妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応

遅すぎ!って感じもしますが・・・
今更ながらで、やっとやっとHotmailがPOP3とSMTPによるメールの送受信に対応しました♪
・・・と言っても対応しているドメインは、
@live.jp  @msn.com  @hotmail.com  @live.com @hotmail.co.uk
上記は私の環境(Thunderbird Shuriken Operamail等)で送受信確認できています。
でもね、@hotmail.co.jp は送受信不可のようです。(2009/01/20現在)
※ネット上では受信できている方もいるみたいで^^;どっちなんだろう?
 私の環境では@hotmail.co.jpは受信不可です。"o(-_-;*) ウゥム…


原因がわかりました。
受信できない理由は、とても単純なことでした^^; 
Hotmailを転送設定にしていたためです_| ̄|○
WEBに一度ログインして転送解除ですんなり@hotmail.co.jpドメイン受信OKです


Windows Liveチーム公式ブログの該当記事(英文)
http://windowslivewire.spaces.live.com/?lc=1041
INTERNET Watchの記事
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html


設定は下記になります。
POP3
サーバー名:pop3.live.com
ポート:995
ユーザー名:yourname@hotmail.com
保護された接続:SSL使用


送信
SMTP
サーバー名:smtp.live.com
ポート:25
ユーザー名とパスワード使用する
ユーザー名:yourname@hotmail.com
保護された接続:TLS使用


SMTPのポートは25がだめな場合は587にしてください。
ISPによっては、ポート25はブロックしている場合があります。


それで、もしかしたら@hotmail.co.jpのアドレスを利用されていて
今回POP利用できないじゃん^^;って方もいらっしゃるかもしれませんね。
その場合は、POP対応になるのをじーっと待つのもありますが
そんなの待っていられなーい!って方は、新しいアカウントを1つ作って
転送するといいと思います。

新しいアカウントは、@live.jp でもいいし、@hotmail.com や @live.comを所得して
そちらのアカウントに転送すればローカルの環境でPOP受信できると思います。

pop受信できない@hotmail.co.jp --転送--> 新しく作った@live.jpで --POPで受信-->
こんな感じにするとOKです。

@hotmail.comのアカウント発行はこちら

@live.com と @hotmail.com のアカウント発行はこちら
Or get a Windows Live e-mail address をクリックしてください。


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーメール | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hotmail.comで給料がもらえるのかと思ってリンクをクリックした。

| 奈々氏 | 2009/10/30 16:05 | URL |

Re: タイトルなし

名無しの通りすがりさん
誤字教えていただいてありがとうございます。
ほんとに所得になっていますね(泣)
私もほっとめーるからお給料が欲しいw
多分収得って書きたかったんだと思います・・・すみません。

頭も悪いし、無教養の私なのできっとまだまだいっぱい誤字あるはずなので
もし見つけたらご指摘くださると嬉しいです。ありがとうございます。

| らびあん | 2009/10/31 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/141-bc779c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

