妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯の川温泉日の出湯 その後

日の出湯

以前記事にした湯の川温泉にあった日の出湯
2011年末で廃業し、建物はそのままになっていたのですが
とうとう売りに出されているようです。
土地と建物だけで、多分温泉井戸は閉じてしまったのでしょうね。
建物解体更地渡しで、約200坪の土地が3200万。
これが高いのか安いのかはよくわかりませんが・・・・
日の出湯は、ちょっと離れたところに車15台分くらいの駐車場もあったけど
こっちも売りに出されているのかな?どうなんでしょうね?

時々、函館植物園に行くので植物園真向かいにある
営業していない日の出湯の建物を見るたびに切なくなります。
それがとうとう売りに出されて建物解体となるとなんだか胸が痛みます。
「あーもう日の出湯は本当になくなるんだ」悲しいですね。
日の出湯はいつも混雑してて、建物の画像はたくさんあるけど
内部の写真は結局撮れずじまいでいました。
こんなことなら、おかみさんに撮影させて貰えばよかった。
それだけが心残り。

日の出湯

※写真は在りし日の日の出湯

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負

あけましておめでとうございます。
すっかり放置ブログになってしまっていました;(+_+);
今年はもう少し真面目に更新心がけて行こうと思っております(苦笑)
どうぞ今年も宜しくお願いします。


去年は悲しいことに2回も体にメスが入る事態になってしまいました。
入院&手術が続くと精神的にもダメージが大きく大変でした。
今年は、徹底した健康管理をして行こうと思っています。
当分、入院や手術はしたくないなー(涙)
若いときは、手術したって回復力もありすぐ元気になれたのに
年のせいなのか、最近は一度手術するとなかなか回復しません。
極端に免疫力が低下しダメージ受けていること痛いほど自覚します。
全身が弱りきっているというか、間違いなく命のパワーダウン。
しかもお肌の調子も、超絶に悪くなります。
退院後は、高級化粧品と言われるレベルのスキンケアしても
なかなか回復できなくって、以前の肌の状態に戻るまで
2ヶ月くらいかかったりもしたんですよ。
これは、自分的にかなりのストレスに感じました。
女性にとって肌の状態って、思考に直結しているのかもしれません。
肌の調子がいいと、とてもいい気分で一日過ごせるのが
肌の調子が悪いと憂鬱な気分で過ごさなくちゃいけないのが悲しい。
今年は、「入院しない!」「手術しない!」これが目標(笑)

私、医療保険コープの共済に加入しているのですが
毎回、保険の支払いの手続きはスムーズだし振り込みも早く助かっています。
しかも毎月の掛け金がめっちゃ安い。
この保険のおかげで、入院になっても躊躇わずに個室で入院できる事で安心。
もしもの時の保険ってやっぱり大切ですね♪



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

