妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリーメール難民

最近各社のフリーメールの接続障害や遅延トラブルが多いみたいです。
フリーメールは有名どこだと、
Gmail Hotmail Yahoo あたりが人気だと思いますが、
なんとこの3社ともそれぞれトラブル続きみたいです。
そしてこの3社のメールはThunderbirdで受信できるため
おそらくメールのシステム障害からの不具合なのに、
ソフトのせいだと考えて検索ジプシーしている方達が多いみたいです。
そもそもFirefoxでログインできなくなったりして、やっぱりFirefoxの不具合?って
調べたりもしているみたい・・・

うちのブログに来訪していただいている方達の98%が
検索サイトからキーワードでジャンプしてきてくださっています。
この1週間くらいフリーメール関連の検索語が異常に増えてて、
相当トラブルがあるんだなーって感じてます。

ざっとネットの情報拾ってきてみた感じだと、この3社それぞれ
システム変更しているのが原因っぽい気がしました。

Googleは、大々的にGmailだけではなくさまざまなコンテンツの
システム変更行っているみたいで、Gmailはサーバーが時々ダウン。
某掲示板なんかでは、接続が切れるって言ってる方達が多かったです。
Gmail by Google part 31
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1217599875/
Google総合★9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1233416134/


Hotmailは、ログインできない!って声が多くて
これは不具合出ている方と全くない方とがいるみたいです。
私は今のところHotmailの不具合なしだし、IE Firefox ともにログインOKです。
POP受信も全く問題ないですね・・・。
Hotmail何やってんだ! ゴラァァァァァァァァァァァァァァァ!
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1226075535/


Yahooが一番深刻っぽくて、パスワードがどう考えても間違っていないはずなのに
「パスワードが違います!」「正しい誕生日を設定してください」みたいな画面が出て
ログインすらできないって方達がいらっしゃるようです。
メールが届かないとか1日半かかって受信できた・・・とかいろいろ。
3社のうちで一番状況が悪い感じがしますけど、これも影響出ている方と
全く問題なしの方達がいらっしゃるようです。自分はラッキーなことに影響なしです。
Yahoo!メール 10通目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1215180737/
Yahoo! JAPAN総合 part5【ハラマセヨー】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1228533814/
おい!YAHOO!全般にログインできないぞ!
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1079495514/

フリーメールはやっぱりフリーメールで、
「ただより怖いものはなし!」ってことわざどおりなのかも?
とくに禿のとこは、信じちゃいかーんヽ(`Д´)ノプンプンってとこでしょうか。


※リンク先には不具合ある方達の書き込みが多いです

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーメール | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/152-3de76ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

