妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Firefoxアドオン 地雷?

メインで使ってるFirefox 3.0.4 が今日突然不調になりました。
   
  症状は・・・

     リンクをクリックしてもなかなか開かない
     ホイールクリックが無反応
     Ctrl+W(ファイルを閉じる)が効かない

 122.png
緑のアイコンがずーっとクルクル回ってる
 (通常このアイコンはページ読み込みの時だけお仕事しているハズ)

などなどです・・・

原因は、Firefoxのアドオン NoScript1.8.7のせいでした。
ちょうど午前中にNoScriptの更新通知がきていて、
いつもどおりにバージョンアップして、1.8.7にしたあとから思いっきり不調で
上記の症状になりました^^;

このアドオンは、とりあえず1.8.7にバージョンあげないか
あげてしまった場合は、アドオン設定で無効にするのがいいと思います。

NoScriptは比較的すごい頻度で更新していますので
すぐに不具合対応版がでると思います。
でも知らずにバージョンを1.8.7にあげてしまった方は
不具合地獄に嵌っているかも・・・・^^;
今回のこれは地雷認定ですね。
地雷アドオンは久々で、ちょっと新鮮ですが・・・w

私はNoScript さっくり削除してしまいました。これですっきり♪


追記(2008/12/05)
NoScriptのbeta版で不具合修正されたようです。詳しくは、12/5の記事でどうぞ

FC2 Blog Ranking
ブログ王
ブログ村 
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/132-de6ae7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

