妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットでもウィルス拡散中

2009年新型インフルエンザが国内でどんどん拡散していますけど、
ネットではGENOウイルス亜種が大暴れで拡散中です。

GENOウイルス

Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた
新種のコンピュータウイルス。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が
悪かったのでそう呼ばれています。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで
感染するから大騒ぎしています。

これに感染すると
  •   動作が超重くなる
  •  パソコンが起動しなくなる
  •  個人情報がもれる
  • >なんて事が起きます


GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/
GENOウイルスチェッカー(まとめも充実)
http://geno.2ch.tc/

小林製薬(対策済み)のサイトや同人誌のサイトなどかなりの数のサイトが感染したみたいです。
感染サイトの中には楽天のお店がリストにあったりもしているので
これからも被害はまだまだ拡散しそうな勢いです。

そんなんでまとめサイトを参考に自分のAdobe Readerのバージョンチェックしてみたら・・・
なんとVer8.5とかの古いものでした!!

さっそくAdobe Reader他、関連ソフトのバージョン確認してすべて最新にしました。
もちろん感染していないかどうかもチェック済みです。
とりあえず感染はしていなかったので、ちょっと安心しました。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| セキュリティ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/197-eabae6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

