妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gspaceに突然ログインできなくなった?


Firefoxの便利なアドオンの中にGspaceというものがあります。
これは、Googleで提供しているG-mailのスペース(5GB以上の大容量)を、
オンラインストレージスペースとして利用できてしまうとても便利なアドオンです。

gspace.jpg

Gspace 0.5.94
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1593



Gspaceのアドオンを入れるとFTPを操作しているような感じで
ローカルファイルとGspace上にあるファイルを確認しながら
簡単なクリック操作でファイルアップできてしまいます。
1ファイル20MBまでという制約こそありますが、
自分のG-mailスペースに簡単なファイルを保存できるのは魅力です。


※20MB以上あるファイルの場合操作画面に表示されなくなるようです。


使い方の例としては、
自宅で作った仕事の書類関係を一時的に圧縮してGspaceにアップしておき
会社のPCでその書類をDLという使い方なんかができると思います。
圧縮ファイルには念のためパスワードをかけておけばより安全?
いろいろ考えるとかなりいろんな便利な使い方があると思います^^

そんな便利なGspaceなんですが、いきなりログインできなくなりました^^;
パスワードが違います!って感じの表示になってしまいログインできないんです。
一応パスワードは間違っていないかも何度も確認しました。
でも、いろいろ悩んで戦った末、下記の方法で無事ログインできました。

1. とりあえずGoogle関連のログインしているものをすべてログオフします。

2. G-mailのログイン画面を表示させて、こちらもログオフ状態。

2. 次にG-mailにログインして、ログインしたままの状態を維持しておく。

3. Gspaceに接続すると自動的にログインできます。

きっちりこの1.2.3.4のステップで進めば無事ログインできますけど、
順番が違うとどうやらログインはできないみたいです。
どうぞ試してみて下さい^^

ちなみに今日現在でログインできている私の環境
Firefox 3.0  
Gspace0.5.94



Firefox Add-ons の Reviews for Gspace にも対処方法が記載されていました。


私はここのスペースをラブたん(カレ)と共有スペースとして利用してます。
共有Gspace用として専用アカウントを1つとっていますので、
メールに添付するには少し容量が大きいファイルのやりとりに利用してます。
MSNメッセンジャーやスカイプなんかもあるけど、
ここは本人不在でいつでも 都合のいいときにファイルを置いておけるのでかなり重宝♪




FC2 Ranking ちょっとだけ貴方のお役にたてたなら、ポチっていただけると嬉しいです♪

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| Firefox Thunderbird | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/33-578fbd0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

