ関連の記事
(バジルのジェノベーゼソースの作り方とか、かいわれの育て方とか・・・)に

時々拍手とともにコメントいただいています。

反応していただいてありがとうございます^^

拍手とかいただけると励みになるし、うれしいもんですね。

 

で、

あのですね・・・

実は・・・欲を言うとその後どうなっているのか気になるものなのです(笑)

 

実際かいわれ育ててみて成功したのか?失敗したのか?

バジルのソース作りは、おいしくできたのかどうか・・・?

宣伝しまくっていっていいので、ブログのURLとか教えて貰えたら

覗き見しにいけるのになぁーっていつもさびしい思いしている私。

 

私のブログコメントとか、書きづらいのかしら? (;´Д`)

別にとって食おうとは思っていないし、噛み付かないのにぃぃぃぃぃぃ。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jody Watley


秋は新譜ラッシュで、次から次へといいアルバムが発売されていますが
Jody Watleyのアルバムが発売されました。
めちゃくちゃ気合入りまくりで、Jody自身もノリノリな雰囲気がとても伝わってきます。

そしてやはりJody、貴方は美しい!!!

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Acoustique Parfum

ドイツのユニットで Lounge Down-tempo Chilloutってとこでしょうか?

まだぜんぜんマイナーで情報がほとんど見つけられないんだけど

Myspaceでたっぷり視聴できます。

For The Sake Of Being Awake と言うミニアルバムが出たばかりです。

アルバム収録曲 Accordance(Youtube)    Feeling You(Youtube)

メンバーは音大でJazzPiano専攻されていた方がいたりでなかなかの知的集団。

独特の雰囲気があってとっても好き。

 

Acoustique Parfum Last.fm

Acoustique Parfum Myspace

mole releases  ( 視聴 & MP3販売 )

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫したハーブの保存 まとめ

セージ鉢植え

バジル パセリ イタリアンパセリ  セージ タイム

ローズマリー オレガノ チャイブ ミント 

和風ハーブという事で・・・ 三つ葉  青シソ(大葉) 赤シソ 葉ねぎ


庭とベランダと出窓のスペースで、ざっと上記のものを育ててます。
毎年秋にそれぞれ大量に収穫できますから長くお料理で楽しむために保存します。
保存のあれこれ、ご参考にどうぞ。

 

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ハーブ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

