妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラグラスコーティングNEOコンデショナー

私はホンダ車に乗ってます。
以前書きましたが、車にコーティングをしています。
ホンダのウルトラグラスコーティングNEOです。

去年8月にコーティングをして車を納車して頂きました。
ホンダのコーティングは1年ごとにメンテナンスをすることで、5年保証となっています。
それで第一回目のメンテナンスが8月末でした。
費用は、オイル交換 + コーティングのメンテで10000円。
これが高いのか安いのかはよくわかりません^^;
メンテしていただいた車はピカピカになり戻ってきました。
でも、よぉーく見ると拭き残しがいっぱい(;´∀`)
おそらく何かクリーム的なものを付けて車を磨き上げたんでしょうね。
ワックスの拭き残しのようなものがあちこちにあり、
さすがにやり直していただきました(苦笑)

納車時にセルフメンテナンスキッドを貰いました。
その中に入っていたものの中で消耗品は、下記の3種類です。
・クリーナー (頑固な汚れ(雨スジ、ピッチタール等の油脂汚れ)落とし用)
・コンディショナー (時々洗車時の拭きあげ時に使用)
・専用カーシャンプー (汚れの酷いときに水で薄めて使用します)
シャンプーは、一番先になくなりましたが
市販のコーティング車専用の物を使っています。
これは特別不都合はありません。
コンディショナー がなくなりかけていたので、
ホンダに注文したら・・・これが1本4500円。
高くても2000円くらいかな?って思っていたのでちょっとびっくり^^;
コーティング車ってなかなかお金がかかります(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館「香雪園」紅葉ライトアップ

函館「香雪園」紅葉ライトアップ

紅葉:見ごろ迎えライトアップ 函館「香雪園」でフェスタ
 道内の庭園で唯一、国の史跡名勝に指定されている函館市の「香雪園」が、紅葉の見ごろを迎えた。夜9時までライトアップする「もみじフェスタ」も開催中で、観光客らが幻想的な風景を楽しんでいる=写真。
 園内にはヤマモミジやイタヤカエデなど約150種の木が植えられており、紅葉が立体的に楽しめるよう配置された水銀灯に照らされている。
 ライトアップは13日までで、管理している市住宅都市施設公社によると、ピークは今週いっぱい。期間中は午後5時からジャズやクラシックのミニライブも開かれている。問い合わせは管理事務所(0138・57・7210)。【近藤卓資】
毎日新聞 2011/11/03 



函館「香雪園」紅葉ライトアップ

函館「香雪園」紅葉ライトアップ

夜桜もいいけど、夜紅葉もとてもキレイです。
ちょうど見ごろでした。
もう落ち葉も降り積もってきていますので雨が降り風が吹き荒れる前に是非どうぞ。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

