妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のラブ子

今日現在のラブ子です。
一時は自力で立てなくなったし、おもらししたりであぶなかったけど
とりあえず今は自力で立てるし、おもらしもしていません。
今日は暑くて32度まで気温が上がっているので、ちょっと心配だけど
半地下の車庫にいるから、多少は涼しいハズ^^

15歳2ヶ月のラブ子、表情みているかぎりまだ大丈夫っぽい気もしてます。

父が生きていた時、この子はまだパピーだったんですけど
釣りや狩猟に行って帰ってくると、あまった食べ物を与えていたため
一時は40kgオーバーまで太ってしまったそうです。
(この頃私は実家にいなかったため知らないのですが・・・)
それでおばちゃんになってしまった今は、若い頃太ったせいで
お肉がだぼだぼしています^^;
首まわりなんてお肉のフリルがついてる仕様(爆)
動くたびにお肉のフリルがブルンブルンしてます"o(-_-;*) ウゥム…

20100830犬
20100830犬

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロバパン2010年秋の本仕込キャンペーン

ミッフィー2010秋キャンペーン

春秋恒例のロバパンのキャンペーンがはじまりました。
・・・と言ってもキャンペーンは2010年9月1日からのはずなのに
完全にフライングですね(笑)
応募ハガキは探したけど、まだ設置されていませんでした。
見つけ次第画像スキャンしてアップしますね。

ミッフィー2010秋キャンペーン

★追記 2010/08/31 16:40
応募ハガキ貰ってきました^^ 

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 限 定 品 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE SOUND STYLISTICS



いよいよThe Sound Stylisticsが初来日ですね。
8/25の会員予約受付に続き、今日から一般受付開始です。
これはめちゃくちゃ見たい・・・都内の方が羨ましい(ToT)
来日公演は2010/09/17から19日までの三日間。
場所はブルーノート。

THE SOUND STYLISTICS
The Sound Stylistics Myspace
BLUENOTE

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと奥さん!これは凄いwww

最近の赤ちゃんの名前だそうです・・・読めますか? (;´Д`)
---女の子の名前---
湯女
売花
遊女
泡姫
初夜
神生理
大穴
---男の子の名前---
愛人
芽寿 
射夢
夢星
抱美弟
九里斗寿
二成




≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪すべりで遊ぶ犬(笑)

ラブラドールリトリバー犬って、やんちゃな子が多いのですが
海外のわんちゃん可愛すぎます(笑)
雪遊び本当に楽しそうでハイテンションなのが微笑ましい。



うちのラブ子も雪が積もるといつも大喜びで、
わざわざ雪の中ラッセルしながらお散歩していました。
この動画みていたらそんなこと思い出して(T-T) ウルウル。

今年の雪が降る頃まで元気でいてくれるかな・・・
体力もないし足腰弱っているからラッセルも無理かな・・・

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| こんなの見つけた! | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brian Culbertson Xii

Brian Culbertson
Brian Culbertsonの新しいアルバムが出ました。
緻密に計算されたアレンジに大人の雰囲気が漂っています。
全体通してJazz Funkと70年代R&Bのなんだか懐かしいテイスト。
以前のBrian Culbertsonのアルバムと比べてみると
一皮剥けたというか、鮮麗された印象。

TrackList
01. Feelin' It (Featuring Chuck Brown)
02. Another Love (Featuring Kenny Lattimore)
03. It's Time
04. Out on the Floor (Featuring Brian McKnight)
05. Waiting for You
06. Stay Wit It
07. Skies Wide Open (Featuring Avant)
08. Forever
09. Don't U Know Me By Now (Featuring Faith Evans)
10. That's Life (Featuring Earl Klugh)
11. I Wanna Love You (Featuring Ray Parker Jr.)
12. I Don't Know
※リンク先はYoutubeにリンクしてあります。

Brian Culbertsonオフィシャル
http://brianculbertson.com/

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしく食べよう食卓応援!

