妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短いメールアドレス@aol.jp

AOL JAPANでは、2009年2月1日より無料のメールアドレスを所得できるようになりました。
ドメインは以前からある @aol.com ではなく @aol.jp での所得で無料です。
最近では、@yahoo.co.jp @gmail.com @live.jp @hotmail.co.jp 等の
フリーのメールアドレスは、アカウント希望するものでは所得しずらくなっています。
長くサービスを続けているとこれはしかたがないですよね^^;
早いもの勝ちですし・・・。

それで今だと、希望する短いアカウントでフリーメールGETできるのがAOL♪
@の前は、最低3文字からの設定になっているので、
xxx@aol.jp 等の超短いメールアドレスgetも可能になっています。
希望アカウントはとにかく早い者勝ちなので急いでください♪
しかもなんとこのAOLのメールはPOP/SMTP OKなのですよ。
テストでThunderbirdで送受信できました。これは嬉しいですよね。
POP使えるので、GmailのWEB画面で受信してしまって
そこで管理もできるし使い道たくさんありそうな気がします。 


詳細とPOP設定方法は・・・


# メール容量は無制限
# アンチスパムおよびアンチウィルス機能搭載
#新着フォルダ(未読メール)は、最大1000通まで保存可能
#1通のメールにつき、合計16MBの添付ファイルまで可能


--注意事項--
既読のメールメッセージは、自動的に[既読メール]フォルダに移動されます
既読メールは、1~7日(アカウント設定に応じて)経過した後、
[既読メール]フォルダから自動的に削除されます。デフォルトは3日。
この点だけは、気をつけないとうっかりしているとメールが消えてしまいます。
(POP受信するのであれば関係ないけど・・・)


--POP/SMTP設定--
pop: pop.aol.com
ユーザー名: yourname@aol.jp
ポート番号: 995
SSL設定

smtp: smtp.aol.com
ユーザー名: yourname@aol.jp
ポート番号:465
SSL設定

※Thunderbird バージョン 2.0.0.19 で送受信確認済


メールはPOP受信の他IMAPでも受信可能です。
設定は 公式サイトに解説 がありますので、そちらでどうぞ。


AOL JAPAN
AOL利用規約
AOL ヘルプ
その他のフリーメール


FC2 Blog Ranking
ブログ村 
ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーメール | 00:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AOLのフリーメールでも「SSL」が使えるというのは嬉しいですね。
有益な情報をありがとうございました。

| むーみん | 2009/04/03 11:42 | URL |

> むーみんさん


ご丁寧にありがとうございます^^

AOLメール登録してPOPで使ってみていますけど、
不具合もないし、なかなか快適みたいです。


| らびあん | 2009/04/03 23:03 | URL |

今日、メーラーでSMTPのテスト設定を行いました。
メールは正常に送信できましたが、気になった点が一つ。
送信後、Webにログインしたところ、「送信済み」のフォルダに送信メールのコピーが入っていました。
Webに送信メールのコピーなど要らないのに・・・。

| むーみん | 2009/04/06 21:53 | URL |

> むーみんさん

ホントですね・・・メールソフトから送信したメールがAOLのWEBメール送信箱に「送信済み」で保存されています^^;
フィルターとかなんとかならないかなーっていろいろやってみたけど、AOLのフィルターは質がちょっと悪いかもしれないです。融通がぜんぜん利きません^^;

これ最近多いみたいで、G-mailもローカルから送信したメールがWEBに保存されていますよね?

G-mailのWEB画面からAOLのメールアドレスで送信できるのですが、これだとSMTPはG-mailの設定利用しているので、AOLのWEB上には送信済みメールは残りません。
ただし、G-mail画面から送信すると見かけ上では、送信アドレスがAOLのアドレスだけど、ヘッダーをよくみるとG-mailのアドレスがばっちり掲載されています。

で、SMTPをAOLとかG-mailではなく、プロバイダーのSMTPとか所有しているドメインのサーバーのSMTPとかで送信だと、当然送信済みメールは残らないですね。
最近SMTPサーバーのセキュリティも高めなとこが多いので、送信メールアドレスチェックしてて通してもらえないとこが多いみたいですけど・・・

某へなちょこISPはするりと抜けていきましたwww
ここスパムがホント多くて品質が悪いからメール1つだけ残して回線とかはみんな解約したんですけど・・・
やっぱりって気がしました。

| らびあん | 2009/04/07 01:51 | URL | ≫ EDIT

ブログ主さん、こんにちは。
本日、AOLメールで「連絡先」を確認したところ、登録情報が見事に“消滅”していました。
とは言え、事前の登録情報は自身のAOLアドレスのみで、特に大騒ぎする必要はないのですが(笑)。

| むーみん | 2009/04/30 16:32 | URL |

たびたび失礼します。
先ほど確認したところ、連絡先のデータが“復活”していました。
一時的であれ、なぜデータが“消えた”のか、不可解です。
なお、AOLメールでは「スパム」メールの発信アドレスが、なぜか連絡先のデータに“登録”されます。
この事象はAOLの「feedback@」に伝えましたが、いまだに改善されていません。

| むーみん | 2009/04/30 20:18 | URL |

むーみんさん


コメントいただいていたのにお返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
GWからインフルエンザにやられてしまってずーっと寝たりおきたりの生活していました^^;ごめんなさい。

AOLもたまにはトラブルあるのですね。
でもアドレス復活してよかったですね^^
私のお友達は、同じように登録全アドレスと古いメールデータがHotmailですべて消滅してしまった方がいらっしいます^^;これはいまだに復旧していなくて、多分もうだめだろうってことなのですが・・・フリーメールもやっぱリスクがありますね。

AOLの「feedback@」改善されるといいですね^^

いつもコメントありがとうございます。


| らびあん | 2009/05/12 17:35 | URL | ≫ EDIT

AOLのアカウントを無料で取得しました

貴重な情報をありがとうございました。

goo.jpの無料メールアドレスがあと半年で有料プランへ変更となることを今知りまして、早速短い無料メールアドレスに関する情報を探しました。

おかげさまで、希望通りのアカウントを取得できて、大満足です。

| 飯村和夫 | 2013/09/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

飯村さま

飯村様 コメントありがとうございます。
goo.jp有料になるんですか?それは知りませんでした。
希望アカウントが所得できてなによりです。
こういったサービスって早いもの勝ちでタイミングですものね。

私もaol.jpのメールサービス2009年からずーっと利用しています。
サービスが始まった当初は、若干トラブルもありましたが
次々と改正されたようで、複数のアカウント利用していますが
特に問題なく利用できています。
とにかく短いメールアドレスは、なにかと便利です^^

| らびあん | 2013/09/22 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/154-e48b6d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

