妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祖母が脳梗塞になってしまいました。

今朝も大きめおにぎりを持って元気に祖母のいる病院にでかけた鬼母・・・
でもすぐ携帯に電話がきて
「おばあちゃんが脳梗塞でもう意識がないのぉぉぉぉぉ」と半べそで電話。
昨日までとっても元気にしていた祖母、しかも退院はいつにしようか?って医師とも相談し始めていたのに・・・今朝朝食中に咳き込んで、そのあとぐったりしているのを発見されたようです。
ちょうど母が病院についたときは、意識のなくなった祖母のMRIなどの検査しはじめるときだったみたいで、相当母は焦ったみたい。

動脈に血栓ができてしまい、脳の半分がもうすでに壊死してしまっているみたいで
ここ1週間がヤマです!こう宣告されてしまいました(涙)
今夜は母が病院に泊まっています。
午前中に母からの電話の後、私は自宅にいて親戚への電話係のため外出できませんでした。
それで、母のため夕食用のお弁当作ってあげました。もちろん豪華版です♪

明日の朝は朝食にクラブサンドでも作って届けようと思います。
おばーちゃんがんばれ!と叫びたいけど・・・でも高齢だし、がんばらせるのは酷な気もします。
家訓で「延命処置はしない!」こう我が家は決めているので、祖母の生命力しだいですね。

5/30は祖父の命日なんです・・・
そして5/31日は母のお誕生日。なんだか悲しすぎます。
でも不幸中の幸いで、祖母の容態が悪くなったのが日中でしかも朝でよかった。
これが深夜とかだったら、おそらくこのまま亡くなっていたように思うんです。
そんな風に母を慰めてたら、少しだけ母も気丈になりました。

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/216-5056367e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

