妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六一〇ハップ Get♪

610ハップ

自殺騒動に巻き込まれて、製造中止になってしまった 六一〇ハップ
子供の頃からずーっとずーっと使っています。
父が六一〇ハップを知っていて、肌の弱い私に買い与えてくれました。
ニオイが独特なので、母は臭い臭いと文句を言い
私は私で子供の時は、苦手なニオイだったのです^^;
でもそれも今では、父とのお風呂に入った思い出の匂い。
なつかしくて、あたたかくて、ゆったりできる安心する匂い。

いつもデカボトルで買い物していたので、なんとかまだ自宅にはありますけど
製造中止になり、いよいよ手に入らなくなりそうなので
通販でも買えるってことで注文してみました。

             メーカーに電話注文で予約を入れます。
                     ↓
      在庫確認して在庫確保後に振込み用紙が送られてきます
                     ↓
                 郵便局から入金
                     ↓
               メーカーは入金確認後発送


                           ざっとこんな流れです。

価格は送料込みで2000円
440ml×4本セット または 1リットルボトル×2本 のどちらか選択。
北海道の場合配送料が割り増しになり2000円→2300円になるそうです。
いままで近所の生協で1リットルボトルを700円くらいで買っていたので
配送料金考えると 打倒な料金設定だと思います。

商品はなくなり次第、通販終了。
電話してみた感じでは、リピーターが多いみたいで
「リピーターのお客様ですか?」と聞かれました。

武藤鉦製薬(株) 電話052-231-0475 平日9:00-17:00

-2/28追記-
電話してから振込み用紙が届くまで3週間くらいかかりましたけど^^;
郵便局から振込みをしてすぐ荷物が届きました。2/5電話注文2/28商品着でした。
ご参考にどうぞ


2011年もうすでに610ハップは手に入りません。
よく似た製品があるので、下記から販売されている商品を購入するといいかも?


製造元 有限会社 村上商会 大分県別府市上田の湯16-7
こちらから販売されている湯の素という製品が610ハップと似ています。
ほぼ同じものと思ってもよいようです。(製品レビュー)
価格は600ml入りで1050円~2000円くらいの間で販売されているようです。
検索して安いところ見つけるといいかも?



そういえば・・・


ご存知のように自殺騒動があったときに六一〇ハップばかりがメディアで叩かれ
混ぜ合わせた相方(サン○ール)は、ほとんどメディアで叩かれませんでした。
六一〇ハップは、いち早くドラッグストアーから商品撤退させられ小さな会社は大打撃。
そのあと、撤退解除になったにもかかわらず、「販売自粛解除」の通達がいき渡らなかったため
店頭に商品を並べてもらえなかったそうです。

商品撤退は、物凄いスピードで伝達されたにもかかわらず
解除になっていて普通に販売できるようになっていることを
通達がいきわたらなかったせいでしらなかったお店も多かったということです。
今回武藤鉦製薬(株)の生産中止は、販売先が商品をおいてくれなかったせいもあるみたいですね
なんとかこのまま通販だけででも、生き残れないのでしょうかねぇ~
入浴以外の自殺目的などに使用できなくするために、
1回分ずつの小分けパックの分包にするとかもできると思うんだけど
いまの時代だとピンチはチャンスで、これだけ知名度出たので
ネットで生き残れたらいいのになーって思います。



店頭から消えることもなく叩かれることもなかったサン○ールの会社の会長さんが
ドラックストアー協会?かなにかのお偉いさんらしいですけど、これ本当なのかなー
だから商品撤退もなく叩かれることもなく
混ぜるな危険のもう一人の六一〇ハップだけが、異常なまでに叩かれたとしたら納得できません。
不確かな情報だけど、本当なのかなー・・・?

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 温 泉 雑 記 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/149-36e594cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

