妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二股らぢうむ温泉へのアクセス


大きな地図で見る

二股らぢうむ温泉アクセス
国道5号線から道道842号線に入る箇所の看板です。
黄色のこの看板は長万部側黒松内側のどちらからも見えるよう2つ設置。
(写真は黒松内側からの看板で右折になってます。函館側からだと左折)

写真に写っている新英温泉は、すでに廃業されている温泉です。
こちらのブログで温泉痕のレポがありました。
長万部岳登山コースがあり、その手前に廃墟となりあるようです。

夏場に探検で行ってみたいけど、おそらくここはヒグマの宝庫でしょうから私は無理(苦笑)

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二股らぢうむ温泉

二股らぢうむ温泉 女子露天風呂

雪が降りしきる中、久しぶりに二股らぢうむ温泉に行ってきました。
3時間滞在していたけど、平日なこともありほぼ貸切状態で大満足。
動画も撮ってきたので、あとで編集してアップしておきます^^

久しぶりにここのお湯に浸かったけど、やっぱりここは最高です。
お湯が本物!雰囲気が新しくなりぶち壊された!とかそういう問題ではなく
泉質だけで言えば、本物中のホンモノ。
まさに温泉がどれだけからだに恵みを与えてくれているのかってのがよくわかります。
近いうちに2泊3日くらいで泊まりで、また行きたいなー。

二股らぢうむ温泉
二股ラヂウム温泉 wiki
二股ラジウム温泉(立ち寄り温泉みしゅらん)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Four Tops - Christmas Here With You (Featuring Aretha Franklin)



クリスマスソングはたくさんのアーティストが歌っていますが
この曲は本当に温かい気持ちでいっぱいになります。
心が満たされる感じ。

Aretha Franklinが膵臓がんだと報道がありました。
沈黙の臓器と言われている膵臓が癌になってしまった場合
発見が遅れることが多く、予後もよくないことが多いそうです。
どのレベルの癌なのかはわかりませんが、
なんとか回復して、またステージに立って欲しいです。


今年のクリスマスは祖母もいないし犬もいなくて寂しいクリスマス。
家族のためにクリスマスケーキを焼きますけど、
夜はひっそりと一人で教会に行く予定です。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Michiko - No Place Like Home



Michiko Official

MICHIKO
ドイツ人と日本人を両親に持ちドイツで生まれたミチコはオーストラリアのシドニーで幼少期を過ごす。8才の時からピアノを学び10代でプロのボーカル・トレーニングを受けた彼女はその後レコーディングとスタジオ・テクニックを学ぶ為に母国ドイツへ戻り、そこで学んだテクニックを元に自分で音楽を制作しヴォーカルも自身で行うアーティストとなる。2006年に自身のソロ・アルバム「Daydreamer」を自主でリリース。その収録作品はヨーロッパの数々のエレクトリックラウンジコンピレーションに収録され今回ドイツのLEMMONGLASS MUSICから初のワールドワイドデビュー作品「NO PLACE LIKEHOME」をリリース、今後の活躍が期待されるアーティストだ。 (Amazonの解説より



このアルバムは、Lemongrassmusicからリリースされており独特の浮遊感がたまりません。

Lemongrassmusicと言えば、
私の大好きなANTENNASIAもアルバムリリースされています^^
ANTENNASIAは国内ではあまり知られていないみたいだけど、
海外ではかなり評価されているようで嬉しいです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館市熱帯植物園

函館熱帯植物園
以前も何度か書いたけど、大好きな猿に会うために
またまた函館市熱帯植物園に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
入園料は、大人が300円。
そして猿のエサは1袋100円です。
お猿達は、いつもお腹すかせてますからこのエサも栄養源のハズ(涙)

外気温がかなり低くて寒かったけど、今回も長時間お猿達眺めていました。
猿見ていると心の底から和むんです。一日眺めていてもいいくらい(笑)
私のお気に入りのお猿は、右手に軽く障害持っている若猿。
生まれつきなのか後天的なものなのかはわからないけど
微妙に右手がスムーズに動かせない子で、多分性格はマイペース(笑)
いつもこの子に、なぜか目が釘付けになってしまいます。

そういえば。今回白髪のお猿が少なくなっていたように感じました。
夏にいったときは結構白髪の目立つ猿が10匹くらいはいた気がするけど
今回は極端にいなくなっていたから高齢猿は亡くなってしまったのかしら?

植物園窓口で携帯ストラップとぬいぐるみを買ってきました。
ストラップは猿のお尻がかわいいんです♪
ぬいぐるみの方は、温泉に浸かっている猿で頭にはタオルが・・・(笑)
こちらは後頭部の部分にマグネットが入っています。
ストラップが300円で、マグネット温泉猿ぬいぐるみが600円でした^^
函館熱帯植物園函館熱帯植物園

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Breakdown Brass Band


ブラスサウンド大好きです。
Demonstrationなので、下記リンクにて無料で5曲DLできます。
http://breakdownbrass.bandcamp.com/
Breakdown Brass Facebook

ボーカルで参加しているLisa Gary
アマチュアってことだけどなかなかいい感じ。かなりツボです。
リンク先のMyspaceで視聴できます^^

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1世紀を生きる!

9月に15歳で亡くなったラブ子に続き、とうとう祖母も逝ってしまった。

祖母は明治43年生まれだから100歳。
数年前のお誕生日に、ろうそくを吹き消しながら、
「100歳まで頑張る!」そう微笑んでいたけど
本人の言うとうり100歳まで頑張ってくれた。

去年大晦日に危篤になり、ちょうど1年。
容態を持ち直したり、また危篤になったり繰り返していたけど
最後の最後は苦しまずに、すーっと眠るように逝った祖母。

祖母は未亡人歴61年でした。
だからなるべく早くに
私の祖父の眠るお墓に、納骨してあげたい。



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスファンタジー

クリスマスツリー

函館の姉妹都市カナダから来た、巨大なもみの木に
今年もクリスマス用のライトが点灯されました^^

今年は、この海に浮かぶ巨大ツリーを空から眺められるみたいで
夜間の遊覧飛行があるみたいです。
これいいなー空から見てみたい^^

はこだてクリスマスファンタジー
はこだてクリスマスファンタジーナイト遊覧飛行



ただひとつ残念なことは、年々商業化が激しくなってきて
イベントがお金の臭いぷんぷんになってきていることです^^;



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

El DeBarge - Second Chance

Second Chance
16年ぶりのまさかの復活!El DeBarge
まさにアルバムのタイトルどうりの Second Chance

まだアルバムじっくり聞き込んではいないけど
私的には大満足のアルバムで、
今年聞いたアルバムの中だと間違いなくベスト10圏内。
El DeBargeやっぱり曲がいい。
この人の曲作りの才能、改めて素晴らしいと感じました。
そしてこの哀愁帯びたこの声が絶妙にマッチしているんですよね。
胸にぐぐぐっときます。
DVで投獄されて確か2年?の刑期を終えたばかりのEl DeBarge
去年の秋に出所したはがりなのに、こんな素晴らしいアルバムの完成です。

アルバムには、たくさんのアーティストが参加されていますが
Eric Benetのアルバム参加していたFaith Evans嬢が、こちらにも参加。
飲酒運転で逮捕されたり、なにかとお騒がせで賑やかなFaith Evans嬢ですが
あちこちからひっぱりだこで大人気。




El DeBarge公式サイト



≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

