妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意識が戻らない

5/30に脳梗塞で意識がなくなってしまった祖母。
一時は危篤状態で絶望的とまで言われたけど、今は小休止状態で安定しています。

高齢なのでいつどうなるのかわからないけど・・・
体のつくりがしっかりしているらしく100歳オーバーの長生き家系。
担当医ですら吃驚していますが、一時的にでも危篤はなんとか脱したようです。

でも意識はないし、ずーっと昏睡状態だからこれがいいのか悪いのかはよくわかりません。
危篤で駆けつけた親戚もみんなそれぞれ帰ってしまいました。
( しかも親戚みんなが私の実家に喪服を置いていっています^^;)

このまま祖母は意識が戻らずすーっと眠り続けるのかしら?
ただ耳だけは聞こえているらしくて、呼びかけると時々反応しているらしくて
心拍数が上がったり血圧が上がったりしているんです。
意識があっても目に見える反応ができないだけなのかな?
目を開けられないとか、体を動かせないとか・・・なんかそんな気もするんです。

以前私心臓発作で心臓が止まったことがあるんですけど、
そのとき目は見えなかったけど音だけは妙にはっきり聞こえていました。
そしてものすごいスピードで手や足の指先から急送冷凍されているように
一気にサーっと冷たくなっていくのがよくわかりました。
このときは、すぐ蘇生できたので後遺症もなくぜんぜん元気になっています^^

祖母もきっと反応できないだけで、意識がないように見えて実際のところ
みんなの会話そのほかの気配などはわかっているような気がします。
もう一度目をあけて反応してくれるといいんだけどなー。
どうなるのでしょうね・・・

昨日まで私が病院に寝泊りしていたけど、安定したので今日から夜は
病院におまかせすることにしました。寝泊りはキツかったです^^;
体がぽろぼろ・・・・

また今日からおにぎり作り再開ですね^^

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/217-0a0b8b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

