妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Billy Ocean と The Whispers

Billy Ocean と The Whispersは、

どちらも70年代後半から80年代のディスコブーム時に次々とヒットを出したアーティスト。

それが今年どちらも新譜を出しまして、これがなかなか(・∀・)イイ!!

 

Billy Oceanは、ウルトラマンに出てくるダダ星人化してしまいました(笑)

The Whispersは、いつのまにか4人になっているけど笑顔は昔のままです。

こちらはマリオそっくり!しかもツインマリオ!!ピーチ姫はどこだ?w



Billy Ocean多少声が以前の美声よりくぐもった声になっているけど、

でもそれだって加齢を考えたら、ぜんぜんまだまだイケます。


この曲も流行りましたねー。ちょっと哀愁帯びた曲が多いBilly Ocean大好きでした。

そして今回のアルバムもそのままの流れで、大好きなBilly Oceanままです。

熟成された音というか、とっても安心して聞いていられるし心地いい。

風貌からもなんだか神がかってきてています。

ライブ映像みると、なんとなくだけどお体どこか悪そうな不安がちょっぴりあるけど

私の気のせいだといいな・・・多分お元気ですよね^^



Billy Ocean OFFICAL
wikiではじめて知ったけど、Billyの出生地はトリニダード・トバゴなんですね。
青山テルマさんのご両親のどちらかお一方がトリニダード・トバゴ出身だったはず^^



The Whispersの方は、4人のボーカルに重みとキャリアの素晴らしさを感じました。

長く一緒に活動しているからならではの息の合い方が素晴らしいです。

The Whispersの新しいアルバムは、Myspaceで視聴できます。

これからクリスマスまでの季節にぴったり。ココロにじっくり染み込んできて、温かくなります^^

The Whispers OFFICAL



このころの笑顔はかわらず、笑顔の素敵なおじ様になりました。

この時代の曲って、心の中にたちこめている黒いモヤモヤがいっぺんに晴れ渡るような曲ばかり。
しかも聞いていて楽しくなってくるし、俯いていた顔を上にあげたくなります。

不思議と空を仰いで「がんばろう」ってキモチになれるような曲ばかりで大好きです。
しかも歌ってるアーティスト達も底抜けに明るくて、楽しんでいるのがとても(・∀・)イイ!!



秋は新譜ラッシュでいいアルバムが次々と発売されています。
キャリアの長いアーティスト達が、これだけ素晴らしいアルバムを完成させているって凄い。
特に80年代あたりに大活躍されていた方達が次々とアルバム出してきてますね。
秋の夜長、いい音楽に浸りまくり♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| あいらぶ MUSIC | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/272-f58749a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