ロバパンキャンペーン一釜焼き

ロバパン一釜焼きのキャンペーンがまもなく終わります。
点数シール2枚を1口として9/6消印まで有効です。
詳細については、画像クリックで大きくなるのでそちらでどうぞ。

そしてこのキャンペーンが終わるといよいよ
恒例のロバパン2010年秋の本仕込キャンペーンが始まるはず(多分?)
今までのパターンから行くと・・・
春のキャンペーンは点数集めてかならず貰える景品になり
秋のキャンペーンは点数集めて応募して抽選になっています。

9/1から多分はじまるであろう、ロバパンの景品はおそらくコレのはず。
そして抽選方式になると予想♪
今回は抽選で当たる予感がビンビンしてます(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 限 定 品 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬の介護食

介護食 マッシュポテト

自力で立てなくなっていたときは、こんな食事を与えていました。
生ラム肉と、マッシュポテトです。

マッシュポテトは、
材料・新じゃが(北あかり)小さめのもの2個
  ・プレーンヨーグルト大匙3くらい
  ・粉チーズ(香りづけ程度でOK)

1.皮を剥いたじゃがいもを電子レンジにかける。
 レンジの性能で時間はいろいろだろうけど、5分くらい?
2.つぶしてヨーグルトと粉チーズをいれてまとめる。

この日はレタスを食べさせたかったので中に入れました。
入れてるのわかるようにわざと見えるようにしてありますが・・・
フードプロセッサーにかけたにぼしの粉末やゴマを混ぜてもOK。
じゃがいものほかには、かぼちゃやさつまいもでも出来ます。
じゃがいもに、おからを混ぜたりもできるし
ヨーグルトのかわりに少し水切りしたお豆腐を混ぜても
パサパサ感がなくなってボール状にしやすくなります。

できるだけいろんな物を食べさせたいので
いろいろアレンジしてバリエーション豊富に作ってます。

こんな風にボールにすると横たわっていてもご飯を食べさせてあげられます。
うちのラブ子は、老化のせいで心臓と足腰が弱っているけど
基本的に内臓疾患は今までなかったので、特に食事制限はしていません。
サプリとかのおくすりも一切飲んでいません^^

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム肉パワー

今年の夏は猛暑が続いていて、老犬にもかなり厳しい日々。

8/1に初めておもらし、その後自力で立てなくなりました。
ごはんも全部吐いてしまい、ぐったりしていたから
「いままで本当に長生きしてくれてありがとう。」
「苦しいのなら、がんばらなくていいからね。」
そんな風に、やさしくマッサージしながら話しかけていたんです。

それがなんと復活しました♪
自力で立つし、おもらしも止まりました。
ごはんも最初は食べさせてあげていたけど、今日は自分で食べたんです。
朝も夕方もいつものお散歩の時間には、ソワソワして待っていました。

多分生ラム肉のおかげです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかもこの前改めて血統書みたら、
ラブ子のお誕生日1995年7月生まれなんです。
ずーっと1996年生まれだと思い込んでいたので、
私は14歳だと信じていたのに・・・実は15歳でした(爆)

ラブラドールレトリバーの平均寿命は8歳~12歳って言われています。
それがうちの子15歳。人間で言えば今世間でもっとも旬な100歳オーバー♪
うちの婆ちゃんも長生きだけど、犬も長生きでどちらも100歳突破(笑)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館護国神社

護国神社20100815
靖国神社で行われている、戦没者追悼に行けないため、地元の護国神社に行ってきました。
11時半すぎに出向き12時に境内で黙祷することができました。

結構参拝されている方がいらっしゃいました。
そんな中、年齢から想像すると恐らく戦争にいかれて
生還されたであろう、かなりご高齢のお爺様がいらっしゃいました。
足元もおぼつかず杖をついてかろうじて歩かれているのに、たった一人。
毎年この日に参拝されているんだろうなって考えたら涙がでました。
お声をかけて送ってあげればよかったのかも・・・
今になってそう思うと激しく後悔しています。

護国神社20100815

今日はあいにく雨模様。
雑草が気になりました。
来年は事前に草むしりのボランティアがしたいです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

