妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ESET Mobile Security for Android

ESET Mobile Security for Android

以前PC用のウイルスソフトで、ESET Smart Securityの記事を書きました。
その後バージョンが上がりESET Smart Security V5.0になっています。
ずーっと使い続けていますが、とても快適でお気に入りです。
私の知り合いにも薦めているので、関係者はみんなコレを使用中(笑)

ESET Smart Securityは、とにかく静か。
それでいてしっかり見張っていてくれるので、安心です。
第一PCの負担がほとんど感じられません。
スペックの低いXPの環境でも、PCが重くならずにサクサク快適でした。
結構他社メーカーのウイルスソフトってアクションがいちいちオーバーに感じることが多い^^;たいしたことないのに、さも重大な欠陥のようなアクション(ポップアップとかいろいろ・・・)で心臓にとても悪いように私は感じてます。
その点、ESET Smart Securityはシンプルで品がよろしくていい感じ。

そんなESETから、スマートフォン用のESET Mobile Security for Androidが発売されます。
現在モニター募集
していて、2012/07/25まで無料できる上に
レポート提出いただいた方から、抽選で1年間の使用権も当たるようです。
私は残念なんことにまだガラケーでがんばっています^^;試せないのが残念。
これを機会にスマホ買っちゃう?(苦笑)

多分このスマホ用のウイルスソフトは、間違なく使い勝手いいはず。
私がスマホユーザーなら、まよわずこれにしますもん。
以前、問い合わせしたことがあるのですが回答がめちゃくちゃ早かったです。
サポートもばっちり♪


キヤノンITソリューションズ株式会社 ESETシリーズ
ESET Mobile Security for Android モニター版プログラムのご案内

2012年7月12日よりPC用のウイルスソフトと、スマホ用のウイルスソフトが
セットになったものが販売されるそうです。これはいいかも^^
ESET製品生誕「25周年記念パック」について

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| シェアソフト | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八雲町 盤石温泉 2 (行き方)

先日の八雲町 盤石温泉の続きです。(写真はクリックで大きくなります)


場所は、八雲町清龍園パシフィック温泉ホテルの少し手前になります。
(距離にすると1、2kmくらい手前)
カーナビに清龍園か銀婚湯のどちらかを設定して進めば目安になると思います。
国道5号線から道道67号線に入り厚沢部方面に向かい
下記のような分岐で右折してダートコースに入ります。
八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
Youtubeにある【車載】北海道道67号線の2:23秒あたりが分岐点になります。
ちなみに、2:51秒左手が清龍園。2:57秒右手が銀婚湯。
2:48秒左手に無人たまご販売されていて、ここのたまごがめっちゃ美味しいです。


八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
ダートを道なりに進んでいくと写真左のような黄色の橋があります。
この橋をわたり更に700mくらい進んだ先が盤石温泉です。
橋の先は、酪農されている方の施設が数件立ち並んでいますが
その先は、道幅も一気に狭まりどんどん怪しい雰囲気。
夏場だと草もうっそうと茂っていますから、このまま進んでいいのか
かなり不安になりますが、どんどん進んでください。
ちなみに冬場は、何度かきましたけど雪がすごくて進めませんでした。
雪のない時期をおすすめします。冬だと徒歩しかないのかも?


八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
黄色の橋から700m進んだ先に、小さな盤石温泉の看板と、
小さな川向こうに小屋が見えます。ここが目的地の盤石山荘こと盤石温泉。
この小さな看板が立っている場所は、ダートコース本線から少し外れた場所にあり
(川原に少しくだるようなイメージ)車は1.2台止めるスペースはあり。


八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
盤石山荘のドアを開けると右手に浴室があります。
ジャブジャブとかけ流しになっていて、両脇に窓もあるため
浴室はかなり明るい感じで気持ちよく入浴できそうです。


八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
八雲町盤石温泉2012年6月 
八雲町盤石温泉2012年6月 八雲町盤石温泉2012年6月
浴室反対側の左手には、休憩スペースがあります。
電気も通っているようです。


