妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二の実家♪

今日は、日ごろお世話になっているところに
ちょっとしたお礼返しをお届けしつつ挨拶まわりしていました。

それで一番最後は、
懇意にしているお坊さんのお母様の家に届け物ついでにお邪魔したんです。
ここが超居心地いいんです。

         かあさん大好き♪ とうさん大好き♪

お母様っていうより「かあさん」「とうさん」って普通に呼べるんです^^;
そういう呼び方で誰かを呼んだことはほとんどありません。
自分の両親ですら、かあさんとうさんって呼び方したことないんです。
でもこのお二人は、なぜか素直に親しみこめた意味でそう呼べます。
お坊さんとは懇意にしているけど、でもそれは仕事。
だけど、ここのとうさんとかあさんとは、ほんと仲良くしていたいというか・・・
お二人が大好きで大好きで・・・そしてかわいがってくれるんです^^

二人は仲がよくて穏やかで、やさしくて慈愛に満ち溢れています。
とうさんは肝硬変なのでお酒飲めないけど、かあさんは毎晩晩酌(笑)
とうさんがお酒をついであげて、かあさんはニコニコしながら飲んでます。
そんな二人の生活だから、ここの場所にいて昔話しいろいろ聞くと
出会った頃の話しとかいろいろ教えてくれるんですよ。
苦労された話しとかいろいろと・・・ためになることも多いです。

今日は、一緒に飲もうよぉぉぉぉって言われて、
泊まっていけばいいよぉーとか代行車代かあさん出してあげるからって
何度も誘惑されたけど帰宅しました。
次はたっぷり飲んでこようと思います。
お料理はめちゃくちゃ美味しいし、とうさん自家製の果樹酒があるんですよ。


全部飲んでもいいからって言われているので、ものすごく楽しみです。うへへ・・・

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/113-9a831b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

