妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア保険

報道で耳にしたボランティア保険。
そういう制度があることすら私は知りませんでした。

興味を持ったので検索してみて理解できたことは、自分の不甲斐なさです。
いい年してボランティアに対しての知識も呆れるほどなく
今まで、社会に役立っていないクズの一人だということ。
いろんな考えを改めなくちゃいけないって危機感持ちました。
今の私に何ができるだろう・・・募金以外でもできること見つけたいです。

やってみよう!ボランティア
http://www.npohokkaido.jp/yattemiyo/

ボランティア保険について
http://hakodatesyakyo.net/hako_vc/?page_id=18

財団法人 北海道環境財団
http://www.heco-spc.or.jp/

ブラキストン線を越えよう!プロジェクト
http://www.epohok.jp/modules/blakiston/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃらんのスタンプラリー 

先日書いた、じゃらん主催の北海道温泉めぐりスタンプラリー

当初のこの企画は、198施設が参加していましたが
地震の影響などからで、現在194湯が参加です。
温泉施設で配布されているパンプなどには、
198湯のままになっていますのでご注意下さい^^

・洞爺湖温泉 洞爺パークホテル天翔 5月1日より休館
・阿寒湖温泉 ホテルエメラルド     7月1日より休館
・湯の川温泉  函館湯の川グランドホテル 参加中止
・函館      湯元ニヤマ温泉 あじさいの湯 参加中止(現在休館中)
・層雲峡温泉  湯元 銀泉閣 参加中止
上記施設が参加とりやめています。


昨日さっそく2箇所で入浴してきました。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉川晃司入門ベストアルバム

吉川晃司入門ベストアルバム
KEEP ON KICKIN’!!!!!~吉川晃司入門ベストアルバム(初回限定盤)(DVD付)


ジャケットがかっこよすぎるんです!
吉川さんは、ずーっとこのままヤンチャのままでいて欲しい。
今回のアルバムに、私の大好きな Juicy Jungleも収録されています♪これ大好き。


吉川晃司「エンターテイメントは無力」と被災地でボランティア
彼はサムライのような人、吉川△!


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃらん北海道温泉めぐりスタンプラリー2011

じゃらん温泉スタンプラリー2011

じゃらんの北海道温泉めぐりスタンプラリー2011はじまっています。
参加施設は198湯!
2011年12月31日までに何施設廻ることができるかな?
今年は旭川へ行く予定があるので、私的には道東方面が弱いかもしれないけど
年内いっぱいの期間だと結構数はこなせると思うのです^^
とりあえずがんばってみよう。せめて景品のタオルくらいは欲しいです(笑)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Exit 9 - Straight Up




≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニヤマ温泉あじさいの湯 休業中

ニヤマ温泉あじさいの湯

ニヤマ温泉あじさいの湯が休業中です。
施設前の駐車場に止めてある車に

お客様様へ
臨時休業のお知らせ
震災のより重油等の供給状況に配慮し
日帰り温泉あじさいの湯は休業いたします。


こんな張り紙がされていました。
ここは源泉温度が低く沸かし湯だったはず?
おそらくそんな関係からの休業なのでしょうね。
アルカリのほっとするお湯が気にいっていたので残念です。
再開を楽しみに待ちたい♪

なおここは、あじさいの湯とは別に宿泊棟の中にも
宿泊者専用の温泉があります。
以前、ここに入浴したことがあるので、あとで写真掲載しますね。

ニヤマ温泉あじさいの湯


2013年2月現在も日帰り施設のあじさいの湯は休業中です。(電話確認済)
隣接するホテル、湯元ニヤマ温泉ホテルNKヴィラは、通常営業されています。
宿泊するとホテル内にある温泉は利用できます。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑な機内トラブル

先日、癌で闘病中だった親戚が亡くなり葬儀のため東京にいってきました。
地震や原発のことが不安だったけど、葬儀に出ないわけにはいきません^^;
万が一のためにお水は2リットル×2本と500mlを1本持参です。
所持品検査時に、テロ防止のため液体はかならずチェックされます。
私のバックの中にいれてあった500mlも中身をチェックされました。
そんな厳しい監視の元を、どうかいくぐったのか謎なのですが凄い乗客がいたんです!

