妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thunderbirdの強制終了

この情報はThunderbirdアドオン利用での送受信情報です。
2009/01にHotmailはPOP・SMTPに対応しています。

関連ブログ HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応 追記2009/01/23





昨日いきなりThunderbirdが強制終了してしまうようになってしまった。

【症状】
起動させると一応受信しようとして動き出すけどすぐにフリーズ、そして強制終了。


対処法をネット検索して、似た症状の方がいました。
その方の解説では、

Application Data>Thunderbird>Profiles>任意のフォルダ>Mail>各アカウントフォルダ の中にあるInbox.msfファイルがたまに壊れてこういう症状になる場合もある!

・・・ってことで、各アカウントフォルダにあるInbox.msfファイルをすべて削除。
念のためThunderbirdを再インストールしたけど、強制終了は直らずにだめだめ(´・ω・`)


いろいろ弄くってるうちに思い出しました。
以前も似た症状があって、アドオンの悪さのせいでこうなったんだぁー(・∀・)ソレダ!!
と、いうことで無事解決♪
下記サイトで 
hotmail-1-2-17b1 
web-mail-1-3-3b2
 にバージョンアップして解決です。
Thunderbird Webmail Extension




追記(2008/07/06)
現在リンク先には、hotmail-1-2-18b1.zipがあります。

アドオンのバージョンアップでは、
hotmail-1-2-18 の正規版がリリースされているようですが、
これをインストールしてみましたけど、不具合があるみたいです。
酷い時はセーフモードでも立ち上がらなくなってしまったケースもあるみたい^^;

インストールしてみてだめな場合対処するには、
リンク先のベーター版(hotmail-1-2-18b1)を利用するのがいいように思います。
私はhotmail-1-2-18を入れてみてだめだったので、一度削除したあとに
hotmail-1-2-18b1を入れて 現在普通にHotmailが受信できています。



FC2 Ranking ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 07:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流れ者です。
おかげで助かりました!
ありがとうございました!

| たろう | 2008/07/02 09:54 | URL |

ありがとう

あら、解決しましたか?
良かったですね♪コメントありがとう。

| らびあん | 2008/07/02 22:21 | URL |

私もでした!

朝っぱらからパソコンが起動しないやらさんだーばーどちゃんがおかしいやらで、無駄な時間が…orz
おかげさまでなおりましたーー
てかこのアドオンは更新ボタンでは更新されてるかわからないのね…(´・ω・`)

| みゆ | 2008/07/03 06:47 | URL |

コメントありがとうございます。

★みゆさん

コメント残していただいてありがとうございます。
hotmailのアドオンは結構クセが強くて少し前には新しいのにバージョンアップしてしまうと、メールが受信できなくなってしまったりして古いバージョンにわざと戻したりしたこともありました。このアドオンは、アドオンの中でも暴れ者系のなかなか曲者ですよね?をいっw

Update Notifier 0.1.5.4 を入れてますが、これだとバージョンアップ拾ってないような・・・言われてはじめて気がつきました。"o(-_-;*) ウゥム…

| らびあん | 2008/07/04 00:20 | URL | ≫ EDIT

助かりました。
ありがとうございます。

| 奈々氏 | 2008/07/06 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/19-f1231ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

