妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい風呂の日

「いい風呂の日」は、11月26日を【1126=イイフロ(いい風呂)】とし、
日本浴用剤工業会日本記念日協会により正式に登録、認定された記念日。

今夜は我家での在庫がかなり少なくなってきているけど、
私の宝物のムトーハップ湯に入ろうと思っています。
今日は贅沢湯に入ろう♪
私的には、ムトーハップがキングオブ日本浴用剤です(笑)
もう今は売っていないから貴重品で私の宝物。


「いい風呂の日」キャンペーン
入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセット(写真)を抽選で500名様にプレゼント
官製はがきでの応募で11/30消印有効です。(オンライン応募も可能です)
詳細は下記の日本浴用剤工業会よりどうぞ
http://www.jbia.org/event/

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eric Benet - Lost In Time

Eric Benet
大好きな大好きなEric Benetの2年ぶりのアルバム。
これは楽しみに楽しみに待って待って待っていました!

Lost In Time : Track List
01. Never Want To Live Without You
02. Feel Good (feat. Faith Evans)
03. Sometimes I Cry
04. Always A Reason
05. Paid (feat. Eddie Levert)
06. Take It (feat. Chrisette Michele)
07. Stir It Up
08. Summer Love (feat. India Benét) ←愛娘
09. Lost In Time
10. Good Life (feat. Ledisi)
11. Something's Wrong
コチラで全曲視聴できます。
デュエット曲がどれもいい感じ。

Eric Benetオフィシャル http://www.ericbenet.net/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車も冬仕度

今日、やっとスタッドレスタイヤに交換して貰いました。
北海道の生活って、タイヤ交換の時期を凄く悩みます。
タイヤが2冬目とかだと、迷わず早めに交換できるのですが
今年は新品タイヤ&ホイールだったので、
セコくできるだけギリギリまで粘りました(笑)
毎日毎日週間天気予想をニラめっこ。
今週末から3連荘で雪マークを見つけたのでとうとう観念しました^^;
やっとこれで、夜でも気がねなく遠くの温泉に行けます。
夜っていきなり雪が降ったり、道路が凍ったりするから
夏タイヤだと怖すぎて遠出できなかったんです。

今回のタイヤはヨコハマとブリジストンのタイヤで悩んだけど
ホンダの営業の方が、
「性能はほとんど変わりません!」ということだったのでヨコハマにしました。
長く車乗ってるけど、冬タイヤでヨコハマのタイヤははじめて。
インチアップしたので、愛車は少しだけかっこよくなりましたヽ(´∀`)ノ

今日ホンダさんからカレンダーをいただきました。
もうそんな時期なのですね。1年って早いですよね・・・( ´ー`)フゥー...


おもしろいページを見つけました。
スパイクタイヤを作る?
スパイク規制が入る前はPOTENZAのラリータイヤにピン打ちして遊んでいました。
なつかしぃー

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄いぞ!石丸謙二郎

石丸謙二郎

俳優の石丸謙二郎さん。
多趣味で多才で変わり者。
そんな彼のブログがめっちゃ面白い!
すんごく味のあるブログで、かなり気にいっています。
残念なことにコメント欄は開放していないけど、
彼の人柄が良く出ていてとてもいいブログです。
変わり者ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

石丸謙二郎

石丸謙二郎オフィシャル
私のターニングポイント 石丸謙二郎

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Funk'N'Stein - Funky Mission

以前ブログでご紹介した(5/13の記事)イスラエル出身のFunkバンドFunk'n'stein
なんと私の大好きなレーベルのSoul Unsignedから新しいアルバムリリースしました。
これは凄い♪なんだかめっちゃ嬉しい。これでブレークするかな?

