妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルちゃん 焼そばキャンペーン

マルちゃん 焼そば発売35周年記念 
焼そば&焼うどんで「必ずもらえる!」キャンペーン
が始まりました。

対象商品に付いているバーコード3枚を1口としてご応募頂きますと、
応募者全員に「ハローキティ・マルちゃん オリジナルストラップ」をプレゼント。
さらに、抽選で3,500名様に、「オリジナルQUOカード(3,000円分)」をプレゼント。

さすが35周年ということで、東洋水産様は太っ腹です♪
詳細は、東洋水産のキャンペーン告知ページでどうぞ

※ 店頭にあった応募はがき貰ってきました。( 応募ハガキ表応募ハガキ裏 )

実はこのかならず貰えるキャンペーン、北海道限定??でここ数年毎年行われています。
多分今回は35周年記念ってことで全国規模でのキャンペーンになったのだと予想。

下の画像が今までのキャンペーンでいただいた景品です。
2006年のキャンペーンで2個セット、2007年が台紙付、2008年がたまねぎキティ
去年の2009年がたらこ焼きそばの袋に入ったキティだったはず。
(記憶があいまいで自信がありませんが^^;)

kitty.jpg
kitty2.png

かならず貰えるキャンペーンは毎年時期(2月末頃~4月末頃)も応募方法(バーコード3枚1口)も同じなので焼きそばのバーコードは常に集めています。
キティのコレクターではないので当たった景品は近所の子供たちや知り合いにプレゼント♪

そういえば、マルちゃんって結構チャレンジャー!!なんです。
北海道限定???でテスト販売だと思うのですが・・・
以前ナポリタン焼きそばってのが販売されていました(笑)
焼きそばなのに・・・トマト味!??? 
「なんじゃい!それは!!」というお味だったのは言うまでもありません^^;
上の画像の赤いかぶりものしたキテイがそれです。
この赤いのはトマトってことですね・・・・

この商品は消費者からの支持を得られなかったのか、速攻店頭から消えました。
近所にある数店のスーパーでは全くみかけなくなりました。
今となっては幻のバージョン??
マルちゃんの次のチャレンジはナニ味だろう?

東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/
マルちゃんオリジナルレシピ集

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 限 定 品 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FreeRapid Downloaderの設定

追記
FreeRapid Downloaderは、2010年秋に新しいバージョンになりました。
設定は日本語を選択できないだけでほぼ下記設定でイケると思います。(2010/12/16)



先日FreeRapid Downloaderの記事を書いたら、検索で来訪されている方が多いみたい。
海外のダウンロードサイトはたくさんあるけど手動でのDLは面倒なのありますものね。

実際利用してみた感想とスクリーンショットを追加しておきます。


まず本家のサイトのFreeRapid Downloaderからソフトのダウンロードをします。
Downloadページからソフト本体をダウンロードします。
Windowsの方は下記画像のマークの部分よりZipファイルをダウンロード。
freerapid downloader


Zipファイルを解凍したフォルダにあるfrd.exeをクリックして即利用可能です。
初期設定では英語表記のままです。
起動させたソフトのオプションから言語を選択変更可能。
FreeRapid Downloader01_1

設定画面のスクリーンショットを掲載しておきますのでお好みでどうぞ
スクリーンショットはほぼ初期設定のままです。(※ 画像はクリックで拡大します)








≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQNがドラドラ!w

最近ドライブレコーダーで録画された動画をよく目にします。
Youtubeにもたくさんの動画があり、事故動画等は臨場感たっぷりで迫り来る車にガクブル。
そんなドライブレコーダーで録画した動画専門の投稿サイトありました!

