妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚クレープ巻き

豚クレープ巻き3

今日の鬼母用のおにぎり手抜きしまくりだったので、こんなの作ってみました^^
私のお昼ご飯です。自分用はちょっと豪華(苦笑)

最初はオムレットみたいに巻こうとしたけど・・・
どうも食べずらそうだったのでクレープ風にしてみました♪

めっちゃ簡単なのにかなり美味しかったです^^


材料
薄焼きたまご ( たまご1個 ・ 牛乳大1 ・ 塩 ・ 胡椒 )
ごはん 140g + いりごま少々
サラダ菜 1枚 + マヨネーズ大1
豚肉 薄切りのもの30g + ソラチの豚丼のたれ

豚クレープ巻き1

薄焼きたまごを1枚作ってラップの上にのせます。
その上にマヨネーズ塗ってサラダ菜を敷きます。



豚クレープ巻き2

炒りゴマを混ぜたごはんをのせて、その上に炒めた豚肉をのせます。
豚肉は、薄切りを細かく切ったものを炒めて少し焦がし気味にタレをからめます。
本当はここにかいわれ大根をはさみたかったけど、本日在庫なし((´・ω・`)ショボーン)

最初の写真のように巻いて出来上がりです^^

道民はジンギスカンのタレっていうとベルのタレが絶対なんですけど
ソラチのタレはものすごく企業努力されていて、美味しいです。
ジンギスカンのタレはフルーティでさっぱり系だし、豚丼のタレは甘めで美味しい♪
ソラチのタレはいろいろ利用法があって本当に便利でおすすめします。

タレが甘めなので、今日作った豚クレープ巻き次回はマヨネーズに七味をいれてみます。
多分七味とかいわれプラスするともっといい感じになりそうな予感^^
手先の器用な方だとこの材料でキチンとおにぎり型にできるんでしょうねぇ~
私は不器用なので、まき巻きしました。"o(-_-;*) ウゥム…

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/222-dd8378a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

