妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Myspace Toolbar

人柱で、MyspaceToolbar入れてみました。

新しくできたばかりのサービスなので、

一抹の不安もありソフトテスト用PCにインストールしてみました。

結論から言うと、
・フレンドリクエストの多い方
・受信メッセージの多い方
・ 「今、ナニシテル?」欄を頻繁に変更したい方
・2つ以上のアカウントを使用している方(切り替えが楽になります)

これらの多いヘビーユーザーの方には、すごく便利ですね。
アーティストの方たちだと、フレンドリクエストとかも多そうだからいいかもしれません。
myspace logo


Toolbar は、Win用・Mac用がありIEとFirefoxに対応しています。
インストールするとこんな感じの画面になります。


MYspaceToolbar ダウンロードページで、貴方の環境にあったファイルをDLしてください。
(※Macの場合は、Firefoxだけに対応でアドオンとしてxpiファイルでのDLになります)
ダウンロードしたEXEファイルを開くと下記のような画面がでますので、どんどん進んでいきましょう。

Myspace1
警告画面がでますが、実行で進みます。

Myspace2
言語選択ができますので、日本語orお好みの言語を選択します。

Myspace3
とりあえずライセンス契約書に問題なければ同意して進みます。

Myspace4
ここの画面でIEとFirefoxを選択できます。どちらかひとつでもいいし、両方も可能です。
ただし、両方を選択した場合はあとから1つだけアンインストールはできません。
アンインストール作業すると、インストールした両方が消えてしまいます。
だからその場合、再度利用したいブラウザにToolbarのインストールが必要になります。

※ 2つのブラウザ用にインストールするとアンインストールも2つ同時削除されます。

Myspace5
ここの画面でインストール完了です。



Myspace6
ブラウザを立ち上げると、Toolbarが入りました。
(Clickで画像は大きくなります)

Myspace7
ログイン画面が出ますので、Myspaceのアカウントとパスワードを記入します。
ブラウザに記憶させておくとログインは簡単になりますね^^
複数アカウントにも対応なので、Myspaceに2つ以上アカウントがあっても、
ログイン画面で選択できるようになっています。

(Clickで画像は大きくなります)

Myspace8
オプションとして表示させるかしないかを選択できます。
これは今後いろいろ機能が増える予定だそうです。




個人的には、使ってみて「今、ナニしてる?」の一言コメントを、簡単に変更できるのが便利って思いました。
でもヘビーユーザーじゃないから、あんまり恩恵はないですね(笑)

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| その他のサービス | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/181-c706c6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

