妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーブーム到来



我が家にいる、サボテンや多肉のほとんどが100円ショップ出身です。

ショップにお買い物に行くたびに、園芸コーナーを覗くのが楽しみのひとつ。
でも、園芸専門店ではないのでお店の方の管理が悪かったりします。
まぁ、これはしかたがないことですね。
それで瀕死の状態で、枯れかけていたり葉が黄色くなっていたりする子を見かけるたび
ついつい救済がてらに買ってしまう私^^;

そんな救済したサンスベリアが大きくなって、どんどん増えているのですが
写真のようにまた今年もベビー誕生♪



アロエ
アロエもこのとおり♪

アロエ2
植え替えも3度くらいしたのかな?どんどん鉢が大きくなっています^^
さしあたって、アロエは重宝しています。

肌荒れしたりのトラブルがあるときに、アロエの果肉部分を直接ぬりつけます。
これで肌荒れ、やけど、日焼け、赤み、痒み・・・この辺みんな緩和されますね。
アロエは100円ショップで見つけたらぜひGETして大切に大きく育てると便利ですよ。

不夜城
こっちは不夜城。ベビーというよりワサワサと大きくなっていまして
緑のシャチホコのようなつきかたしています(笑)

s-IMG_1593.jpgs-IMG_1594.jpgs-IMG_1595.jpg
この辺のは、土の上に落ちていた葉っぱを、多肉用の土の上においておいたら
根が出て大きくなってくれたものです。
ものすごい繁殖力です・・・100円ショップの植物はたくましい。

s-IMG_1615.jpg
こちらはホームセンター出身者ですが、こちらもベビーブーム絶好調中。


秋になって誕生しているこの小さな子供たちは、
一番最初に100円ショップでお買い物したとき入っていたビニールポットに移植しました。
お店から我が家にきたときくらいの大きさに育てたら、近所の保育園に寄付してみます。
大量にはできないけど、30個くらいはできそうなので、欲しい子にあげてくださいってとこかな?

※写真はすべてクリックで別窓で大きくなります^^

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| サボテン・多肉 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/262-50a6adb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

