妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ未放送のぽっぽ珍答弁



平成21年11月5日衆議院予算委員会。外国人地方参政権付与に 関する自民党稲田朋美議員の質問に対して飛び出したユッキー鳩山 首相の珍答弁。テレビ未放送。

外国人参政権で憲法違反を指摘されキョドるぽっぽ(同じ動画でニコ動verはこちら)

アルカイダに狙われているのは日本と報道されているけど、テロがあった場合この首相じゃどうにもならないでしょうね。政権続くと日本は滅びてしまいそうで不安。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力もとても必要なお仕事

拾い物ですが・・・宮城警察さん故障かな?それとも筋トレ?w


毎日全国各地で次から次と凶悪な事件が続き、警察の方たちは本当に大変だと思います。

なんとか犯人検挙 & 事件の真相解明にがんばっていただきたい。

島根の19歳女子大生殺人事件は、あまりのむごさに泣いてしまいました。

将来の夢だってたくさんあったでしょうし、ご両親のお気持ち考えたら辛すぎます。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

  • Tag List
  • [ ]

| こんなの見つけた! | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉ガイドブック

立ち寄ったコンビニで目についた温泉ガイドブックを買ってみた。

こういうガイドブックの購入は、最後に買った記憶がないくらい超久しぶり。

立ち読みする習慣がないから、ほんと表紙をサラっと見ただけで買ってみたけど結果は大失敗。

ガイド本のおすすめ記事やおすすめ温泉、とにかくありとあらゆるオススメのものたち

ピックアップ記事みたいな企画されているものすべてが好みじゃなかったのです((´・ω・`)ガッカリ・・・

これは嗜好の問題だから仕方がないんだなぁーって感じました。

若い頃は、こういうガイド本眺めているだけで楽しくってワクワクしたものです。

でもいつのまにかDeepな温泉マニアになっていた自分に逆に驚きました。


購入した本は、日帰り温泉のガイド本で北海道編です。

決して本が悪いわけではありません。ただ私がこの本と趣味が合わなかっただけ。


「おしゃれで快適!NEW温泉施設を紹介」みたいな記事に全く興味がわきません^^;

私だったら・・・

「廃業寸前!後悔しないためにも、一度は味わってわっておきたい名湯」

「熊注意!地元情報要確認の湯」

「静寂の中、情緒溢れる月見のできる露天風呂」

「星の降り注ぐちいさな1軒宿」

こんな感じかなーって必死に考えてみたけど、結局のところ特集とかもいらないですね(笑)

温泉名・営業時間・定休日・住所・泉質 これだけの情報でいいのかも。

そもそも道内の温泉って、本州の歴史のある温泉と違って、古いって言っても限度がわかるから

上記の項目だけわかれば、あとは心惹かれた現地に行っちゃう気がします。


なんだか愚痴ってしまったけど、道内旅行の予定ができたので道南以外の温泉で

好みの温泉見つけようと思って買ってみたけど、がっかりしたってお話しでした。"o(-_-;*) ウゥム…


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンリボンのピンバッチ


先日届いた臓器移植意思表示カードに続き、応募していたピンバッチが届きました。

カード届いた2日後くらいで届いていたので、応募から1週間かからずに届いてます(早っ!)

これはできるだけ意識して身につけていたいと思います。帽子とかリックにつけていよう。

せっかくいただいたものだし、遠出や旅行するときもできるだけ忘れず携帯します。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DownloadHelper

いきなりこんな画面が出ました(笑)


Firefoxのアドオンの1つにDownloadHelperというものがあります。

ネーミングのとおりで機能は 「 さまざまなサイトから動画や画像をダウンロードします 」
ただしDLできない場合もありますので、あくまでヘルパーです。

私、DLは他のツール利用が多いのでほとんど使っていなかったんですけど
先日いきなり上の画面が出ました。突然だったのでびっくりしましたよ(笑)
チェック入れてOKしてしまったけど、開発されている方も大変なのでしょうね。
しかもアドオンって便利だからって、欲だしていろいろ入れてみたけど
当然のことながら、裏でいろいろと通信もしているんだうなーって改めて感じました。

そろそろFirefox離れ時なのかな?最近ますますOpera気に入ってます。利点というかいいところがいっぱいあるんです。今度、自分的に「ここがいいわぁー」って思った点をまとめてみよう。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