羽田を飛び立ち、まもなく函館空港にあと少しで到着っていうときに
私のシート同列、通路向こう側のお席に突然雨漏りがはじまりました。
機内の荷物入れから、謎の液体が大量に漏れているんです。
液漏れは、ポタポタという表現ではなくザザザーっと流れるような液漏れ。
まわりの乗客は騒然となり、緊張感でいっぱいです。
意を決して客室乗務員の方が荷物入れのフタをあけたところなんと原因は、
トイレ用の液体芳香剤
しかもこの芳香剤、未開封の新品ではなく、どこかで使われていたであろう黒マジックで店名が書かれている中古品(笑)なぜそんなものを盗むのかが理解できません^^;
しかも旅行中ですよ・・・・(苦笑)
犯人は比較的身なりのキチンとした老夫婦の奥様(70代後半?)でした。
客室乗務員の方は、基本的に営業スマイルですが、この中古のボトルを手にした時に一瞬眉をひそめていたのを私は見逃していません。明らかに「こんなモン盗るんじゃねーよ!ばばぁ・・・」そう舌打ちしている心の声が私にしっかりと届きましたから(爆)

このトイレの芳香剤は、他の乗客の荷物まで汚染してしまい、着陸寸前で激しく揺れる機内で客室乗務員さんが苦労してお掃除していました。

しかしどうやってあの芳香剤を機内に持ち込めたのかが謎です・・・"o(-_-;*) ウゥム…



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯の川温泉 かもめ館

湯の川温泉 かもめ館
函館湯の川温泉にある、かもめ館の温泉に入ってきました。
浴槽は小さな内湯が1つだけだけど、想像以上にいいお湯で満足です。

湯の川温泉の本来のお湯を堪能できる温泉だと感じました。
私は雨宮館もお気に入りなのですが、多分かもめ館のほうがお湯が濃いかも?
浴槽が小さな分、加水せず加温もせず厳泉そのままだからこそ濃いのでしょうね^^
浴槽はタイル張りで昭和ちっくなお風呂はかなり私的に気にいりました。

湯の川温泉のお湯って基本的に塩泉なので、アルカリ泉や硫黄泉のようなほっとするお湯ではありません。
体が目覚めるお湯っていうか、シャキッとやる気が出てくるような元気になるお湯です。
お風呂あがりはいつまでもホカホカしていてお肌しっとりでした。

大人500円で朝6時~24時まで日帰り入浴できます。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぽろの湯 再び

2011年4月3日で閉館したニセコのぽぽろの湯。
閉館2日前の4月1日に、再度入浴してきました。
平日だったこともあり、空いていたのでゆっくり入浴でき満足。

ぽぽろの湯 2011/04/01 ぽぽろの湯 2011/04/01
左側写真がぽぽろの湯で、お風呂は2階。
向かって左側が女湯、右側が男湯。
右の写真ホテルスコットとは棟続きになっています。
閉館にともないどちらの建物も取り壊されるようです(悲)

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「FC2バックアップ」サービス終了

「FC2バックアップ」サービス終了のお知らせ
平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
FC2バックアップは、2011年5月31日をもってサービスを終了させていただくこととなりました。 ユーザーの皆様におかれましては、FC2バックアップを長らくご愛顧いただき、 誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。



2009年8月に始まった FC2のバックアップサービスがまもなく終了するようです。
サービスが始まったときには、大々的に案内していたのにサービス終了のアナウンスはひっそりされていて、これうっかり見逃してしまう人が多くでそうな予感。

このバックアップサービスは、登録すると自動でバックアップしてくれるので助かっていました。
助かるというより保険のようなもので安心感があったように思います。
これからは、ブログのバックアップは管理画面にあるツール→データのバックアップ画面より
全て手動で行うより方法はなくなります。

バックアップをとっていないと、万が一FC2のサーバーがトラブルになった場合データが飛んでしまい、復旧できない場合も出てくるように思うからです。実際現在FC2ブログの一部のサーバーで大トラブル発生していまして、大騒ぎになっています。
FC2 blog vol.64
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/blog/1299131111/

blog8, 63, 66, 120 のサーバーで障害が出て、データがすっ飛んでいます。
実は私もこの中のサーバーに別のブログがあり巻き込まれています^^;
プラグインが完全に消え、記事もコメントも全てが消えています。
参加していたランキング、以前は上位だったのにランキングのバナー自体がブログから消えているので、ずるずるとランキングも下がり、タイトルのみの不気味なブログだけが存在している状態です。
こんなのが、もうかれこれ3日くらい・・・ヽ(`Д´)ノ

一応バックアップサービスにも登録していたので、3/31時点でのバックアップはありますが
下手に手をつけて自力復旧しないほうがいいというので、手をつけずにいる状態です。
多分サーバー自体がいかれているっぽいので、別のサーバーにブログを移転させたほうが早いような気もしてます。

同じFC2のブログ内でも、利用しているサーバー次第でこんな風にトラブルに巻き込まれてしまうこともあるのでバックアップは絶対に必要だと思います。
今まで、自動バックアップのサービスを利用されていらっしゃった方達は、サービス終了しますので注意!
手動バックアップは、忘れずに!




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ブログ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

