妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「万引き」といわず「窃盗」と正しく言おう!

ロバパンキャンペーンのミッフィートートバッグ(グリーンのほう)無事交換してきました。

なかなかかわいくて、ドライブ用のお弁当いれるのにちょうど良さそうです。

結構大きめのバッグなので水筒やレジャーシート一式まで入りそう。

色違いのベージュのほうも、キャンペーン期間内(5/31迄)にシールがたまるはず♪


以前このキャンペーン応募シールが盗まれるってことをブログに書いたけど

更に斜め上を行く泥棒がいるみたいで唖然としてしまいました・・・"o(-_-;*) ウゥム…

近所のスーパーに景品をもらいに行ったのですが景品がないんです。

スーパーでお買い物をして精算後に応募用紙を渡しトートバッグ交換をお願いしました。

するとレジの方はカウンター内のキャビネットをあけてごそごそと探しはじめ、

他のレジパートさん?も一緒にゴソゴソ・・・終いには店長さんらしき方も探し出して・・・

「えっ、どうしてみんなで探さないといけないの?」と不思議に思いながら

なんとなく聞こえてきた会話を総合すると、どうやら景品が根こそぎ盗まれたようです^^;

ロバパンは去年春も応募シールをためてかならずもらえる方式のキャンペーンでした。

だから一度でも交換したことのある人だと今回の景品の場所わかっていたのかも?

内部の犯行なのかお客様の犯行なのかはわかりません。

でも誰かにトートバッグが少なくとも数点以上ごっそり盗まれたようです。

しかたがないので、私は別のお店(家からちょっと遠い)で無事交換してもらいました。

確かにシールちまちまと盗むより効率はいいかもしれないけど、大胆ですね(怖)

スーパーのパン売り場には、トートバッグの景品がディスプレーされているけど

いずれアレも盗まれてしまうのかなーそんな嫌な予感がします。


万引きと窃盗罪
万引きとはある手法に対する世俗的通称であり、安易に行われているとする声があるが、刑法第 235条の窃盗罪の成立する犯罪行為である。窃盗罪には未遂も適用される(刑法243条)ので、万引きの実行に着手したが、自らの意思により実行を思いとどまった場合(中止未遂)、または何らかの原因で実行できなかった場合(障害未遂)にも犯罪として成立する。Wikipediaより

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| 雑 記 | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんにちわv-222
 この前は、私の部屋まで足をお運び頂きありがとうございました。
 刑務所で看守をしていた友人から聞いた話なのですが、スリや万引きは手首から切り落とさないと治らないって知ってました?
 あれは心の病なので、辞めたくても中々辞めらないのが現状のようですよ。
 中には、スリの腕だけで生みうとしたたくさんの子供達を育てた、リピーター(刑務所のお得意さん)もいたとか(笑)そこまで極めると、最早、天晴れとしか言えなくなってしまいますよね。

| 誘偽 勇人 | 2010/03/18 15:04 | URL |

>>誘偽 勇人 さん

看守さんのお友達いらっしゃるんですか^^
業界ネタたくさん聞けそうで羨ましいなぁー

やっぱり病気の方たちっていらっしゃるのですね。
私、2chの泥棒関連スレよく見ているので、明らかに病気なんだろうなーって方いらっしゃるように感じていました。
小さい子供の頃から英才教育され親子何代もの泥棒一家もいらっしゃるのですね。
刑務所のお得意さんってなんだかなー^^;悲しすぎる・・・v-12

| らびあん | 2010/03/18 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/313-c2366dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

