妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボニンニクがニョキニョキ

一昨年の秋、庭の片隅にジャンボニンニクを植えました。
そのまま冬場、土の中ですごさせ2008年に収穫です。
その様子は、2008年7月15日の過去ブログで書いています。

ニンニクって秋植えで、翌年の夏場に収穫です。
去年2008年の秋には、忙しくてバタバタしていたためニンニクは植えていません。
それなのに、昨日庭を見たら・・・
以前ジャンボニンニクを植えていた場所から2本の苗が育っているんです。
両方20cmくらいの葉が伸びていて、見た目とても丈夫そうな育ち方。
間違いなくジャンボニンニク君です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この子は、一昨年植えた株から去年沈黙してたスロースターターなのか?
それとも去年収穫できた子からの株分けでできた子なのかはわかりません。
でも、子孫を残そうっていう植物の生命力にびっくりです。
これだけたくましいから、立派な収穫できそうな予感。
ジャンボに育ってね。

今度写真撮ってアップしてみます。
家庭菜園はホント楽しい♪楽しすぎる♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 野 菜 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/185-f6058fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

