妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカのゴロ焼きおにぎり

イカおにぎり-3
2009年06月25日のおにぎり

ごはん
イカ・塩昆布・乾燥シソ

なし
おもて
特製イカのゴロタレ+シソ


この時期はイカがお安くてうれしいです。
イカを使ったおにぎりを作りたくて検索してみたけどほとんど情報がありません。
おにぎりの具材としてはイカはだめなのかしら?
いろいろ試作品を作って研究した末に完成したのが上の写真のおにぎりです。
自分で言うのもなんだけど・・・なかなかよく出来ました^^とっても美味しいです。
鬼母も「美味しい♪」って評価バンザーイ \(≧∇≦)/キャァ♪



イカおにぎり-1
試作品1号
そもそもイカって味がほとんどないので、上品な味になりすぎ!
おにぎりとしてパンチが足りなくて物足りないカンジ・・・


イカおにぎり-2
試作品2号
焼きオニギリにするって発想はよかったと思うけど、焼きタレとごはんの味のバランスが悪いような・・・
そんな気がして78点くらいの自己評価。あともう一声ってカンジ・・・(笑)

そんな試行錯誤を何回か繰り返して完成したのが1枚目の画像です。
なんだかイカ料理に目覚めそう(笑)
もうすでに次のイカ料理企画案がムクムクとわいてきてます^^
うーん、しばらくイカ料理が続きそう・・・。

★イカのゴロ焼きおにぎりのレシピ

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 本日の/■\おにぎり | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/232-c6aa6fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