JAFMate社が運営されている、その名は ドラドラ動画

ここはJAFMate社が販売されているドライブレコーダー「ドラドラ」で撮った動画の投稿サイトです。
JAFMate社っていうのは、ロードサービスで有名な(社)日本自動車連盟(JAF)の会員向けに発行している月刊誌『JAFMate』を制作している会社だそうです。
その会社がドライブレコーダードラドラを販売しています。
そして購入した方たちがガンガン動画をアップ♪アップ♪アッープ♪

投稿ジャンルもいろいろあり
| 素晴らしい風景 | 珍スポ | 賑やか車内 | 危ない! | 怒りの告発 | 名車・珍車 |などなど・・・

ドラドラの特徴の15秒前にさかのぼって録画できるモードをみなさん大活用されています。
これは事故などで車が衝撃を感じると、事故の15秒前にさかのぼった時点からの録画が可能。
手動で録画ボタンを押した場合もやっぱり15秒前から録画ができますので
目の前に「あっ、DQNカーがいるぞ!」そう思ったら録画ボタンを押すだけwww
そんな購入者のみなさんが録画したDQNな車が目白押し状態です。

あぶない運転の車・信号無視している車・無謀な自転車や歩行者などなど・・・
そして動画は画像だけではなく音声も拾ってます。
当然撮影している車内の音声も拾っていますので、運転されている方と同乗者らしき方の会話も入っているものがあり
この会話聞いていると、撮影者がDQN!認定できてしまえるものも中にはありますねw

運転は、慎重に冷静に譲り合う気持ちが大切ですね。
怖すぎることに最近任意保険に加入されていない車もウヨウヨといるとか^^;
今度保険の更新がきたら無保険車傷害保険と弁護士特約つけようかなーと考え中の私。
今までは万が一加害者になってしまった時のことが前提でした。。
もしもの時は被害者の方にできるだけ保障したいってのが大前提でしたが
今の時代は、運悪く自分が被害者になったときのことも考えなくてはなりません。
最近事故のやられ損も多いみたいですし、信じられないような加害者もいるみたいです。
いろんな意味でサバイバルの時代ですね^^;とにかく安全運転第一♪



第一回ドラドラ動画コンテスト結果

JAF http://www.jaf.or.jp/
JAFMATE http://www.jafmate.co.jp/

自動車保険について(AllAbout) http://allabout.co.jp/finance/gt/651/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 動 画 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止め鉄・屑鉄・盗鉄

撮り鉄が撮影のために線路内に立ち入りダイヤが乱れ、マナーの悪い鉄道マニアが大問題になっていますね
以前もブログで書いたけど、やっぱり基地外率多いですね^^;

一部の暴走マニアのこと、アスペルガー障害のようなことから鉄ベルガーと表現していた方もいたけど止め鉄や盗鉄はいかんヽ(`Д´)ノ

鉄ヲタ激怒の動画は有名だけど、これの第二弾的な動画がまた来ましたwww
犬の散歩中のおばちゃんに、迷惑クズ鉄達が怒鳴り散らしています。
犬もおばちゃんも怖かったでしょうねヽ(`Д´)ノ



マニアなのはいいけど、集団でいるとどうしてこんなに暴走しちゃうんでしょうね^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極悪病院

祖母は3月生まれです。

毎年お誕生日には、自宅でささやかにケーキでお祝いをします。
ケーキに立てたロウソクの火、去年も自力で全部消せました。
「フゥーって息を吹きかけて消せるうちはまだまだ元気で大丈夫」
みんなでそう話しながらニコニコケーキを食べていたのに・・・

去年4月のはじめに突然熱が出て、検査をしたら胆石発見。
急遽入院になったけど高齢だからオペは無理ということで
お薬のみつつ経過観察で6月まで入院を続けていました。
2ヶ月の入院で祖母は痛みも熱もなくなりすっかり元気になり
やっと退院する日も決まり安心していたのに、退院寸前で脳梗塞。
食事後に痰の詰まった祖母に吸引かけたら祖母が嫌がって力んだ時
血栓が詰まってしまって、脳梗塞になったためです。
痰の吸引かなり強引に行ったそうです。
しかも信じられないことに、脳梗塞になっているのにもかかわらず
ぐったりした祖母は2時間くらい放置されたままだったのです。

完璧に医療ミスです。
医療ミスで祖母は呼びかけても反応できない状態になりました。

母と私、腹がたち怒りの気持ちを抑えるのが大変でした。
でも祖母は高齢だし、受け入れてくれる病院はありません。
しかたがなくそのまま祖母は同じ病院に入院したまま昏々と眠り続けています。

