妄想激嬢

自分の興味あることの覚書としてメモってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QR-JAM MAKER

QRコード見本 QRコード見本
QRコード見本 QRコード見本
QRコード見本 QRコード見本
QR-JAM MAKERは、上のようなQRコードを
超簡単に作れてしまうフリーソフトです。
イラスト入りの二次元コードが簡単に作れるQR-JAM MAKER
http://staff.aist.go.jp/hagiwara.hagiwara/

窓の杜でもレビューがきました(10/04/19)


画像サイズは大・中・小の3種類。
イラストは、今日現在で74種類入ってます。
バーコードのカラーは、お好みで変更可能。
Zipファイルをダウンロードして解凍するだけの手軽さです。
操作画面は下記のようにシンプル。
QRコード ソフト画面

QRコードの作成に、ソフトダウンロードするまでもないよっていう方には
無料のオンラインサービスを利用する方法もあります。

有名なとこだと、
株式会社シーマン http://www.cman.jp/QRcode/
上記の無料サービスを利用するのもいいかも?
こちらは文字入れができるので、下記のようなものが作れます。
しかもこちらは、背景を黒・コードを白に反転させることも可能なので
下にある見本のようなQRコードの作成も可能。
ただし、白背景に濃い色で作成されたほうが読み取りの精度は高いらしい。
四隅と明暗がはっきりしていると読み取り率は変わらないそうです。



QRコード見本 QRコード見本 QRコード見本

お役に立てたらClickしてネ(* ^ー゚)ノ にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

| フリーソフト | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訂正率を高めに、四隅の箱を明確に、明暗の差をつけると
多少中に文字が入っていても読み取れるようです。

私のブログのQRコードはオレンジで小さいですが、一応問題なく
読み取れるようです。

| &- | 2010/04/14 06:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


なるほど、今&-さんのところのQR読み込んでみたけど
こんなに小さいのに凄いなー。
そっかー明暗はっきりと四隅がポイントですね。
1つ覚えました、ありがとう^^

| らびあん | 2010/04/14 22:43 | URL |

すごいですね、これ。可愛いー

| 1000ch | 2010/04/17 23:16 | URL |

Re: タイトルなし

ねーかわいいよね。
せんさん、こういうの好きそうだものね^^


| らびあん | 2010/04/18 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moujyo.blog113.fc2.com/tb.php/338-84a4949c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