これだけの温泉を善意で無料開放されていらっしゃいます。
どうか節度を持って、この温泉を大切に利用されることを望みます。
あとこの辺はヒグマもフツーに出没する場所のはず。
ゴミはどうかかならず持ち帰って処分してください。
熊って食べ物のにおいに敏感ですから、
小屋のまわりや小屋の中に食べ物のにおいを感じたら
突撃しかねません^^;怖すぎます。
どうかこういった無料の小さな温泉は、大切にして欲しいです。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八雲町 盤石温泉

八雲町盤石温泉

先日八雲町にある盤石温泉に行ってきました。

八雲町盤石温泉

八雲町盤石温泉

ここは個人所有の温泉で、所有者の善意から無料解放されている小さな温泉。
小さな小屋に手作り浴槽に源泉かけ流しの贅沢な空間。
泉質はかなり塩っけの強い体にガツンとくるパワフル系泉質に感じました。

近隣のおぼこ荘や桜野温泉よりも塩けが強く
この二つよりも更にパワフル系な温泉かな?
多分夏場だと、汗がひかなくて大変かも?

この辺、熊の宝庫のはずです^^;
しかも飲酒運転する不届きものがいるらしく、
ここまでパトカーが巡回にきているとか^^;
どれだけみんなアホなんだろう・・・

たくさん写真や動画を撮ってきたけど、
残念なことに私のPCがクラッシュしてしまいまして後日ゆっくり掲載します。
新しく注文したPCは、第三世代インテルで2.3日中に届く予定♪



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温泉 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 七飯町峠下の湧き水

函館近郊には、あちこちに湧水があります。
その中で私の一番のお気に入りは、七飯町峠下の湧き水。
場所は、七飯町変電所の真裏にあたります。

行き方の詳細や動画は、過去記事をご覧下さい。
七飯町峠下の湧き水 動画

2012年七飯町峠下湧水
上記リンク先動画にもあるように、以前はこんな風にポリバスがありました。

2012年七飯町峠下湧水
2012年七飯町峠下湧水
それが今年の大雪のせいでポリバスが雪に押しつぶされてしまいました。
現在ポリバスは撤去されて、あとかたもありません。
湧水の蛇口になっていたパイプも閉じられてしまっています。

私は何度かお水を汲みに行っていたけど、閉鎖中なんだ・・・と
数回Uターンして帰ってきてしまっていました。
でもなんとお水は、以前の場所から少し下った場所で汲めるようになっています。
この赤い屋根の真裏で汲めます。

2012年七飯町峠下湧水
2012年七飯町峠下湧水
2012年七飯町峠下湧水
石の階段を少し下らなければいけないことと
足場がかなり悪いです^^;お年よりとかは厳しいかも?
雨降ったあとも足場が悪いため滑りやすいと思われます。
そして、うっそうと茂っている木々のせいで日陰になっていますから
虫(多分、ヤブ蚊やブヨ?)が凄いことになっていまして、かなり大変。

それでもここのお水が一番大好きなので、
ここへ行く時は、晴れの日が続いていて路面が完全に乾いている日限定。
長袖にトレッキングシューズ、蚊取り線香持参で定期的に通ってます。


追記(2014年9月3日)
現在、こちらの湧き水は2014年GW前ころから湧き水がストップしているようです。
週一くらいで何度も足を運んでいますが、お水が出ているのを確認できていません。
ここの湧き水が一番好きなので、かれこれ5年位通っています。
時々、検査のためなのか、湧き水がストップしていたことが何度かありましたが
翌週たずねたときには、再開していてお水を無事に汲むことができていました。
だけど、今回のような何ヶ月もの長期間ストップしていたことは一度もありません。
数年前はかなり豊富な水量だったのですが、少しずつ少しずつ枯れてきている雰囲気がありました。
もしかしたら枯れてしまったのかな^^;
再開が確認できたら、またここで報告しますが、現時点ではお水は汲めません!

お水を汲む方は、大清水産業さんの湧き水か、横津岳湧水へどうぞ。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 観 光 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