それが先週は、祖母の左目に青タンができているのです。
病院の説明は、
「高齢のため皮膚が弱くなっているのに入浴の際にタオルで少し強くこすったから・・・」
そんな説明でした。
でも明らかに何かにぶつけたような青タンです。
殴られたか?もしくはベットに寝ている祖母に医療器具を落としたとしか考えられません。

青タンができた2日後。
今度は院内感染で皮膚病になってしまい個室に隔離になりました。
私と母が入室する際は、医療用の防護服のようなものに着替え
両手も手袋をつけなくては面会することもできなくなってしまったんです。
退室する際も消毒を徹底していますが、
私も母もうつるかもしれないので気をつけて下さいとまでいわれました。
病院にある消毒薬は強烈で手が荒れて大変です。

そして今日祖母は肺炎になり40度の熱がでています。
祖母は胃に直接チューブからで流動食のようなもので栄養をとっているのですが
昨日深夜に逆流してむせていたのに当直の方が気がついていただけなかったため肺炎になったと説明されました。

脳梗塞の上に肺炎で熱が40度・・・もう致命傷になってしまうかもしれません。
祖母はこの極悪病院に殺されそうです。




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロシアのクラブミュージック

House系の音楽が大好き。
DeepHouse,SoulfulHouse,FunkyHouse,Chillout等がとくにお気に入りです。

今日ご紹介のサイトはロシアの音楽サイト
promo-DJ-logo.gif

promodj01.png

ここはHouseMusicてんこ盛り状態のHouse天国♪
アマチュアDJからプロのDJたちがそれぞれ自分のページでプロモートしてます。
それぞれの音楽が配信されているので視聴やダウンロードが可能。
ロシア語って私なじみがないので英語に翻訳しつつ巡回してます。

PROMO DJ
http://pdj.ru/


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連勝中・・・

小銭いれ

毎日お世話になっていた私の小銭入れ君。
小銭がとっても出し入れしやすいタフガイ君でほんと気にいってました。

昨日までなんでもなかったのに、今日突然ご臨終。こんな悲惨なお姿に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

彼とはかれこれ20年のDeepなお付き合いでしたからとても悲しい。
でも、出会いがあればお別れはかならず来ます。
残念だけどしかたがありませんものね。

これはきっと私に新たな出会いをしなさいっていう神様のお告げなのかも?
そんな風に前向きにとらえていようっと( ̄∇ ̄*)




実は、今年に入ってから私は宝クジずーっとあたり続けているんです。
当たり金額は、1000円とか2000円とか200円とかの小さな金額ばかりだし、
買い方もセコ買いなので、バラ1枚とかロト6でも2.3枚だけ。
不思議なことに毎回買うときに小さな金額で当たる予感がしていました。
この予感は宝くじの窓口で買うときに「当たる予感」がするんです。

それがとうとう夢に神様が出てくるようになってきました^^;
4日発表のロト6はなんとか覚えていた夢のとおりの番号を買ってみました。
これはもう当たる予感とかではなく、間違いなく当たってる確信のみ!
なんの裏づけも何にもないのに、どうしてこんなに確信できるんだろうって不思議な感覚。
しかもそれは1000円とか2000円ではなくもう少し金額は大きい確信があって
私は怖くて発表を見る勇気がありませんでした。

えっ?もしかして私って小心者?そんなわけないです。
誰がどう見ても絶対そんなわけないんだけど・・・(苦笑)
でも4日発表のロト6勇気だして確認したのが一週間遅れの11日でした。

宝くじ
やっぱりたっていましたヽ(´∀`)ノ


しかもこれからもっと大きく当たりそうな予感がしてて、ちょっとびびっている私です。
たまに変なスイッチが入ることがあるみたいで、驚くほど勘が当たります。
以前もこんな時がありました。

今回はかなり強烈な当たる予感の確信?(;´Д`)ビビるというより怖い~。
↑日本語が変ですが・・・今の私の心境伝わりますでしょうか?(笑)

