妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ生麿に会える♪

麿チケット

先日のブログでも書いた、NHK登坂アナウンサーのトークショー無事当たりました♪
これは申し込みハガキを出した時点で当たるって確信し自信がありました。
最近ちょっと勘が冴えてます。

同封されていた文面には、914通の応募があったことが書かれていました。
麿、めちゃくちゃ凄い人気ですw
行けばわかりますが、何人くらい参加するのかなー?熱気にやられそう・・・


≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本がスキ♪

【音楽】上海万博PRソングの作曲者、盗作疑惑を否定か/岡本さん側との協議で
「盗作かどうかの議論を排除することで合意した」と主張

上海万博のテーマソングの件でニュースになっていますけど、
やっぱり中国人は中国人でした。
ようは、こんな流れのようですが、さすがチャイナクオリティwww
上海万博PR曲作者「盗作してない、岡本真夜と合意した」→岡本真夜「合意してない」

2chの上記のスレで見つけた名言が下記です。

よく憶えておいてほしい。

間違えて多く払いすぎたら、お金を返してくれる店。
お釣りを多く貰ったら返す客。
これは、東洋では日本以外には期待できない。
中国や朝鮮では絶対にありえない。

日本の社会に不満があるかもしれない。
しかし、それでも日本は素晴らしい国なんだよ。
そして今、その日本が非常な危機に瀕している。


岡本真夜&上海万博(世博)ソングを比較検証

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のおやつ

犬のおやつ


老犬のために、おやつを作ってみました。

見た目はちょっと悪いけど^^;ラブ子はもう狂喜乱舞で大喜び♪

テンションあがりまくりで、オーブンからのいいニオイにいち早く反応しまくりでした。

珍しく「早く食わせろぉぉぉぉ!」って吠えたからよっぽどだったんだと思います。

レシピは、アイリスペットどっとこむの犬の手作り食レシピを参考にしました。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたる ナイヤガラ2008

おたる ナイアガラ2008

いただきもののワインだけど、これが大ヒット♪
封をあけると、美味しそうなみずみずしいブドウの香りがとってもします。
ここまで美味しそうなブドウの香りがするワインもちょっと珍しいかも?
今まで私が飲んだワインの中では、香りベスト1です。
嬉しくって、飲みながらついついクンクンしてしまいます(笑)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙copi Net

紙copiNet


紙copiのオンライン版、紙copiNet。

ひさしぶりに使ってみたけど、なかなか快適になっていて吃驚。
かなり使いやすく改良されているから、今後もかなり期待できそう^^

紙copiNet
http://kamicopi.net/

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitterいいね♪

私がTwitter登録したのが2008年10月。
このころは、Twitter知名度もさほどなく登録しただけで放置してました。
でも使い方をちびっとお勉強して使いはじめた今日このごろ・・・。

いやん、Twitter楽しすぎる(笑)

一番感動したのが、お気に入りアーティストさんとのやりとりの再開♪♪♪
これが一番嬉しくて感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
某アーティストさんとは、多分1年半くらいのご無沙汰だったし
たくさんのファンの方たちがいらっしゃるのに、なんと私のこと覚えていてくれたんです。
しかもTwitterで私がその方をフォローしたら気がついて向こうから声かけてくださったんです。
たまらんです(´д`*)これが一番嬉しいハートアイコン

その方から気さくに「おはよう♪」とかメッセージが届くって
どこまで気さくな方なんでしょwww(´∀`)
しかも年内には新作リリース予定でツアーもあるみたいだし超嬉しい♪
Twitterす、すばらしすぎる・・・(はぁと)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QR-JAM MAKER

QRコード見本 QRコード見本
QRコード見本 QRコード見本
QRコード見本 QRコード見本
QR-JAM MAKERは、上のようなQRコードを
超簡単に作れてしまうフリーソフトです。
イラスト入りの二次元コードが簡単に作れるQR-JAM MAKER
http://staff.aist.go.jp/hagiwara.hagiwara/

窓の杜でもレビューがきました(10/04/19)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twitter Follow Badge

画面右端にTwitterのバッジつけてみました。
目立つようにTwitterカラーの水色にしていますが
ちょっとウザイw目立ちすぎるのであとでグレーに変更予定。

下記サイトから自分用のソースを作成して
出来たソースをブログのテンプレートに直接貼り付けるだけです。
FC2利用の方だと、プラグイン(フリーエリア等)利用でも可能(確認済)
※FC2ブログマニュアル「フリーエリアプラグインの使い方」

Twitter "Follow" Badge for your site/blog
http://www.go2web20.net/twitterfollowbadge/

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道産子チェック!

ご当地の踏み絵 なるサイトを見つけました。
隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。
チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。
また、これを参考に、
なりたい都道府県民になりすますこともできる、
非常に便利なページです。では、お好きにどうぞ。

ご当地の踏み絵
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html


こんな解説があり、全国の都道府県別の県民チェックリストがあります。
めちゃくちゃDEEPで項目数が多くて凄いです。
回答するだけでも疲れ果てそうな量。

ちらっと他の県のチェック項目覗いてみたけど爆笑です。
とにかく突っ込みどころ満載www
沖縄県
●タクシーで値段交渉をしたことがある。
鹿児島県
● イルカを見たことがある。
● 潜水艦も見たことがある。
● しかしセブンイレブンは見たことない。


そんなわけでやってみました。道産子バージョン。↓
長すぎて答えるの大変でした・・・でも読むのもめっちゃ大変だと思うから
スルーして下さい。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特ア系アンケートが凄いことになっている

老舗のブログランキングサイトに、人気ブログランキングっていうのがあります。
人気ブログランキング 
こんなバナーだからブロガーだとご存知の方も多いと思う。
妄想激嬢では、ここのランキングに参加していないけど
別のブログで参加しているから、時々覗いています。

ここのコンテンツの1つに、投票サービスってのがあって
誰でも気軽に投票アンケートを作れるサービスがあるんです。
そこの中にあるアンケートが、今とっても熱い!!!
めちゃくちゃ凄いんですよwww

投票サービス
http://blog.with2.net/vote/


人気ランキングサイトの投票アンケート結果

投票って不正があったり組織票みたいなのがあったりで
真実とは限らないことも多々ありますが、ここまで圧倒的だと吃驚です。
それぞれのコメントも私は共感できるものが多かった。


「韓流」は日本に必要な文化でしょうか? 結果ページ
パチンコは日本に必要でしょうか?  結果ページ
子ども手当は本当に実施すべき? 結果ページ



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

