妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極悪病院

祖母は3月生まれです。

毎年お誕生日には、自宅でささやかにケーキでお祝いをします。
ケーキに立てたロウソクの火、去年も自力で全部消せました。
「フゥーって息を吹きかけて消せるうちはまだまだ元気で大丈夫」
みんなでそう話しながらニコニコケーキを食べていたのに・・・

去年4月のはじめに突然熱が出て、検査をしたら胆石発見。
急遽入院になったけど高齢だからオペは無理ということで
お薬のみつつ経過観察で6月まで入院を続けていました。
2ヶ月の入院で祖母は痛みも熱もなくなりすっかり元気になり
やっと退院する日も決まり安心していたのに、退院寸前で脳梗塞。
食事後に痰の詰まった祖母に吸引かけたら祖母が嫌がって力んだ時
血栓が詰まってしまって、脳梗塞になったためです。
痰の吸引かなり強引に行ったそうです。
しかも信じられないことに、脳梗塞になっているのにもかかわらず
ぐったりした祖母は2時間くらい放置されたままだったのです。

完璧に医療ミスです。
医療ミスで祖母は呼びかけても反応できない状態になりました。

母と私、腹がたち怒りの気持ちを抑えるのが大変でした。
でも祖母は高齢だし、受け入れてくれる病院はありません。
しかたがなくそのまま祖母は同じ病院に入院したまま昏々と眠り続けています。

それが先週は、祖母の左目に青タンができているのです。
病院の説明は、
「高齢のため皮膚が弱くなっているのに入浴の際にタオルで少し強くこすったから・・・」
そんな説明でした。
でも明らかに何かにぶつけたような青タンです。
殴られたか?もしくはベットに寝ている祖母に医療器具を落としたとしか考えられません。

青タンができた2日後。
今度は院内感染で皮膚病になってしまい個室に隔離になりました。
私と母が入室する際は、医療用の防護服のようなものに着替え
両手も手袋をつけなくては面会することもできなくなってしまったんです。
退室する際も消毒を徹底していますが、
私も母もうつるかもしれないので気をつけて下さいとまでいわれました。
病院にある消毒薬は強烈で手が荒れて大変です。

そして今日祖母は肺炎になり40度の熱がでています。
祖母は胃に直接チューブからで流動食のようなもので栄養をとっているのですが
昨日深夜に逆流してむせていたのに当直の方が気がついていただけなかったため肺炎になったと説明されました。

脳梗塞の上に肺炎で熱が40度・・・もう致命傷になってしまうかもしれません。
祖母はこの極悪病院に殺されそうです。




お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/297-2fd80b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