先の小銭入れの件は、「小銭はいらないよ!」「お財布新しく買いなさい!」
こんな意味合いなのかな?
文章下手なので、身のまわりの不思議な出来事をたくさん書けないけど、
今年になってから他にもめちゃくちゃいろいろあって・・・
マジで恐怖におののいています(苦笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストレター

ラストレター
ラストレター


「先に行って待ってます」 死後、大切な人にメールが…
そんなサービスがラストレターというサイトではじまったみたいです。

>同社は、遺書を送るという厳格なものではなく、
>ケータイ小説の世界観やモチーフに基づいた運営を行うとし、
>その一環として、1通目のラストレターにはあて先が指定できないようにしている。
>小説のようにシチュエーションを想像し、メッセージを創作してもらおうという趣向で、
>この「宛名の無いラストレター」は同社が保持し、サイトや書籍で公開していくという。



こんなふざけたスタンスでいいのかな?

死生観とかは人それぞれいろいろあると思うけど
個人的に、このサービスは不謹慎すぎるような気がしますね。

しかも誤送信やこのサービスを逆手にとり悪用したりなんかで
大炎上しちゃう予感がとってもしているんですけど・・・w


知り合いが不幸にも亡くなくなり、死後本人から遺言メールを受け取って嬉しいかどうか?
私は正直うれしくないです。
受け取る内容にもよるけど、携帯小説風味だとふざけているのか?って呆れてしまうし
重すぎると受け止め切れない場合もあるように思うからです。


父の口ぐせでしたけど、
「死んだら終わり!生きてるうちの飴ひとつ」

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chill n' Michael (A Chill Out Tribute To Michael Jackson)

Chill N' Michael

マイケルのTributeはいろいろ出ていますけど、これはChill Outバージョン。
しっとりしてて夜のドライブとかお酒を飲みながらBGMとして聞くのにぴったり。
歌っているのはマイケルではなくさまざまなアーティストですけど
それが逆にジンワリと心に沁みて泣けてきます。

Tracklist:
1. Jingo ft. LaFemme - Thriller
2. Hypnomusic - Billie Jean
3. Lizette & Groove Da Praia - Beat It
4. Morgan, G & Machines - Rock With You
5. Sixth Finger feat Alanah Woods - Don't Stop 'Till You Get Enough
6. Groovy Waters - Bad
7. Glambeats Corp. - The Way You Make Me Feel
8. Space Gang - Human Nature
9. Watching Colours feat Claudette - Black Or White
10. Anakelly - Man In The Mirror
11. Funky Rhythm Affair - Wanna Be Starting Somethin'
12. Oman Chali & Fiona Chelamah - Heal The World


Youtubeで探してみたけど、とりあえず5曲目のDon't Stop 'Till You Get Enough見つけました。
もっと必死に検索するとまだあるかも?
Chill Outにすべてアレンジされているから、控えめでクールでオサレになっています。
だからこそメロディの美しさが際立っていて素晴らしい。
マイケルってダンスなどのパフォーマンスばかり注目されていたけど
改めてこの人の曲作りの才能って凄いんだって再認識!




これも結構(・ω・)bグッ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FreeRapid Downloader

海外アップローダー(Rapidshare.com MegaUpload.com Hotfile.com等)からのダウンロード作業を自動で行ってくれるソフトです。

FreeRapid

海外アップローダーってアップできるサイズが大きいからとっても便利。
だけど、待ち時間やランダムに表示されている文字入力を指示されたりとかで面倒が多い。
このソフトはそういう面倒をすっとばし、DLしたいURLを登録しておけばあとは自動でOK。
※サイトによっては、上画像のように文字入力を催促される場合もあります。

ためしに使ってみたけど、めちゃくちゃ便利すぎ!!
お宝ザクザクと効率よくDLできすぎて、外づけHDまた1台買ってしまいました(笑)

ソフトのDLはこちらの本家サイトからどうぞ^^
FreeRapid Downloader
FreeRapid downloader http://wordrider.net/freerapid/
2010/02/07現在で最新版は、ver.0.83 (パッチあてなくてもデフォで日本語に対応済み)

FreeRapid Downloaderの設定



対応しているアップローダーサイト ↓↓↓ (すごい数のサイトに対応してますw)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

