妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報:Ali Ollie Woodson

Former lead Temptations singer Ali Woodson dies
We Remember Ali ‘Ollie’ Woodson (Former Temptations Lead Singer Dies)
元TemptationsのボーカリストAli Ollie Woodsonが亡くなりました。
TemptationsでAli Ollie Woodsonがボーカルだった頃(80年代後半頃から)は
日本国内でもディスコブームだったし、名前や顔は知らなくても声を知ってる!
そういう方が多いかもしれませんね。
今日58歳で亡くなったAli Ollie Woodson若すぎます(涙)
どうして素敵なボーカリスト達は、早くして亡くなってしまうんでしょう。
大好きなLuther Vandrossも54歳で亡くなっていてこのときもショックでした。
下記動画は、かなり流行りましたよねー。大好きでした(涙)



Who's Ali

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界多発性硬化症の日

伝説的グループ、オージェイズのメンバーが難病を告白

MSとも略される多発性硬化症という難病にたいする認知と理解を広めるために制定された、5月26日のWorld Multiple Sclerosis Day(世界多発性硬化症の日 / 世界MSデー)に、オージェイズのウォルター・ウィリアムズ(Walter Williams)が自身も多発性硬化症をわずらっていることをロイター通信に明かした。1983年、39歳のときに病気に気づいたという彼は、「なぜ今になって話すのか、それは良い治療法があることを知ってもらうのに良いタイミングだからだ。この病気が発症したとき、私は医者に‘あと20年も生きられない。治療法もない’と言われた。でも今はすべてが変わったんだ」と話している。
多発性硬化症は日本では特定疾患に認定されている指定難病で、発症の原因は不明とされる。視力障害、運動麻痺、感覚障害、視力障害などを起こし、症状の重さによっては社会復帰も難しいといわれ、また再発を繰り返すことも特徴。日本では落語家の林家こん平がこの難病を抱えていることでも知られる。
>>続きはリンク先でどうぞ


医学の進歩って凄いですよね。
難病が難病じゃなくなる日もすぐそこなのかも・・・
病気で治療されている方は、希望失わないで欲しい。

多発性硬化症(難病情報センター)
多発性硬化症とは:特定非営利活動法人MSキャビン

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

World Cup 2010 Tribute Mix

来月11日からはじまる2010 FIFAワールドカップ。
日本の練習を外部から見られないように
ロープーウェーを止めたりなどで開催前から胡散臭くなっていますが
こちらはめちゃくちゃ盛り上がりますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

World Cup 2010 Tribute Mix
Groove Junkies feat. Indeya & Titus Fotso Unified (As One)


やっぱGroove Junkies最高!xxx
公式テーマソングより何倍も好き(笑)

FIFA World Cup South Africa 2010 Promo
FIFA公式HP南アフリカワールドカップ公式サイト

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしい予想してみた

中国では早速「iPad」そっくり商品登場
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4437974.html
※リンク先に動画あり

 アメリカ・アップル社のタブレット型端末「iPad」が28日、日本で発売されますが、
まだ発売されていないはずの中国で、そっくりの商品が売り出されています。

 「iPad」にそっくりの商品は、深センの繁華街にある電化製品のビルで売られています。
中国・深センの電気街の店。そこに並んでいたのは、アップル社の「iPad」に見える箱。
しかし、「iPad」ではなく「iPed」。そして、取扱説明書には「APad」とも書かれています。

 中身を取り出してみると、本物の「iPad」とそっくり。起動すると、基本ソフトは異なる
ものの、大きさやボタンの形に加え、画面を指でなぞる操作方法や、端末自体を回転
させると画面の向きが自動で変わる仕組みまでそっくりです。

 「インターネットは無線でつながります」(店員)

 中国製と書かれていますが、メーカー名は書かれていません。店の担当者は、
「iPad」本物ではなく、類似品として販売しています。

 「ちょっと似てますね。中国では、他の製品をまねてもいいのよ」(店員)

 値段は日本円で1万円足らずで、日本での「iPad」の直営店価格の5分の1です。

 「一度に何百個も買う人もいます。『iPad』は高いでしょう?こちらが良いに決まってます」(店員)

 中国でこうした模倣商品は「山賽(さんさい)と呼ばれ、値段が格安なため、かえって人気になる
ケースが多く、著作権への意識が高まる気配はありません。


やっぱりと言うか・・・
中国で出回ってるiPadそっくりな商品が
激安の1万円で売られているニュースが流れてますね。

2chでも「欲しい!」って書き込みがあったりで
ニセモノはニセモノとして人気がでそうな気配があるけど
これある程度話題になって出回ったあとに
中国お約束のバッテリーの爆発とかありそうな予感がしてます。
以前も確か携帯のバッテリーが爆発して死人が出ているし
中国製の電化製品でもいろいろ不具合が多いと聞きます。

ニセモノとして人気が出る

市場に出回る

事故が起きて死人が出る。

闇会社のため保障が何もない

やっぱりニセモノはだめだ

正規品が売れる

こんな展開がありそうで怖いです。
林檎さんがこのバチモノ騒ぎに対してどうでるかも注目してます。




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む・・・(゜-゜;)ウーン

来月6月でこのブログをはじめて丸2年になります。
ぐだぐだとチラシの裏的な記事は330件Σ(´∀`;)
カウンターはありがたいことにもうすぐ50000Hit!
本当にありがとうございます。
はじめた時は、続くかどうかは検討もつかなかったけど
多分このまま続けられそうな気もする今日このごろ?

