妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブ子が亡くなりました

ラブ子が亡くなりました。

ラブラドールレトリバー犬だから
15歳と2ヶ月生きたラブ子は本当に長生きしてくれました。
死に顔も苦しんだ様子もなく、いつものように寝ているような顔。
彼女の人生はシアワセだったのかな?




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AA職人

田代
いつも感心してしまうほど仕事が速いAA職人さん。
今回の出来も完璧です。報道されていた動画にそっくりすぎます。凄いなー。


またまた逮捕されてしまった田代まさし。

薬物って怖い!なかなか止められないんだろうなー。
タバコですら中毒性が高く、なかなかやめられない方多いですものね。
ラジオとかでも少しずつ少しずつ仕事が増えてきていたのに
さすがに4回目の逮捕となると今後は絶望的です。
「どうしてまた??!」というなんともやるせない気持ち。

実は私大昔に彼と飲んだことがあるんです。

ちょうど今いる地元で飲んでたときに、呑み屋さんで遭遇して
田代さんの団体の中に、ちゃっかり女友達もいて飲んでいたので合流しました。
田代まさしのほかには、桑マンもいたしコント赤信号のリーダーもいました。
多分仕事で函館にきていたんでしょうね・・・
(記憶を元に調べたら、多分1987年前後の頃だと思う)
総勢10人くらいで飲んだけど、
桑マンも田代まさしもテレビで見たまんまのノリでした。
しかも私の女友達は、このグループにナンパされて飲んでいたみたいで
下ネタがんがんでテレビで見るまんまのちゃらいノリで大爆笑の飲み会でした。

当時も今もあんまり芸能人に興味がないので、
サインも握手もいりませんしその1回飲んだだけです^^
微妙な芸能人と結構飲んでる私(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Phil Collins - Going Back

Phil Collins

表舞台からの引退を表明していたPhil Collinsの新しいアルバムがリリースされましたね。
アルバムジャケット見た瞬間、ウルっときてしまいました。
タイトル文字は恐らくご本人のサイン。
そしてドラム少年だった若かりし日のPhil Collins本人の写真。

アルバムは、彼の大好きなMotownの有名曲のカバーアルバムです。
ざーっと聞いてみたけど、多分3分の1くらい知ってる曲がありました。
逆に言えば、私にとって3分の2は知らない曲なので新鮮に聞こえてます。
Youtubeの動画を見るとかなり年をとられて、
喉元なんて、すっかりおじいちゃんになってしまっています。
声量も落ちているれけど、なにより楽しいそうな様子で安心しました。

Phil Collins Official Channel
Phil Collins 公式サイト
Genesis 公式サイト
The Genesis Museum

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海上自衛隊の護衛艦「くらま」入港

海上自衛隊の護衛艦「くらま」が函館港万代埠頭に入港しています。
9月11日(土)、12日(日)の2日間、艦内見学があるそうです。

護衛艦「くらま」
たまたま今日函館港に自衛隊の船を発見。
野次馬して近くまでいき見てきました^^
そばで見たのは初めてなのですが、迫力ありますね!
軍オタになってしまいそうなくらい惹きこまれました。
護衛艦のくらまだそうです♪

船のまわりには、私のような野次馬がたくさんいてビックリ!
明らかに営業車で仕事中だろう?って方もいっぱいいました(笑)
2枚目の写真左側に写っている自転車のおじさんは、
何度も何度も埠頭を行ったりきたりで、不気味な笑顔が怖かった。
多分本人的には、めちゃくちゃハイテンションだったのかもしれません。
軍オタなのかな?

