妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の勝搾りたて と マッコリ(黒豆味)

先日久しぶりに知人のところで美味しいお酒を飲んできました。

日本酒はほとんど飲まないので知識ゼロ + ウンチクも知りません。

知人が薄いブルーがかった一升瓶を開けた瞬間に

とても美味しそうな香りに、「絶対このお酒は美味しいぞ!」って確信♪

日本酒は翌日が大変なので、ここ数年飲んでいません。

それなのに不思議とこのお酒だけは なにがなんでも飲んでみたい!そう思いました。

北の勝 搾りたて という銘柄です。北海道根室でつくっているお酒です^^


マッコリ


今、ブログに書くのにどういうお酒だったのか調べてびっくり!!!

幻のお酒といわれるほど、なかなか手に入らないお酒だったみたい。

にごり酒なので冬季限定品で即日完売のお酒みたいです。

このお酒を超贅沢なことに、奥さま特製のお米と麹で作った甘酒に入れて飲みました。

こんな邪道な飲み方している方はいらっしゃらないと思います^^;

美味しくて美味しくてぐびぐび飲んじゃえるんです。美味しすぎ♪

知人と飲みまくり短時間に三人で一升ほとんど開けちゃいましたw



そして次が韓国のお酒とかいう マッコリ

こちらは韓国バージョンのにごり酒というより、ほとんどドブロク?です。

韓国苦手だし焼酎も苦手なのですすめられても最初拒否していました・・・

だけど、こちらのお酒もすごくいい香りがするんです。

怖いものみたさで・・・騙されたと思って飲んでみたら・・・これが旨い♪

黒豆風味で香りもいいしなんだか体に良さそうなお酒に感じられるんです。

またしても私たちは邪道系で、

このマッコリは下町のナポレオンこと、いいちこで割って飲んでみました。

マッコリ:いいちこを1対1にしてロックでぐびぐびです。

この飲み方は知人のおすすめの飲み方だそうです。確かに美味しい♪

飲み会は16時スタートで23時まで延々と飲んでいたのですよ^^;

ペースも速いから最初からとばしまくりで、これは絶対二日酔いだなって思っていたのに

翌日はけろりとしていて二日酔いなしでした。

これきっと自然製法に近い作り方しているお酒ばかり飲んだからなのかな?

そんな気がしています。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| ヘボ・レビュー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/147-57541ff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

