妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンリボンのピンバッチ


先日届いた臓器移植意思表示カードに続き、応募していたピンバッチが届きました。

カード届いた2日後くらいで届いていたので、応募から1週間かからずに届いてます(早っ!)

これはできるだけ意識して身につけていたいと思います。帽子とかリックにつけていよう。

せっかくいただいたものだし、遠出や旅行するときもできるだけ忘れず携帯します。



今回も臓器移植に関するパンフレットや意思表示カード&シール等が同封されていました。


下にあるシールに記入して暗転免許の裏面に貼り付けられるそうです。


私は万が一の場合、臓器提供の意思があります。

でも逆にどんなことしても私は提供したくない!って方もいらっしゃると思います。

そういう方こそ、ぜひ臓器移植意思登録&カードを持っているのがいいと思いますよ。

意思登録には、「私は臓器を提供しません!」と登録することが可能です。

オンライン登録でID発行されると、あなたの意思がより強固なものとして扱われます。

ID発行は平成19年3月から始まったそうです。

ここのページにもあるように

「心停止後の腎臓及び角膜提供に関しては、本人の意思が不明な場合でも、

 家族の承諾があれば提供できます。 」とあるんです。

そういう扱いは絶対にいや!って方こそ「提供しない!」と登録するのがいいと思います。

登録しておけば、あなたに万が一のことがおこり脳死後に家族の申し出がたとえあっても

提供しない!で登録してあればあなたが臓器提供者になることはありません。

提供意思登録は、提供したくない方こそ利用されたほうがいいかもしれませんね。



うちの母なんかも絶対に私は死んだらそれ以上あれこれされるのはイヤだからね!と

いつも言っていますしね・・・提供する気はみじんもないみたいです。


最近私は献体も考えはじめています。どうせ子供もいないし一人だから

エコ死でいいかなって思いはじめている私o(-_-;*) ウゥム…

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 報 道 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/279-bd28efc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