このバンドは楽器隊も素晴らしいプレイしているし
ボーカルは声含めてキャラもかなり好き。
ファンキーな曲もいいけど、スローもイケてる。
新しいアルバムは、以前の土臭さが若干抜けてシャープになった雰囲気。
オサレ度あっぷしているような気がします。
録音が良くなっているからなのか、楽器隊もパワーアップ。



Funk'n'stein公式
Myspace オフィシャル
Youtube オフィシャル

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館温泉ホテル

※函館温泉ホテルは、2010/11/30閉館しました。

函館温泉ホテル

函館温泉ホテル閉館の記事を検索し来訪されている方が多いようなので、画像掲載しておきます。閉館まであと2週間・・・あと何回ここの温泉に浸かることができるかな?( ;∀;) カナシー

ここの源泉温度は高温なので、
写真の奥に見えてる木の箱で湯温調節しています。
お湯は赤茶色の鉄泉系の塩泉です。
夏場は汗がひかなくて大変だけど、
今の季節は、いつまでも体がホカホカしててありがたいお湯です。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活保護を受けて車を改造するもヤフオクでバレちゃった人?

ヤフーオークションで質問欄でのやりとりがあまりにも横柄なため
注目されてしまい結局チューニングした車を出品していた本人は、
生活保護受給者だったことがバレてしまいました。

ご存知のように生活保護を受けていると車の所有は認められていません。
身内に身障者などがいる場合は例外もあるそうですが、そうだとしても
チューニングした車の所有はありえないと思いますヽ(`Д´)ノ

2chのスレには本人降臨していてますます炎上中。
いったいどうなっちゃうんでしょうね^^;

まとめサイト
http://www44.atwiki.jp/badboy_kubota/

生活保護を受けて車を改造するもヤフオクでバレる
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1289313672/

生活保護を受けて車を改造するもヤフオクでバレる
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1289808661/

【函館】生活保護不正受給で450万フルチュン違法改造★3速
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289793801/


函館は生活保護者が多く不正受給もかなり多いと聞いています。
数年前には、不正受給者が不正を咎めた隣人を逆恨みし殺してしまったり・・・
第二の夕張になりそうな財政難の函館市。
なんとかこういう不正受給者は取り締まって欲しいです。


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 気になる事件 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rihanna – LOUD

Rihanna – LOUD

Rihannaの5作目となるスタジオ・アルバムが完成!
このアルバムは、凄いです!
Rihannaの本気200%って感じで、私的には今までリリースされたアルバムの中で一番気にいりました。

それもそのはず、アルバム制作のテーマは全ての曲をRihanna印に、他の誰も出来ないものにするという課題を持ってレコーディングに望んだらしく、アルバムのどの曲からもそれは凄く感じられるし、巷に氾濫するぽっと出のR&Bのアーティスト達を突き放すだけのパワーもあります。
彼女の鬼気迫る確固たる自信と、プライドと才能をたっぷり感じられるアルバム。

そしてアルバムに参加している豪華な顔ぶれは、Taio Cruz、Alex da Kid、Sean Garrett、Ne-Yo、Rico Love、Timbaland、Shontelle、David Guetta、Drake。

公式サイト http://www.islanddefjam.com/loud/
Myspace http://www.myspace.com/rihanna

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Felicia Moss - No More Tears

Felicia Moss

最近聞いて良かったのがこちらのアルバム
Felicia Moss - No More Tears

TopMusicJapanの解説にあるように、Jennifer Hudson、Mary J. BligeやWhitney Houstonをお好みならFelicia Mossのサウンドをお勧め。
視聴は下記プレーヤーからどうぞ

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASIAN KUNG-FU GENERATION Liveまもなく配信

ASIAN KUNG-FU GENERATION Live UST配信今夜19時より



2010年9月からスタートした75本にも及ぶ全国ツアーより、
11月9日(火)SHIBUYA-AXでの公演をUSTREAMにてライブ本編生配信!
開演は19:00から、約1時間半の公演を予定しておりますが、
生放送の為、時間が前後する場合がありますので、予めご了承下さい。

さらにこの生配信に伴い、一般チケット発売に先駆けて同ツアー後半戦となる
2011年1月19日(水) 横浜BLITZ公演からのチケット特別抽選先行受付も決定!



Live配信会場はこちら

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

