妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽろの湯 まもなく閉館

ぽぽろの湯
ニセコにあるぽぽろの湯がまもなく閉館します。
閉館は、とてもとても残念です。
お風呂場だってまだまだ綺麗で使用できるのに・・・
噂では閉館したあとに更地になり、その後中国資本のホテルが建つそうです。

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトドア義援隊

アウトドア用品で有名なモンベルで
今回の被災地への義捐物資を募ってます。

テント、寝袋、ガスストーブ等は中古品でもOKのようです。
詳細は下記ページでご確認下さい。

震災支援 アウドトア義援隊
mont-bell


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BadDay

私としたことが・・・覆面パトに捕まってしまった(ToT)
24kmオーバーで、罰金15000円(;´д`)トホホ

めちゃくちゃ交通マナーの悪い車がいて、無理やり割り込みされたあげく
今度はうしろにベタ付けされて煽られまくりだったので
この変な車から離れたくてついついスピード出してしまいました^^;
まぁ、言い訳しても捕まったのは私が悪いからだしヾ(_ _。)ハンセイ…
去年の10月に一度捕まっているので、も、もしかして免停?と怖くなり調べてみました。
なんとか免停は大丈夫っぽいのかな?
交通違反の点数制度ってちょっとわかりずらいけど・・・
交通違反ドットコム点数制度のページの解説がとてもわかりやすかったです。

明日すぐに違反金を払ってこよう。
地震で被災して今大変なことになっている方達がたくさんいるのに
いったい私は何やっているんだろう(;><)
昨日の災害派遣される自衛隊の方達見て感動した気持ちでいっぱいだったはずなのに
私の馬鹿、馬鹿!ばかもの!!!

今日そんな自分を戒めるのに、違反金と同じ15000円募金してきました(´;ω;`)ブワッ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災害派遣

自衛隊

函館にある自衛隊に、物凄い数の自衛隊車が集まっています。
森町のあたりからずーっと一緒に走っていたのですが、
さまざまな種類の自衛隊のトラックが列をなしていて
車の横には、「災害派遣隊」とかかれたシートが貼られています。

長万部から函館への国道5号線は、片道1車線。
でも大沼公園のトンネル手前で2車線になりますが、自衛隊の方達は
2車線になったとたんに、あたかも一般車両に道路を譲るような形で
左側の車線に自衛隊の方達で1列になり法定速度で走っていました。

これから向かう被災地は、想像を絶するような現場でしょうに
それでも粛々と静かに、キチンと列をなして走る姿に感動です。
こみ上げてくるような気持ち、うまく言葉で表現することができません。
写真は、トンネル手前の信号で止まったときの一瞬で撮影したんですが
大泣きしながらシャッターを押していました。
「ありがたい」って気持ちや「がんばって下さい」っていう応援する気持ちとか
いろんなものがこみ上げてきて泣けて泣けてしかたがなかったです。

多分北海道のあちこちから一度函館に集結して、今夜津軽海峡を渡り
明日の朝には現地入りするのでしょうね。
函館の自衛隊の施設、かなり広い敷地にあり普段夜はひっそりてしています。
敷地内には、夜間照明のオレンジの灯りの元に隊のトラック等が止められています。
でも、今夜は敷地内に被災地に向かうトラックがところ狭しと止められていて
どの車もスモールライトがつき、出発を待っているように見えました。

本当に自衛隊の方達には、言葉ではいいあらわせないほど感謝しています。
大変なお仕事ですし、隊員さんたちのご家族の気持ちを考えると涙が出てきます。
自衛隊の方達、本当にありがとうございます。



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい・・・"o(-_-;*) ウゥム…

以前からすごく気になっていたのですが
ブログがごちゃごちゃしてきててスキっと整理したい。
だけど、どこから手をつけていいのやら・・・困った(´・ω・`)
見やすいブログ、見づらいブログって
いったいどこがどう違うんだろう?

記事ごとにタグづけして細かく分類したいけど
さすがに記事が多くなってきていて大変そうだし・・・
でもそれしないともっと乱雑なままだし
どうしよう・・・(´ε`;)ウーン…




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 21:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jarle Bernhoft

Jarle Bernhoft
先日記事にしたBernhoftこと、Jarle Bernhoftに嵌ってしまいまして
彼のSpan時代のアルバムまで買ってしまいました^^
Span - Mass Distraction
Rock系のアルバムは、久々の購入かも?
今は車で、温泉帰りドライブの時爆音で聞いて酔いしれています。
Rockって体の内側から勇気が目覚めてくるような感覚がありますね。
改めてRockもいいなーって感じてます。
Spanのアルバムはとにかくクールでめちゃくちゃカッコイイです。
一番のお気に入りは、日産のCMでも使われたStay as you are
彼の引き出しの多さと才能の凄さをとても感じています。
久々、嵌りまくっておりますv(・_・) ブイッ
Myspace
Youtube
Officail



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスの里帰り?

ここ2週間くらい前から、異様にカラスが目につくようになり実家近くにカラスがいるんです。
玄関開けたら、向かいの電信柱にカラスが「こんちわ」状態。
いきなりどうして??
とても不思議に思っていました。

以前2008年07月01日のブログで記事にしましたが
実家脇に、カラスが巣作りしてしまい、2羽のカラスが巣立っていきました。
今回カラスの生態を調べていてわかったことなのですが
カラスは生後3年目で繁殖期になるそうです。
( ゚д゚)ビンゴーじゃございませんか(笑)
そうです、巣立っていったカラスが里帰りしてきました(多分?)

でもカラスの実家のあった木は、現在切り取られてしまい存在していません。
役所の土地に生えてる大きな木にカラス達は巣作りしていたのですが
近所に、幼稚園があるので危険だと判断し
3年前にカラスが巣立ったあと、すぐ切り倒されてしまったのです。

だから多分実家に里帰りしてきたカラス達は、戻る場所がなく
新たに巣作りする場所探して、私の実家近辺をウロウロしているのかも?
カラス騒害・・・しばらく続きそうです^^;


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gorilla NV-SD741DT

Gorilla NV-SD741DT

Gorilla NV-SD741DTを購入しました。
私にとっての初ナビです(笑)
田舎に住んでると頻繁に遠出しない限り、ナビって不必要に思い今まで縁がなかった。
でも必要にせまられ、どのメーカーの機種にするか悩んで結局Gorillaに決定。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらガラナと白梅サイダー

小原商店2011春

大好きな小原商店のさくらガラナと、多分新作?の白梅サイダーです。
お雛様の雰囲気にとてもマッチしたデザインでかわいいです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 限 定 品 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツァラトゥストラも泣いている?



出遅れてしまったけど、これは・・・・www
斬新すぎます。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ネットの拾い物  | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