ブログって個人的に感想を言わせてもらえば
コンテンツを絞ったほうが見やすいと思ってます。
音楽だけのブログ
園芸関連のブログ
ソフトウェアレビューのブログ・・・

だからこのブログはじめた頃はちょっと悩みました。
だって私は興味あること多すぎて、
間違いなく雑多盛り状態のブログになるだろうって予測できたから。
だんだん記事も増えてきて、
音楽だけ別のブログにしようかな?とか
いつも考えていたけど、
もう少しこのままがんばってみます。
カテゴリー別の記事が100記事超えたら
コンテンツ別のブログにするのも検討してみよう。

そんなわけで、カテゴリー別でのRSS所得も可能です。
通常だと、最近記事のRSS
このブログの全ての記事を最新でRSS所得できるけど
下記のそれぞれのリンクで、カテゴリー別のRSS所得できます。

このブログと別に温泉ブログだけは最初から別にしていたけど、
私のパニック障害のせいで温泉に入れなくなってしまって
しばらく放置していたけど、そろそろ再開予定です^^
仕切りなおして再出発♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angela Johnson / Its Personal

Angela Johnson-Its Personal

作詞、作曲、アレンジ、ピアノ、バイオリン等を自身の手で手掛ける
才女のAngela Johnsonの新譜 Its Personal
かなりいいアルバムですごく気にいっています。
曲もアレンジももちろんいいけど、やっぱりボーカルが素晴らしい。
この真っ直ぐで伸びやかで力強いボーカルが大好きです。
心に迷いや弱いところがあっても、
それを全て吹き飛ばしてくれるような力強さ。
やっぱり声って世界一素晴らしい楽器だと思います。
人を癒す力があると思う。

視聴は、このブログ画面下にWidgetsがあるので、そちらからどうぞ。
Widgetsは、今回のアルバムIts Personalからと
前アルバムのA Woman’s Touchからの曲が含まれています。

Angela Johnson公式
Angela Johnson Myspace
Angela Johnson "Better" (Micky More Remix) Youtube

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うごくひと2

携帯サイト向けのアクセス解析「うごくひと2」をつけてみました。

解析結果を見てビックリです。
私が想像していたより携帯でのアクセスがかなり多かった。
私のこんなヘボブログに、
想像以上に携帯でアクセスしていただいているようで恐縮です^^;

今まで携帯のテンプレートには、FC2の解析をつけていました。
だけど、カウント数違いすぎるので、
もしかしたらFC2解析は漏れがあるのかも?
あまりにも数字が違いすぎています。

うごくひと2は、解析結果もかなり詳細でとれるのでおすすめ。

うごくひと2
http://ugo2.jp/


今まで携帯でのアクセスそんなにないと思っていたので、
正直なとこないがしろにしていました(;><)
でも携帯でも見やすいテンプレートになるように見直ししてみます。

アクセス本当にありがとうございます。


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cool Million - Back For More

Cool Million - Back For More

Cool Million 2年ぶりの2ndアルバムBack For More

1stがあまりにもよかったので、このアルバム出るの本当に待っていました。
前作でも骨抜きにされたのに、今回はもう腰くだけ状態。惚れました♪
1曲目から「キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!」状態で狂喜乱舞ですよ。
初っ端からMeli'sa Morgan嬢が登場です。
70年代後半から80年のDisco全盛時代を知ってる方ならこのアルバム気にいると思う。

1曲目がコレなんです・・・発狂です(笑)
Youtubeのリンク先は12inchMixバージョンなので、
アルバムに収録されているのとは微妙に違っています。

タイトルのBack For Moreは、こちらになります。
いやんカッコよすぎる・・・しばらくヘビロテで決まりですね。

Cool Million
Myspace

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Funk'n'stein



イスラエル出身のイケてるインディーズのバンド。
ジャンル的には、Funk65% Soul35% って感じかな・・・?
Myspaceで見つけたんだけど、めちゃくちゃカッコイイ!

Myspace:Funk'n'stein公式
Funk'n'stein公式(現在トップページのindexしか出来ていないようです?)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず爆笑したAA

拾い物だけど、いつのまにかこんなAAが出来ていたんですねwww

鉄オタAA

原作は、下記の超有名な鉄オタ激怒動画ですwww
AAよく出来ているなーさすが職人さんwww

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

