妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須湯本温泉 雲海閣

那須湯本温泉 雲海閣
那須湯本温泉 雲海閣 自炊場レポ (06/17)
那須湯本温泉 雲海閣 お部屋レポ (06/20) に続いてお風呂の感想。

写真は明礬泉の男性用?の浴槽です。
今年5月の宿泊時に、明礬泉の浴室に男性用や女性用の表示は見当たりませんでした。
でもあちこちのブログでも紹介されているように一般的にはこちらが男性用で
少し小さめ浴槽のほうが女性用とされているようです。
浴室には、貸切中と表示できるような札があり、小さな方の浴室は貸切で利用できる風でした。

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須湯本温泉 雲海閣 お部屋レポ

前回の那須湯本温泉 雲海閣 自炊場レポに続き、お部屋と館内の様子。
那須湯本温泉 雲海閣
お部屋は、想像していたよりずーっと綺麗でした。
雲海閣への宿泊予約を電話でお願いしたときに、おそらくここの宿のご主人(若旦那様?)が、「とにかく建物は全てがボロですが大丈夫ですか?」と何度も確認されました。おそらく私一人の宿泊だったので、設備面などにクレームがつかないか心配だったのかもしれません。女性の中には、サウナやシャワーがないと不便に感じそれに対して不満に思う方達も多いと思うからです。私は逆です^^鄙びていればいるほど大歓喜♪ボロがいいんです^^
(この場合のボロとは最大級の褒め言葉)

那須には初めて行きましたが、カーナビもついているので迷わずすんなり宿に到着。
そこには今まで何度もネットの情報などで見てきた鄙びた風情のある玄関。
玄関前には、車が5.6台くらいの駐車スペース。
それなりに覚悟して行きましたが、通されたお部屋は綺麗でした。
椅子やテレビなどの備品も、写真のとおり新しめです。

灰皿があったので、喫煙できるお部屋のようでしたが
嫌煙派でタバコ臭には敏感なほうなのですが、その私が感じなかったので安心しました。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須湯本温泉 雲海閣 自炊場レポ

那須湯本温泉 雲海閣

以前から一度行ってみたかった、那須湯本温泉 雲海閣に宿泊しました。
事前にある程度ネットで検索して、情報を仕入れていましたけど
やっぱり現地に行き、この鄙び具合に大感激&大満足しました^^

温泉旅館って言っても、個人で好みのポイントが大きく違います。
ある人にとっては満足できても、ある人にとっては不快に感じたり。
上げ膳据え膳じゃないと絶対にだめ!って方もいらっしゃるし、
とにかく自由に放置しててかまわないで欲しいってタイプもいます。

・宿泊したお部屋と館内の様子
・2箇所ある浴場
・自炊のできる調理場
この3つのポイントで気にいったことをレポしてみたいと思います。

那須湯本温泉 雲海閣
〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本33 0287-76-2016

雲海閣は、素泊まり専門のお宿で食事提供は一切ありません。
食事は外食・出前・持ち込み・自炊のどれかですね。

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mamas Gun - The Life and Soul


2年ぶりにMamas Gunのアルバムがまもなくリリースされます^^
アルバムタイトルは The Life and Soul 。

tracklisting
01 Reconnection
02 The Life And Soul
03 We Make It Look So Easy
04 On A String
05 Inferno
06 Heavy Hands
07 Sending You A Message
08 Rocket To The Moon
09 Only One (feat. Beverley Knight)
10 Art, The
11 Get A High
12 Bicycle Race

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県鹿角市 大湯温泉いずみ荘

大湯温泉いずみ荘
秋田県 大湯温泉いずみ荘に立ち寄り湯してきました。

ここは、釜石から久慈市までの災地沿岸を走り青森の温泉に向かっている途中偶然見つけました。
秋田県に大湯温泉があることは知ってはいましたが、いずみ荘のことは全く事前情報なし。
たまたま通り過ぎただけなのですが、走りすぎてから気になって気になって・・・
結局大湯温泉街を走り抜けてしまっていましたが、Uターンして立ち寄り。
予想どおりのシンプルな共同湯で、お湯も好みで大正解♪
なかなか自分の感はするどいなーっとちょっと嬉しかったです(笑)
ここのお湯は、写真左上にかすかに見えてる大湯リハビリ温泉病院へ配湯されています。
飲泉も可能な体にやさしい温泉のようです。

大湯温泉 いずみ荘 
秋田県鹿角市十和田大湯字荒瀬43 0186-37-3162
立ち寄り湯 6:30 - 22:00 大人 200円
公式Twitter @izumisou

≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

