妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なニュース

とんでもないニュースを見つけてしまいました^^;
なんと函館市と韓国・高陽(コヤン)市との姉妹都市提携をすると言うのです。

なんてこった・・・
タダでさえ、第二の夕張とか影で言われるほどに
財政難の上に街づくりが上手くいっていないと思われる函館市が
とうとうK国の法則発動してしまいそうです。
悲しいですが、函館終了です"o(-_-;*) ウゥム…
姉妹都市提携調印式は、
日時  8月1日(月) 13:00~13:30
会場  函館国際ホテル2階 鳳凰

ちょうど8月1日~5日開港152周年記念函館港まつりが始まります。
事故とかなければいいけど・・・すごく心配です。
韓国・高陽(コヤン)市との姉妹都市提携調印式と記念フェスティバルのご案内
開港152周年記念函館港まつり

イカール星人

≫ Read More


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボ子3歳

サボ子2011

2008年7月に種まきして大事に育ているサボテンのサボ子。
この夏で3歳の誕生日を向かえました。
以前の画像と比べても、グングンと大きくなっているのがわかります。

下記が2歳の誕生日だった去年の画像。
鉢は同じものですが、今年の春にサボテン用土の交換をしています。
来年はもう少し大きな鉢に植え替えがきっと必要になりますね。
今年も少しだけ迷ったけど、用度の交換だけにしておきました。
さぼ子2009年10月

種から栽培の経過は過去ログからでどうぞ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| サボテン・多肉 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年我家の家庭菜園

今年もブログ記事として書いていなかったけど家庭菜園しています。
以前は、庭とベランダと出窓の3箇所で栽培できたけど今年は、庭とベランダの2箇所。

★苗を買ってきて育てているもの
・トマト・ナス・ピーマン・枝豆・オレガノ・ローズマリー

★種から栽培したもの
・ゴーヤ・ズッキーニ・いんげん・青シソ・赤シソ
・葉ねぎ・オクラ・ラデッシュ・みつば
・バジル・イタリアンパセリ・パセリ
・セージ・ルッコラ・ベビーリーフ・レタス
・サラダ菜・春菊・みづな

★自生しているもの
・茗荷・レモンバーム・ワイルドストロベリー・チャイブ

ざっとこんな感じのものたちを育てています。
こうやって書き出してみると結構な種類になりますね。
このほかに盆栽とミニ盆栽があり、お花も5.6種類育てています。


≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 野 菜 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AISHA


これはヤバイ!ヤバすぎる!
好みドンピシャで、久々に国内から素晴らしいアーティストが出てきました。
誰かがコメントしていたけど、まさにオリエンタル・ディーヴァ!
AISHA Official

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイブ酢

チャイブ
チャイブのお花を酢に漬けて、綺麗なロゼ色のチャイブ酢を作ってみました。
完成したチャイブ酢で甘酢を作りチャイブの花も利用しこんな酢飯が完成。




≫ Read More

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ハーブ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

