妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NoScript と YesScript

FirefoxのアドオンにNoScriptというアドオンがあります。
これは、信頼のおけるWebサイト上でのみ、JavaScriptなどの実行を許可する拡張機能。
デフォルトでJavaScriptを拒否し、信頼するサイトだけを許可していきます。

そして、これと正反対の考え方のYesScriptというアドオンもあります。
こちらは基本がJavaScript許可になっていて、拒否したいサイトをブラックリストとして
設定していくパターンになります。

性善説のYesScriptと性悪説のNoScriptっていったとこですね^^
どちらが好みかっていうと私はやっぱりNoScriptが安心できると思うので好きです。
Webサイトごとにスクリプトの実行をON/OFFできる「NoScript」「YesScript」
(窓の杜での記事)


でも、昨日のブログ記事で書いたように、現在のNoScriptのver1.8.7では
私の環境だとバグっていて使えないのです。
今日何度もNoScriptの本家サイト見に行きましたけど、
まだver1.8.7が最新のままです。(2008/12/04 23:58現在)
Google Toolbarのベーター版を入れているとこの不具合になってしまうらしいです。
( ちなみに私のGoogle Toolbar バージョン 5.0.20080919Wb1 )
Google Toolbarベータ版をやめて入れ替えするといいんだろうけど、面倒だし^^;
しばらく様子見ていて、NoScriptのverupして安定したの確認できたらまたいれてみようと思います。
やっぱりNoScriptのほうが優れているように思うし、ないとないでやっぱり不便ですね。


logo.png
NoScript 公式
http://noscript.net/

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/133-a0fec371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