護衛艦「くらま」
くらま (護衛艦)
自衛隊函館地方協力本部
ヘリコプター搭載護衛艦「しらね」型 2番艦 DDH護衛艦くらま

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ子が危篤(ToT)

ラブ子が容態急変で、とうとう危篤状態です。
もう起き上がれないし、首をあげることもできません。

昨日までは、呼吸が荒くて物凄く苦しそうだったし
うめき声のような鳴き方していたけど、
逆に言えば、暴れられるほど元気はあったんです・・・。

今日はもうそれもできないほど衰弱しきっています。
とうとうご飯も食べなくなってしまったし、ほとんどお水も飲めません。
明日は少し気温もあがるってお天気だし、辛いだろうなー。
これで痴呆状態だといいのに、まなざしがしっかりしているから
意識はしゃんとしているみたいなんです。
だから余計辛い・・・(ToT)

でももう苦しいのなら、がんばらなくていいよ(ToT)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INCOGNITO Let's Fall In Love Again

7/23のブログにも書きましたけど、Incognito - Transatlantic RPM かなりいいです。
ずーっと車でヘビロテ中。聞けば聞くほど嵌ってます^^
そんな中からお気に入りの2曲。

let's fall in love again はアルバム7曲目。
Tortured Soulのドラム&ボーカルのchristian urichが参加しています。
この声何度聞いても恋してしまう美声。
哀愁おびてて、たまらない声です・・・声だけで腰くだけ状態になってます(笑)
Tortured Soul
こんな強面の顔して、頭から全身汗だらけでドラムを叩くchristian urich。
ビジュアルからだけだと、誰がどうみてもこんな美声だとは思わない
はっきり言って反則すぎる・・・・w


アルバム12曲目のこの曲は一番好きです。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬の夜鳴き

とうとう夜鳴きするようになってしまいました。

犬がいる車庫の真上の部屋で私は寝ているので、夜鳴きがダイレクト!
煩くて眠れないのと、近所迷惑の心苦しさからでノイローゼ。
こっそり鳴いてる犬を観察していると、
あらぬ方向に向かって鳴いてます。
多分、幻覚が見えていてそれに対して吠えてる感じ。

うちの100歳の祖母が痴呆酷かったときと同じような症状かも?
犬も人間も老化は同じなのかもしれませんね^^;
幻聴や幻覚に対して被害妄想持ったり怯えたりで鳴いてるのかな?

うちの母は安楽死させようって言い出しているし・・・
どうしたらいいんだろう(ToT)
安楽死は辛すぎるから断固反対しているけど、
・・・かといってこのままじゃ私の体が持ちません。
ただでさえ夏バテしてて、この異常な暑さに参っているというのに・・・


追記:2011/09/13
あとで知ったことですが、夜鳴きが酷いときは犬が不安で吠えることが多いそうです。
飼い主のニオイのするもの)を、置いてあげると比較的落ち着くようです。
私の場合は、着古したTシャツを犬の寝転んでいる下にひいてあげました。
若干だけど、夜鳴きの回数は少なくなっていましたね。多分効果があったのだと思う。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 老犬 ラブ子 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁起物?な カウンター77777

カウンターの数字が、もうすぐ77777!

街でよく目にする、
希望ナンバーらしきゾロメの車を見かけると
「あーギャンブラーなのかな?」
「よっぽどパチスロとか好きなのかな?」
「なんだかDQNっぽいなー」みたいな
正直あんまりいい印象持っていません。
いかにもな「・777」「8888」とかって
ギャンブルを生理的に受け付けられない私にとって
やりすぎの印象が多分にあるもんで・・・^^;

でもカウンターのキリバンは結構好きです(笑)
自分のブログだけど、77777とりたいなー。
誰にあたるかな・・・

これが取れたら宝くじでも買ってみてください♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jamiroquai - White Knuckle Ride



Jamiroquaiの新しいアルバム「Rock Dust Light Star」待ち遠しいですね。
イギリスでは11/1に発売が決まったそうですが、国内版はいつになるのかな?
ソニーBMGとの契約が満了しマーキュリーに移籍第一弾のアルバム。
しかもオリジナルアルバムとしては、2005年のDynamiteから5年ぶり♪
かなり楽しみで待ち遠しい・・・。

秋から年末にかけて、好みのアーティストのリリースラッシュでもう大変^^;

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

